Nicotto Town



旅行5 164日目 台湾・花蓮(ファーレン)

朝早い時間は太陽も出ていましたが、9時過ぎるとまた雲に覆われた天気になりました。
最初に花蓮から北18Kmのところにある布拉旦というエリアに行きました。
今日もタンデムで賑わっています。
その合間を縫って、トラックでテイクオフまで上げてもらいました。

テイクオフは電波塔横の斜面に作られていて、かなりの急斜面です。
今日は風が弱いので、みんなフロントで出ています。
タンデムが飛んだ後に、佐伯さんからフロントで出て行きました。
私はフロントが苦手なので、弱い風のところをリバースで出て行きました。

テイクオフの右側の谷の手前で少し上がるようなので粘っていたら、テイクオフより200mほど高く上がりました。
それ以上のところには黒い雲があったので近づかないようにしました。
トンビも飛んでいたので、上がるところを教えてもらいながら、左側の尾根づたいに飛んだりとかしました。
左側の皮を越えた先は、もう下ろすところがないので行けないようです。
1時間近く飛んでいたら、またタンデムが次々と飛んできたので、ランディングが混まないうちに降りました。

次は明利のエリアに移動です。
タンデムは終わったらしく、閑散としています。
ランディングはフォロー気味で、テイクオフに上がると風がほとんどありません。
ここでもみんなフロントで飛び出して行きます。
私もフロントを試みましたが、うまくできませんでした。
そんなわけで、風が吹いていないここでも私はリバースで出ました。
上がるところもなく、ほぼあっという間にランディングでした。

お粥を食べたいと言うので、陳記狀元粥舖というお店に行きました。
いろんな種類のおかゆの他に、点心を置いてます。
お店に入ったら、好きな点心を取ってテーブルまで持って行きます。
お粥とか炒飯はメニューを使って頼みます。

海鮮のお粥と、豚肉と卵のお粥を頼みましたが、お粥には山芋とかも入っていて、出汁も聞いていて美味しくいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/05/07/7685/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.