Nicotto Town



旅行2 159日目 タイ・シーキオ

今日の予報ではカオサダオは横風です。
11時過ぎにテイクオフに行ってみましたが、誰も来ていません。
中に入ってみると、テイクオフにネットが綺麗に敷き詰められていました。
去年はコーラなどのキャップの上から釘を打ち付けていて、時々キャップにラインが引っかかることがあったのですが、今年はかすがいを使っていました。
これならラインが引っかかる心配はありません。

誰も来そうにないので、トリップアドバイザーで評価の高かったレストランに行ってみることにしました。
30Kmほど離れたところにあるBanmai Resort & Restaurantというところです。

https://www.google.com/maps/?pb=!1m18!1m12!1m3!1d246992.50876515303!2d101.26877867493494!3d14.697999434080184!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x311c2a3aa7fcf4d7%3A0x68f451dac4209b51!2sWaterside+House!5e0!3m2!1sja!2sth!4v1522284530360" 
ここは、古いフィギュアなどをたくさん展示しており、いきなりウルトラマンにで迎えられました。
ピンボールや、インベーダーゲームのアーケード版を置いていました。

中は広くて、池の上に吊り橋などもかけていました。
ソムタム(パパイヤサラダ)と鳥の揚げたもののセットをいただきました。
ソムタムは、やはりやや辛程度でしたが、一緒にスイカシェークを頼んでいて正解でした。

そのままリゾートに帰り、国会の証人喚問と将棋の羽生さんの対局をニコ生で見ていました。
夜はで歩くのも面倒なので、リゾートで焼きそばを作ってもらいました。

ところで、私の使っているパラグライダーはBGD社の製品です。
ここは新しい機種を次々とリリースしています。
今日、BGDのホームページを見たら、私の使っている機種の後継機がリリースされていました。
今までの名前はBaseでしたが、新しいのはPunkだそうです。
このメーカーの機体はカラフルなので有名ですが、今回出たPunkの色使いはイマイチなので、ちょっと買い換える気にはなれそうにもありません。
Baseの軽量バージョンBase Liteがあるので、そのうちPunkの軽量バージョンPunk Liteが出るなら、そっちは買ってもいいかなと思います。
一機50万円はするんですけどね。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/03/29/3847/

アバター
2018/04/05 15:11
Σ(゚∀゚*) !!!!!もう私には絶対にできないスポーツに認定された瞬間!!!!
アバター
2018/04/04 08:46
ちくちくさん

これがなんと、3年くらいで買い替えするんですよ。
アバター
2018/04/04 08:30
ご、ごじゅううまんえん!!!すごいなぁ。スクーター余裕で買えるね。
アバター
2018/03/30 08:34
くりんさん

そういえば、仮面ライダーの等身大フィギュアも置いてました。
人気あるんですね。
アバター
2018/03/29 11:41
タイでは、今でも、石ノ森章太郎版の仮面ライダーとか、ウルトラマンとかをTVで放送してて、昔の日本のヒーローが愛されてますね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.