Nicotto Town



旅行2 190日目 台湾・台東

今日は14時まで暇なので、近所にある國立科學工藝博物館というところに行ってみました。

懐かしいものがたくさん置いてました。
昔使っていた、ピザボックスのMacに同じく昔使っていたPower Mac7100。
昔のミシンに、昔乗っていたRX7搭載のロータリーエンジン。

健康のコーナーで握力を測ってみたら22Kgでした。

名前を彫ってくれるサービスがあったので、自分の名前を隷書体で彫ってもらいました。
そういえば、ここのスタッフさんは、日本語が少し話せる人があちこちにいました。

ホステルに戻る途中に、焼うどん屋さんがあったのでいただきました。
昨日もそうだったのですが、いつも量が多くて残してしまいます。

空港で、今回の台湾ツアーの5人と、ガイドの福本さんと合流し、すぐに台東に向かいました。
直線距離ではそう遠くはないのですが、南回りで行かないといけないので、4時間くらいかかりました。

台東では、夜市の近くにあった回転寿司屋さんに入りました。
タイト違って、いろんな種類の魚を置いていたので、美味しくいただくことができました。
一人170元(600円)でした。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/04/28/4183/

アバター
2018/04/30 03:51
ちくちくさん

私がPower Mac 7100を買った時は、
なんでもうすぐ潰れそうなAppleの製品を買うのかという人もいました。
やっぱり、ジョブズのおかげでここまでこれたんですね。
アバター
2018/04/29 22:41
私が初めてMacを買ったのがLC2・・・それからもう20年以上ずっとパソコンメーカーとして残ってくれてて嬉しいなぁ・・・。

今の私のパソコンはiMacの2008のん。ハードディスクやメモリの増設や交換したり、この間も分解してDVDドライブを交換した(これは失敗だったけど。)
( ̄▽ ̄)・・・楽しいねぇ。パソコンって。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.