Nicotto Town



旅行3 54日目 台湾・台北

朝から移動の準備です。
最終的にピーチで帰るのですが、預託手荷物が20Kg、機内持ち込みが10Kg(数日後からは7Kgになるそうです)なので、それを超えていないかのチェックです。
荷物が紛失していた時に、下着とかTシャツとかを買ったので、重量オーバーを心配していたのですが、両方合わせて29kgなので、適当に振り分ければなんとかなりそうです。

早めに準備ができたので、バスセンターまで路線バスで行き(2停留所)、9時の台北行き直行便に乗りました。
12時過ぎには台北のバスセンター(鉄道駅の横)に着きました。
泊まるところはメイン・イン台北というゲストハウスで、駅の横にあります。
ごちゃごちゃした道を歩いていると、食べるところが沢山あります。
食事には困らないようです。

チェックインした後に、登園飛行場行きのMRTをチェックしました。
ゲストハウスからすぐに地下に降りて、それほど歩かなくても駅に着きます。
近所をぶらぶらして、今川焼きを買って帰りました。

夕食は、鉄道駅の南側に行ってみました。
日本のレストランも沢山あるみたいで、ロイヤルホスト、大戸屋、スシローなどの看板がありました。
適当に歩いていると、饂飩(ワンタン)屋さんがあったので、エビのワンタンを頂きました。
大きめの饂飩で、お腹いっぱいになりました。

ところで、今日、埔里(プーリー)でパラグライダーの事故があり、飛んでいた林さん(47歳)が亡くなられたそうです。
ランディングする前に流されて農地に落ちて、頭と胸と腹を打ったとニュースには出ていました。
埔里にはクラブが2つあるので、どちらに所属していたかは不明ですが、見たことのない方でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/27/5143/

アバター
2018/10/28 09:50
台湾の秋葉原(?)みたいなところは行った?なんか昔の部品屋さんみたいな感じって、うちの夫は毎回楽しみにしてる。なんも買わんけど。
アバター
2018/10/28 09:41
ちくちくさん

台北大きすぎて、どこに行けばいいのか困ります。
なので、台北駅近辺をうろうろして終了でした。
次回は余裕があれば九份とか行ってみるかもしれません。
アバター
2018/10/28 09:40
南ノ猫さん

去年のお正月とは別のところです。
普通に飛んでいて、着陸前に風に流されたみたいですが、
原因は分からないみたいです。
まあ、事故率は高いですね。

札幌寒いです。
早く脱出したい。
アバター
2018/10/27 18:38
パラグライダーの事故、お気の毒です。本当に危ないスポーツだよね。これからも気をつけてね。

宿、多いもんねぇ。私も次そこらでさがそっかなぁー。

寧夏夜市、近いね。私らあそこの夜市、必ず行って、一番奥のちまきみたいなおにぎりと、途中の餃子は食べる。

台湾、次に行く時は台北じゃないところにしようと話はしてるんだけど、町歩きしかしないからなぁ。

いいなぁ旅人。
アバター
2018/10/27 10:02
え?札幌へ戻り? 日本寒いよw
去年?もスパイラルで亡くなって、そこが使用禁止になったとかあったよね。
プカプカと楽しそうだけど、色んなワザが必要だったり、中々大変なスポーツなんですね。
残り道中ご安全に~!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.