Nicotto Town



旅行5 66日目 台湾・埔里(プーリー)

今日はお昼すぎにパラグライダーのテイクオフに行きました。
ちょうどスカイ朝霧の人たちも到着して飛ぶ準備をしています。
風は少し強めですが、まだ早いんじゃないかと思ってゆっくりしていたら、すでに飛んだ人たちが高くあげています。
出遅れたと思って準備している頃には、すでに高く上がった人たちが日月潭を目指して飛んでいきました。
私が出た頃には風も弱くなっていて、なかなか上がりません。
苦労して後ろの山につけてはみたものの、1600m以上には上がりそうにもありません。
さらに、風も強くなってきて、あまり前に無進まなくなってきました。
ダウンのジャンバーを着ていますが、手が冷たくなってきたので降りることにしました。
今日は飛ぶタイミングを見誤ってしまったようです。

そのまま歩いてゲストハウスに戻りました。
途中で、屋台のあんパンを頂きました。

夕方、食事しようと外に出たら、ゲストハウスの受付の人が出てきて、今日は夜市が開かれているから行ってみるといいと言ってくれました。
ちょっと離れていますが歩いて行ってみました。
入り口あたりは食べるものをたくさん売っています。
トウモロコシは茹でた後に黒くなる直前くらいまで焼いています。
ステーキを食べさせる店が何軒かあったので、130元(450円)のステーキをいただきました。
このお店は、サラダや飲み物、味噌汁が無料でついてきます。

奥の方に行くと、ゲーム屋さんがたくさん出ていました。
輪投げや風船割り、バスケット、麻雀牌を使ったビンゴ、スマートボールなどがありました。
スマホのケースを売っているお店でイヤホンを見つけたので買いました。
昨日買ったイヤホンはやたらと大きくて、耳から転げ出るので、小さめのぴったしサイズを150元(500円)で買いました。

帰りにスーパーで、インスタントコーヒー、洗面道具などを買いました。
近くのコスメティックで毛糸の手袋を売っていましたが、なぜか指先がカットされています。
パラグライダーで飛ぶときにインナーとして使いたかったのですが、指先が一番冷たくなるので、これではイマイチです。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/01/27/6371/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.