Nicotto Town



旅行5 67日目 台湾・埔里(プーリー)

今日も朝から良い天気です。
歩いてランディング場までいきました。
途中でイタリアンのお店、横浜ラーメンなどを見つけました。

土曜日なので、台湾のフライヤーがかなりたくさん集まっています。
スカイ朝霧の平木さんが最初に飛び出しました。
高くあげたのをみて、次々と飛び出します。
テイクオフ前は結構な混雑でした。

みんなサーマルを求めて、右に左に向かいますが、それほど高くは上がりません。
そのうち風が弱くなったのか、徐々に皆ランディングし始めました。
私は平木さんの近くを飛んでいたためか、最後まで残りましたが、やっぱりランディングしてしまいました。
平木さんだけが高くあげています。
さすが世界チャンピョンは飛びが違います。

2本目出る時は風が少し強くなっています。
私も後ろを向いて立ち上げた後、そのまま浮かされてしまいました。
横に流されたのでブレークコードを引っ張ったら、左を引くところを右を引いてしまったので、どんどん右回りに回ってしまい、ついには後ろ向きになりました。
そのまま道路手前の低い木に突っ込んで止まりました。
幸い怪我もなく、パラグライダーも無事でした。
その木で止まらなかったら、どこかに激突して怪我していたかもしれませんでした。

気を取り直して、もう一度テイクオフ。
弱いサーマルで少しずつあげていき、後ろの山につけました。
1800mを超えたので、日月潭に向かって飛びましたが、最初の尾根を超えるところではかなり高度が下がっています。
それでも、左奥に進めば上がると信じてどんどん奥に入りましたが、ちっとも上がりません。
このままではどこかその辺に降ろすことになるのかと諦めかけていたら、私より低いところを2機ほど飛んでいます。
それなら安心です。
彼らの飛びを参考に、山の斜面沿いに飛んで、無事テイクオフに戻れました。
指も冷たくなったし、16時を回っていたのでランディングしました。

夜はテニスのオーストラリアオープン女子シングル決勝の大坂なおみの応援です。
途中何度も勝利を逃し、一時は逆転されましたが、最後は優勝となりました。
これで世界ランクも1位になったそうです。
試合が終わったのが遅かったので、食事に行くのはやめて部屋でおとなしくしていました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/01/28/6386/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.