Nicotto Town



旅行7 25日目 台湾・埔里(プーリー)

今日もいい天気です。
11時過ぎに虎頭山のパラグライダーテイクオフに行きました。
タンデムのお客さんも3人ほどいました。

少し待ってタンデムが出る頃に、ノルウェイ人もテイクオフしました。
一人で飛ぶのはつまらないだろうから一緒に飛ぶといいと地元の人に言われたので、私も飛びました。
いい感じで上がったので、後ろの山につけてみました。
山頂より高く上がったら、すぐ上に雲があります。
前に出して雲に入らないようにしようとしましたが、手遅れでした。
少し雲の中に入ってしまいましたが、翼端折をしながら前に進んだら、雲から抜けることができました。
後は適当に飛んでいました。

しばらく飛んだのでテイクオフの北側の空き地にトップランディングしようと思い試みましたが、思いの外風が強く、空き地の上で下がらずにだんだん上がっていきます。
これは無理だと諦めて、下のランディングに降りました。

いつもはこれで帰るのですが、どうやら15時以降は風も弱くなり、しかもアーベントが出ていつまでも穏やかに飛べるというのに先日気が付いたので、もう一度テイクオフに戻って風が弱くなるのを待ちます。
14時半頃から風が弱くなりました。
あまり弱すぎて上がらないかもと心配しましたが、そういうこともなく穏やかに長く飛べます。
後ろの山に行くには風が弱く、高速道路を越えるには風が弱いので、テイクオフ前から街の方を飛び続けます。
二人ほどトップランディングしたのを見て、私もトップランディングすることにしました。
その直前にもう一機がトップランディングしましたが、高度が低くて斜面に突き刺さっていました。
私はいつもと反対側からテイクオフ横に降りました。

タンデムが出るのに合わせてもう一度飛びましたが、風も弱くてすぐに降りてしまいました。

夕食は豚の角煮をご飯の上に乗せたものと、豆腐の味噌汁です。

今日は囲碁の名人戦の対局があり、若手の芝野虎丸くんが3連勝目をあげました。
17歳の上野愛咲美さんが人間コンピュータと言われていた石田さんを、藤沢里菜ちゃんがちょっと前まで若手の志田さんを負かせていました。

もう一つ、将棋の王位戦第7局が行われていて、こちらの方は46歳の木村一基さんが、初めてタイトルを獲得しました。
木村さんはニコ生などでよく解説をされる方で、皆んなからおじおじと呼ばれていましたが、なかなかの快挙です。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/09/29/8349/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.