Nicotto Town



旅行3 52日目 台湾・埔里(プーリー)

旅行3 52日目 台湾・埔里(プーリー)

今日もいい天気です。
パラグライダーのテイクオフは人もまばらです。
西洋人のタンデムのお客さんが一人と、シンガポールから飛びにきたビジターが一人です。

風が良い時にタンデムが飛びました。
一度降りて、またテイクオフに戻ってきた西洋人は、もう一度タンデムをします。
あれ、と思ったら、ビデオの電源が入ってなかったのでやり直しだそうです。

12時すぎに風が良くなった頃に、私もタンデムをしてもらうことにしました。
ここのタンデムは必ずスパイラルをしてくれるので、スパイラルを体験してみたいと思ったからです。
一番うまいパイロットが飛んでくれることになりました。
しかも、クロカンをするとのことです。
テイクオフ前で高く上げたら、高速道路を超えて向こう側の山につけます。
さらにそこで上げていき、今まで行ったことのないコースを飛びます。
最後にランディングまで戻ってから、ピッチング、ウイングオーバー、スパイラルをしてくれました。
自分でやるスパイラルはものすごくスピードを感じるのですが、今日のはゆっくり回る感じのスパイラルでした。
タンデムだけで50分の長さです。
ちなみに、高速道路越えのタンデムをお願いすると、6900元(2万5千円)かかります。
私は普通のタンデムの会員価格2500元(9100円)でやってもらいました。

テイクオフに戻ってぶらぶらしていたら、別のタンデムパイロットがやってきて、スパイラルをやるぞと言ってきました。
今度は強烈なスパイラルで、回っている間に目をまともに開いているのも難しいくらいで、頭も下向いたままでした。
その後、スパイラルのやり方を説明しながら何回かスパイラルをしてくれました。
ランディングした後、ちょっとだけ吐き気がしたのは内緒です。

夕食は品味餃子というお店で、セットを注文しました。
野菜3皿に水餃子、酸辛湯(サンラータン)を美味しくいただきました。
130元(500円)でした。

ゲストハウスのオーナーが、明日は最終日なので、夕食を一緒に外に食べに行くかと聞いてきたので、きっぱりとお断りしました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/25/5108/

アバター
2018/10/26 10:58
ちくちくさん

タンデム乗っていると、楽でいいですよ。
しかも、タンデムでクロスカントリーしてもらうのは
超ラッキーでした。
アバター
2018/10/25 16:02
タンデム、なんか前に乗っててカワイイな・・・・しかし2人乗せて飛べるもんだねぇ。すごいな、パラグライダー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.