Nicotto Town



旅行2 197日目 台湾・埔里(プーリー)

朝食は8時からです。
麒麟山荘というホテルは精進料理が有名だそうで、肉を使わない料理がたくさん置いていました。
私はおかゆと麺料理、バナナを揚げたらしい物などをいただきました。
鎌田さんは、最近元気と食欲がないみたいで、おかゆを少しだけ食べていました。

今日はお昼から雨の予報です。
埔里のエリアは11時からの営業なので、11時丁度に行きました。
テイクオフへの上り口で、埔里独特のバナナを売っていたので、買って食べました。
普通のバナナより美味しい気がします。

今日は風が弱いので、とんでもすぐに降りてしまいます。
一通り下に降りたのち、もう一度上に上がりました。

コンビニで買って行ったパンを食べながら風を待ちます。
タンデムも出ますが、今日は数人しかお客さんはいないようです
ここのタンデムの料金は面白く、飛ぶ時間により料金が変わります。
10分から15分飛ぶなら2900元(10,500円)、20分から25分飛ぶなら3500元(13,000円)、1000m以上飛ぶなら3900元(14,500円)です。
6900元(25,000円)出すと、北は水沙蓮という高速道路、または南の横屏山まで飛んでくれます。
これは簡単に飛べるわけではなく、条件が良ければいけるかなというところです。

テイクオフの風は弱いのですが、堀井さんを先頭に順番に風を見ながら飛んで行きます。
私は最後に飛びましたが、1時間ほど待ってようやく飛んでも、あっという間にランディングです。

3回目は堀井さん、佐伯さんの順番で飛びましたが、雨雲が近づいてきたので、慌てて翼端を折って降りてきました。
ランディング場に降りた頃に雨がポツポツと降り始めました。

今日はここまでで、ホテルに戻りました。
夕食はチェーン店の餃子屋さんです。
ホテルに戻って、ロビーで全員で談笑しました。
最近元気も食欲もない鎌田さんを無理やり参加させました。
堀井さんに叱られたのでしょげていたみたいなので、なんとか誤解を解いて元気になってもらいまいした。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/05/06/4256/

アバター
2018/05/08 18:34
へーそうなんや。メモメモ((φ(・ω・*)
アバター
2018/05/08 07:02
ちくちくさん

タンデムだと、私ができないスパイラルなんかをしてくれるので
スリルも満点ですよ。
アバター
2018/05/07 17:41
タンデムでも乗ってみたいなぁって思うけど、やっぱり自分で飛ぶほうが何百倍も楽しいよねぇ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.