Nicotto Town



旅行6 6日目 カナダ・ヴァーノン

朝、グレンの家に行きます。
グレンの家よりさらに東にあるクーパーというエリアは、午前中に東風が入るので、午前中だけ飛べるエリアです。
昨日、私たちと一緒にマラレイクに行って、ヴァーノンまで飛んで帰ってきたパイロットも来ました。
みんなが沈没した谷を渡ったところで上げ直して、尾根沿いに飛んできたそうです。

今日行くクーパーでは、テイクオフであげたら隣の山、向かいの山、さらにその隣の山と、山を渡り歩けるエリアだそうです。
クーパーのテイクオフに行くと、練習生らしき人たちがたくさん来ていました。
風向きはコロコロと変わっています。
先に飛んだ練習生らしき女の子は、前に出したまま高度が下がっていきますが、途中で上がるポイントがあるみたいで、そこであげてテイクオフより高く飛んでいました。

私が最初に飛びましたが、テイクオフ前の低いところでもがくことになりました。
後から飛んだ人たちは、テイクオフより高く飛んでいます。
なので、そこまでは上げたいと思ってウロウロしましたが、弱いサーマルしかありません。
が、20分ほど頑張っていたら、なんとかテイクオフより高くあげることができました。
そこからは他の人があげているところを使って高くあげていきます。
グレンが一緒にセンタリングをして上げていました。
が、1750mほどが頭打ちだったので、隣の山に向かいました。
低いところを2機、私と同じ高さのところを3機飛んでいます。

山に着いて少し後ろに流したら1750mまで上がりました。
すでに向かいの山に向かっている人がいたので、私もそちらに向かいます。
山の右手がハゲていて上がりそうなのでそちらに向かいましたが、そこでは上がりません。
左側の山が高いので、そちらに向かいました。
回り込んだら上がり始めましたが、1200mが限度です。
杉山さんはそこで上げ直してすでにテイクオフに向かっています。

私もテイクオフに向かいましたが、途中でさほど上がることもなく、山裾あたりにつけることになりました。
そこから粘ってみたもののさほど上がらなかったので、ランディングに向かいましたが、ちょっとひくすぎたようです。
ランディング手前の牧草地に降ろしました。
すると、遠くの方で草を食べていた馬が3頭ほど私の方に向かって歩いてきます。
何をされるかわからないので、慌てて道路脇の柵の方に逃げて、脱出しました。

みんなも次々と降りてきましたが、杉山さんは高く上げて、いろんな山を渡り歩いています。
なので、降りた人たちは先に食事に向かいました。

お昼はターキーサンドイッチ。

マラ・レイクに行くには時間が遅すぎるので、午後はキング・エディで飛ぶことにしました。
テイクオフに行くと、弱い風です。
グレンは、今日は高く上げて後ろの山、横の山、そしてテイクオフに戻るツアーにしょうと言っていましたが、ほぼみんなぶっ飛びです。
私は中段のテイクオフに一度降りて風待ちをしました。
ところがみんなランディングに降りてしまったみたいなので、私もすぐに飛び直ししました。
こんな時に限っていい風とサーマルがあります。
1100mくらい上げましので、ヴァーノンの方に少し走って、戻れるギリギリのところで引き返しました。

夕食はアリーというキッチン・アンド・バーにいきました。
8オンスのステーキと山盛りのフリッツをいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/07/11/7847/

アバター
2019/07/16 15:05
ネコグマLOVEさん

ぜひ体験してみてください

アバター
2019/07/11 23:40
読んでいるだけでも気持ちよくなる
でもリアルな方が気持ちよさそうだなぁいいなぁ(^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.