Nicotto Town



旅行2 102日目 タイ・ペッチャブリ

レンタカーオフィスは7時から営業しているというので、早めにホテルを出ました。
7時40分にはドンムアイ空港のオフィスに到着、8時には車に乗って出発しました。

空港から高速道路に出ますが、なぜか2回も曲がるところを間違えて、空港周辺をぐるぐると回る羽目になりました。
一旦高速道路に乗ればこっちのものです。
前回、途中で二股に分かれているところで、右側を選んだら一旦高速を降りてしまい、また料金を払って高速に乗ることになったので、今回は左側を選びました。
ところが、左側でもやはり料金徴収場がありました。
しかも、そのまま走ったら、大きく左側に回り、反対方向に向かいます。
高速を降りたら、信号待ちの渋滞路線に捕まり、高速に乗り直すまでに30分以上かかってしまいました。
結局早めに車を借りても、ペッチャブリに着いたのは11時です。

今回はシングルルーム一泊200バーツ(700円)のゲストハウスに泊まりました。
駐車場があるようなことを書いていたので安心していたのですが、実際はゲストハウスの前の道路に止めることになりました。

すぐにカオデンのエリアに行きました。

カオサダオに住んでいるスェーデン人とフィンランド人、それにウドンタニから来たと言うおばさんがいました。
おばさんは、旦那が練習生としてきているので、それに付き添ってきているみたいです。
すでに何人かはテイクオフに上がっているので、今は車が戻ってくるのを待っているそうです。
そのあとにフランス人が来ました。
一昨年から1年半ほどタイに住んでいて、その間にパラグライダーを始めたそうです。

蓮田さんがテイクオフしてすぐにトップラン(テイクオフにランディング)したみたいです。
風向きが悪いのか、他の人たちは飛びません。

サラピーが降りてきたので、おばさんを残して上に上がりました。
テイクオフでは、蓮田さんが飛んだ以外は、まだみんな待機していました。
風は南よりです。
時折正面になるようなので、地元の人が一人飛びました。
他の人たちは条件が良くなるまで待つとのことでしたので、私はさっさと飛び出しました。

時折サーマルもあり、+400mほど上がります。
フランス人も飛び出して、3人で飛んでいました。
ただ風が強くて、前にはなかなか進みません。
北側の山の方に行ったフランス人は、高度を落としてしまい、アウトランディングです。
どうやら低い木にパラグライダーを引っ掛けたみたいで、一人で回収しています。

テイクオフは風が強くなったみたいで、他の人たちは出るのに苦労しています。
何人か飛び出した頃に、私も北側の山の方に行ってみました。
荒れている感じだったので、前に戻ろうとしたらなかなか進まず、アクセルを踏んでも高度が下がるばかりです。
ランディング場まで届くか届かないかギリギリでしたが、なんとかランディング場に降りることができました。

アウトランディングしたフランス人を見に行きました。
機体の回収は終わっていましたが、歩いているうちに緊急パラシュートが外れ他みたいで、元に戻そうと努力しているところでした。
とりあえず、一式をランディング場まで持って行き、そこで入れ直していました。

サラピーが戻ってきたので、まだ飛んでいる人はいましたがゲストハウスに戻りました。
朝起きたのが早かったためか、シャワーを浴びたらうとうとしてしまい、気がつけば23時です。
面倒なので食事もしないまま、また寝なおしました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/01/29/3297/

アバター
2018/01/30 10:09
ちくちくさん

もちろんスマホのナビを見ながらでした。
でも、突然右に行くか左に行くかを選択しなければならない時は、勘に頼ってしまいます。
ナビを見ていても、ここから高速に入れるとなっているところが入れないようになっていたりして、
なかなか思うようにはいきませんでした。
アバター
2018/01/30 07:11
大阪環状と吹田のエキスポで出口があっても合流できなかったり、出口を見つけられずに回ったりしたことあったわー。とはいえ今のカーナビはめちゃくちゃ親切やから、あんときみたいにあわわわすることないやろうけど。ええ時代になったよねぇ。

・・・って現代でぐるぐる回ったと書いてるこはるに書いてるけど。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.