Nicotto Town



旅行5 156日目 台湾・台東

今日は鹿野(ルーイエ)で飛びます。
ます最初に遊客中心でフライト登録をします。
自治体が管理しているらしく、エリア使用料は無料です。

次に、タンデムを行なっているランディングに行ってみました。
風はフォロー気味で、結構強めです。
今日は風が強いということで、タンデムは中止でした。

テイクオフに上がってみると、北風でしたが、それほど風は強くありません。
飛び出すと、テイクオフレベルをキープしています。
なので、次々と飛びました。
40分くらい飛んだあと、私は奥のすり鉢状のところに向かってみました。
風が集まっているので上がるかと期待していたのですが、逆に少し下がってしまいました。
そこから尾根をランディングまでは結構距離があります。
ランディングに戻っていると、高いところを飛んでいる石坂パパさんがランディングに向かうという無線が入りました。
もっと飛んでればいいのにと思いながら、私はタンデムのランディングを目指しました。
でもちょっと高さが足りなかったので、下のランディングに向かいました。
この辺りは風が東から吹いていて、結構強めです。
途中、観光客が手を振っているので、私も手を振り返したら、右欲が少し潰れ、続いて左欲が潰れました。
大したことはないと思っていたのですが、みていた福本さんによると半分近く潰れていたみたいです。

その後、強い風の中、ショートしないかとビクビクしながら降りました。
他の人たちも続々と降りてきます。
石坂パパさんはショートしそうになり、気を足で蹴ってランディングに入ったとか。
堀井さんだけ、タンデムのランディングの方に降りていました。
もう一度テイクオフに上がりましたが、風がかなり強くなっていたので、本日のパラグライダーはこれで終了です。

部屋に戻って今日の分の洗濯をしましたが、昨日洗濯した分がまだ乾いていません。
幸いホテルの横にコインランドリーがあるので、そこで乾燥機を使って乾かしました。

夕食は、トリップアドバイザーお勧めの南北餃子館に行きました。
が、席は予約で一杯です。
明日の席を予約して、近所の麺屋さんで夕食をいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/04/29/7525/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.