Nicotto Town



旅行3 53日目 台湾・埔里(プーリー)

今日が埔里パラグライダー最終日です。

12時頃にテイクオフに行きました。
今日は程よい風が吹いているので、タンデムのお客さん3人ほどが飛んでいます。
だんだん風が強くなってきたので、風が治るまで待っていました。
テイクオフと反対側の斜面に、ハート型の形を描き、その中にカラフルな風車を立てる作業そしていました。
最初は縁取りだけかと思っていましたが、ハートの中全てを風車で覆うみたいです。
受付の人、パイロット、カメラ係の人、ドライバーと、全員でその作業をしていました。

受付をしている女性から、スパイラルを教えて欲しいかと聞かれました。
今、インストラクターが河川敷で練習を見ているけど、午後からこちらに来るとのことでした。
しばらくしてやってきたインストラクターが、タンデムでスパイラルを教えてくれることになりました。
自前のヘルメットにビデオもセットして準備万端です。
高く上げてから、講習開始です。
やり方は、右に傾けて、次に左に傾けて、それから右に大きく引いてスパイラルに入ります。
常に翼端を見て、右手のブレークコードで加減を調整します。
昨日も同じやり方をしていたのですが、ブレークコードはそれほど引かずに、結構肘を伸ばすくらいで調整しながら回っています。
私がやるときは、カラビナまで引きっぱなしなので、常に早く回る感じなのですが、昨日、今日のやり方でもそれなりには回っています。
タンデム機なので、ブレークコードの長さが違うのかもしれません。
もう一回高く上がって、再度スパイラルを見せてくれました。
ついでに、ウイングオーバーも教えてくれました。
次回来た時には、ちゃんと教えてくれると言ってくれました。

終わってからヘルメットにつけているビデオを見たところ、なぜかスローモーション撮影モードになっていたらしく、臨場感のない映像が撮れていました。

夕方、隣のクラブの方で、トップランディングをしようとしたシングル機が木に引っかかったみたいです。
機体は高い木に引っかかって、パイロットは、地面より1mくらい上にぶら下がっていました。
パイロットだけ地面に下ろし、あとは隣のクラブにお任せです。

夕方5時くらいに風車の設置も終わったので、帰りました。
次回は、来年の2月くらいに来ようか:と思っています。

バスで2駅先のバスセンターまで行き、明日のバス時刻をもう一度確認しました。
そこから少し歩いたところにある小籠包屋さんに行きました。
お店の前には、小籠包の出来上がりを待つ人の行列ができていました。
小籠包と牛肉スープをいただきました。
小籠包は、中にスープは入っていませんでしたが、それなりに美味しくいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/26/5126/

アバター
2018/10/28 09:36
ちくちくさん

まあ、よくある話です。
私も足寄で一回引っかかりました。
アバター
2018/10/27 18:22
木に引っかかるって大変だねぇ。でもある話なんだよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.