Nicotto Town



その英語ちょっと待った(アメリカで暮らしていま…

今や大好評の「その英語ちょっと待った」です。

このシリーズでは、あなたが学校で習った英語が、英語を操る人に
どのように受け止められているかを説明して、こういう場合は
どういったらいいかを示します。

第十回目は、こう言いたい場合の英語です、

アメリカで暮らしていました

あなたは、どういいますか。



I lived in the U.S.A.


こう思った人、手を挙げて。


はいはいはい、たくさんいますね。

でも、これは、「僕は、あの超大国アメリカで暮らしたのだ!」という意味です。

アメリカと言うときに、普通は、the U.S.Aとは言いません。
the U.S.Aというと、そこを強調することになって、
誇らしげに自慢した言い方になります。
普通に言いたいときは、


I lived in the U.S.A.


ではなくて

I lived in the US.

といいます。
US の代わりに、Americaと言っても同じです。
なので、

I lived in America.
I used to live in the US.
I once lived in America.

などと言うことができます。


I once lived in Oshioki-room.

あ、お仕置き部屋のことを思い出してしまった。

アバター
2009/10/31 16:13
ふむふむー @ー@
アバター
2009/10/31 00:46
そう言えば、USA でしたっけ。忘れてた。
born in the USA ですね。ふふん。
アバター
2009/10/30 22:31
過去完了じゃないの?(^_^;
アバター
2009/10/30 21:59
>US
 
なるほど、メモメモ ( ゚д゚) ф
 
 

英国をUKって言ったりしますが、この場合の感覚(英国なら王国)は
砕けたUSと同じなのか、USAと同じ感覚なのか、どっちになんのかな。
 
ビートUKって音楽番組やってて、よく観てたものでその記憶とリンクして
しまいました(;´д`A

  
最近、感覚(フィーリング?)ってヤツがとても重要なものに思えてきました
 
                     (酒場のマスター 53歳)
 
アバター
2009/10/30 16:44
 I lived in the Japan.

 私は、経済大国だった日本で暮らした事があります -_-;
アバター
2009/10/30 12:29
「超大国アメリカで暮らしたのだ!(`・ω・´)キリッ」
こうですね。
アバター
2009/10/30 11:44
あら・・仕置き部屋から一年経つもんね。
一年後、こんな平和にニコッとできるようになるなんて。
って思うよな。お互いに・・・。
平和バンザイ \(ー▽ー)/ 無理せず楽しもうな〜
アバター
2009/10/30 06:31
The States・・・でとめられるのって、何気にむかついたり。
「アメリカだからってでかい顔してんじゃないよ!」と思っちゃう。
どこのStatesかはっきりせぃ!と。
・・・ぁ、他の地域はStatesとは言わないんでしょうかね?(カナダは違います)
アバター
2009/10/30 04:00
in Edo
アバター
2009/10/30 03:21
現地の人はステイツって言ってたような気がします。
theっているんですね。知らなかった。メモメモ。
お仕置き部屋って淫靡な響き〜。
アバター
2009/10/30 00:56
んじゃ、アフリカのときは?アフリカの!


アバター
2009/10/29 23:53
The U.S.Aなんて使わないなぁ。
Theなんか省いてるし。。。
アメリカで暮らしたことはないので使ったことはないです(笑)

ハワイにも旅行で行ったぐらいだ!
アバター
2009/10/29 23:15
お仕置き部屋って、最近の事?

もーまったくぅ。 なにやってんだか。 (^_^;
アバター
2009/10/29 22:55
Oshioki-roomが何処にあるかが一番気になる(;`・ω|壁
アバター
2009/10/29 22:41
I used to live in Japan...
I am living in the states now... (w

We often use "the states" as well.
アバター
2009/10/29 21:47
なるほど!
アバター
2009/10/29 21:19
お仕置きルーム・・・が気になる。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.