Nicotto Town



旅行2 189日目 台湾・高雄

朝食はマフィンとコーヒーを頂きました。
最近のAir Asiaは、期待にいろんな絵を描いています。
また、「Now You Can Fly」というのが今までのキャッチコピーだったのですが、今は「Now You Can Fly Xtra Long」になっていました。
国内を飛ぶのは普通になったからなのでしょうか。

高雄行きの便は大型ジェットでしたが、ガラガラでした。
これで採算取れているんでしょうか。

本当は、高雄には明日着くはずだったのですが、間違えて1日早い便を取ってしまいました。
なので、空港にパラグライダー一式を預けて、身軽になって美麗島というMRTの駅に移動しました。
宿泊は、Light Hostel Kaoshuengという、ちょっと小ぎれいなドミトリーの宿です。

日本台湾交流協会までブラブラと歩いて行く途中にお弁当屋さんがあったので、チャーハンをいただきました。
ここで食べるというと、お弁当に詰めていたチャーハンをそのままお皿に乗せてくれました。
チャーハンが四角くなっているのはそのせいです。
隣に飲み物を売っているお店があったので、珍珠奶茶を頂きました。

日本台湾交流協会は、パスポートなども扱っていますが、ここにきた目的は、台湾で使える運転免許を作ってもらうためです。
日本の運転免許証を渡すと、それを台湾語に翻訳したものを作ってくれます。
運転するときは、日本免許証とパスポート、それに翻訳した書類を持っていれば良いそうです。
翻訳した書類の有効期限は免許証の有効期限と同じなので、2022年まで使えます。
発行手数料は570元(2100円)でした。

高雄で囲碁の打てるところがないかと調べたら、中央公園で囲碁を打っているそうです。
行ってみたら、あちこちで碁盤に向かう人たちがいます。
しばらくみていましたが、そのうち打ってみるかと聞かれたのでお願いしました。
最初の人は6段だったので、4子置かせてもらいましたが、完敗です。
次の人は5段だったので3子置きましたが、ちょうどいい勝負でした。
暗くなったので引き分けとしました。

高雄に夜市があると聞いていたので調べたら、止まっているホステルの裏手の通りに六合夜市というのがありました。
観光客用の夜市らしいのですが、日本人も沢山来ていました。
肉絲チャーハンと台湾ビールをいただきました。

ヘナタトゥーの店があったので、ビールを飲んだ勢いで女の子の絵を描いてもらいました。
これだけの大作になると1200元(4500円)もしました。
ただし、一週間で消えてしまいますけど。
ここのやり方は、型紙をコピーするのではなく、絵を見てそのままスラスラと描いてくれます。
なので、好きな絵をスマホで撮っておけば、それをそのまま描いてくれるそうです。

私が描いてもらっているときに、日本人のカップルもきて、200元の絵を描いてもらっていました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/04/27/4169/

アバター
2018/04/30 03:48
空豆さん

もうちょっと可愛い女の子にしてもらえるのなら、
本当に入れても良いかななんて思いました。
アバター
2018/04/29 06:41
なんと、びっくりです。
そんな色っぽいタトゥーを^^
一週間で消えるなら、ちょっとチャレンジしたい気もいたします。
アバター
2018/04/29 00:13
くりんさん

小さいのだと1000円くらいで書いてもらえますが、
今回は大作なのでちょっとお高めでした。

前回の時は二週間ほど持ちましたが、
今回はお店にも一週間と書いていて、
実際にもうかなり薄くなって来ています。
アバター
2018/04/29 00:11
ちくちくさん

日本台湾交流協会の人にも言われましたが、
台湾の車は皆運転が荒いので、
十分な注意が必要です。
青信号になっても、ちょっとだけ待って、
安全を確認してから発進するようにも言われました。
アバター
2018/04/28 13:48
タトゥーの値段は、全く見当が付かないのですが、そんなに高いんですね。
どのくらい、もつんですか?
アバター
2018/04/28 07:47
まじかー。運転免許そんなに安くで取れるんだ。車の移動、やってみたいなぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.