Nicotto Town



旅行7 26日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は泊り客が10人くらい居たみたいで、いつものブッフェスタイルの朝食でした。
食べ終わる頃に、テイクオフで出会ったノルウェイ人が食堂にやってきました。
今日バイクで2000mの山越えをして花蓮(ファーレン)に行くそうです。
ノルウェイの話を色々と聞きました。
トロムソというところはロープウェイで登れる山があるのですが、そこからパラグライダーで飛べるそうです。
6月は白夜で暗くならないので、真夜中にそこから飛んだりするそうだとか。
また、一家に一台キャンピングカーを持っているけど、夏は三ヶ月ほどしかないので、その期間しか使わないそうです。

11時過ぎに虎頭山のパラグライダーのテイクオフに行きました。
観光客は来ていましたが、タンデムのお客さんはいませんでした。
12時頃にシングルで2人ほど飛びました。
街に日はさしていなく、風も弱かったのですが、私も飛びました。
ところが、テイクオフの上空は少し雲が出ていて、ちょっと高く上げると雲に入りそうになります。
雲を避けながら飛んでいました。
そのうち、いつものように風が弱くなりました。
その間にトップランディングしようと思いましたが、先に高度が下がってしまい、ランディング場に降りてしまいました。

今日はコンディションも良くなりそうにないので、そのままゲストハウスまで戻りました。
途中、タピオカ入りのミルクティーを買いましたが、タピオカの量が多くて、それだけでお腹いっぱいになりました。

夕食は改装したばかりのイタリアンのお店で、チキンスパゲティを頂きました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/09/30/8363/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.