Nicotto Town



旅行3 55日目 日本・札幌

旅行3 55日目 日本・札幌

ゲストハウスは6人部屋です。
昨日の夜、まだ私しかいないときに、エアコンの温度設定を22度から27度に上げておきました。
なので、夜中でも寒くなくて快適でした。

6時には目が覚めて、7時には出かける準備ができてしまいました。
することもないので、そのまま空港に向かいました。
10時出発だと思っていたら、11時出発でした。
1時間ほど待ってからチェックインです。
持ち込み手荷物は10Kgまでですが、ノーチェックでした。
朝、色々と詰め替えて、10Kg以内に収まるようにした努力は無駄でした。
チェックインした後は、すぐに入館手続きをして、真っ直ぐプレミアム・ラウンジに行きました。
もう、空港といえばプレミアム・ラウンジに行くことしか考えていません。

朝食にビールを美味しく頂きました。

11時出発で、千歳着は16時なので、4時間ほどです。
札幌は10度くらいで、ちょっと寒い感じです。

マンションに着いて玄関を開けたら、傘と傘立てが転がっていました。
玄関のオブジェも転がっています。
9月初めの地震で転がったものでした。
こわごわ部屋に入りましたが、ほぼ大丈夫でした。
寝室に入ると、本棚から文庫本が100冊ほど床に落ちていました。
平積みにしているのでそれほど被害はなかったといえます。

さて、体重計に乗ってみました。
旅行に出かける前より2Kg減っていました。
いい感じです。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/28/5154/

アバター
2018/11/04 18:47
うさちゃんさん

文庫本で3000冊くらいだと思います。
でも、ブックオフでも、それほど高くは買ってくれないみたいです。
アバター
2018/11/04 18:46
ちくちくさん

一時期、iPadで読むようにしていましたが、
最近は眼鏡をかけて読むようにしています。
でも、目が疲れるので、あまり読まなくなってしまいました。
アバター
2018/11/03 02:00
こんばんわ☆
本の数スゴイですね
アバター
2018/10/28 09:58
ひゃーすごい読書家やねぇ。うちの父がそんな感じだったのをふと思い出した。しかもめっちゃ綺麗にしまってあるし。

54で亡くまる前は、「最近小さい字が読みにくくなった」と写真が多い本をよく買うようになって、「引退したら古本屋したいなぁ」なんて夢もかなわなかったけど、生きていたらパソコンしたり、中国とか台湾とかに旅行行ったりして楽しんでいたんだろうなぁ。と、自分が父が倒れた年齢に近づくにつれてさらに思うわ。

次の旅行、いつどこに行くのかな。また旅行記楽しみにしてます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.