Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(人物容貌編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は人物容貌編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.大御所
2.青瓢箪
3.木鐸
4.雛っ子
5.寵児
6.盆暗
7.領袖
8.素封家
9.長頸烏喙
10.鴟目虎吻

読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/01/01 17:10
今回は人物容貌編です。
どんな容貌でしょうか。

それでは答案を返します。

すいさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
ぼくたく、合ってますよ。

かちゃさん
65点 次回もこの調子で頑張るように

amaneさん
80点 良くできました。
鴟目虎吻の顔にならないようにね。

ぴよこっこさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
雛のぴよこっこさんが雛っ子を読めないとは...

空豆さん
80点 良くできました。
鳶の目にトラの口です。

南の島のヒロさん
90点 大変良くできました。
雛はひなとも読みますが、ひよことも読みます。

【ゆの】さん
15点 あとで職員室に来るように
だだっ子ね~。雰囲気出ています。

GENKIさん
40点 あとで職員室に来るように
こしたんたんは、虎視眈々でした。

tottocoさん
60点 次回はもっと頑張るように
お正月だから、職員室来なくてもいいよ。

もふもふさん
50点 あとで職員室に来るように
口が取りのようなくちばしに似ている方でした。

和哉さん
100点 おめでとう
ええー、とびっきり難しくしたのに~

まおさん
40点 あとで職員室に来るように
長嶋茂雄はうけました。

KOOLKATさん
90点 大変良くできました。
鵜の目鷹の目にトラは出てこないのですけど。

ホルガさん
50点 あとで職員室に来るように
すぷーけって、ロシアのロケットの名前みたいですね。

まーちさん
60点 次回はもっと頑張るように
岡目八目ですね。

かめさん
30点 あとでいつもの場所に来るように
まだらは斑ですから。

比捺さん
70点 良くできました。
おおごしょは、こはるのことと覚えて下さい。

ryoさん
40点 あとで職員室に来るように
まったく、お正月だというの忙しくてしょうがない。

花梨さん
90点 大変良くできました。
9番10番にはなりたくないものですね。
アバター
2010/01/01 14:24
1.大御所 おおごしょ
2.青瓢箪 あおびょうたん
3.木鐸   ぼくたく
4.雛っ子 ひなっこ
5.寵児 ちょうじ
6.盆暗 ぼんくら (なんぼ、ボンクラでも正月くらい明るくね)
7.領袖 りょうしゅう (鳩山クン、小沢クン どっち?!該当者なし)
8.素封家 そほうか (縁遠い・・・・)
9.長頸烏喙 ちょうけいうかい(中国故事がお好き?)
10.鴟目虎吻 しもくこふん (友達にはなりたくない、。、。)

これ系の問題、難しいやん。
普段使わんしぃ^m^ 堪忍やゎ お手柔らかに(*^^)v
アバター
2009/12/31 03:50
1.おおごしょ
2.あおびょうたん
3.き・・・
4.ひなっこ?
5.ちょうじ?
6.ぼん・・・くら?

・・・あと読めん(涙)
お歳暮持って職員室行きますわ。
年末年始は先生いないかもしれないけどw
アバター
2009/12/30 20:54
間に合いそう~滑り込みでごめんなさい^^;

1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.ぼくたく? 4.ひな(っ)こ 5.ちょうじ
6.ぼんくら 7.りょうしょう 8.そほうか 9.ちょうけいうろく? 10、けいもくこふん?

読みは知っててもいざ「どういうの?」と言われると
答えられないかも
アバター
2009/12/30 15:03
まずは新しい彼の本心と資産が知りたい❤

1.大御所  おおごしょ
2.青瓢箪  あおびょうたん
3.木鐸   もっきん
4.雛っ子  ひなっこ
5.寵児   ちょうじ
6.盆暗   ぼんあん
7.領袖   りょうそで
8.素封家   そふうか
9.長頸烏喙  ちょうけいからすなんとか
10.鴟目虎吻  まだらめとらなんとか

やっつけ感ありあり、ですが、まー最低点はまぬがれる?
アバター
2009/12/29 13:31
1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.もくたく? 4.ひよっこ 5.ちょうじ
6.ぼんくら 7.?? 8.そほうか 9.長い首のカラスって何? 10.おかめはちもくだったら読めたのに~
アバター
2009/12/29 11:01
うわ、むずかし。

1. おおごしょ
2. あおびょうたん…いや、うらなり?
3. もくたん
4. ひよっこ
5. ちょうじ
6. ぼんくら
7. りょうそで
8. すぷーけ
9. ながくびとりもく
10. うめこぷん

もう最後はぐだぐだです。
でも漢字テストは何かしら埋める派(爆)
アバター
2009/12/28 08:06
1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.ぼくたく (だっけ? 4.ひよっこ 5.ちょうじ
6.ぼんくら (爆笑ww 久しぶりに聞いたよ!ww) 7.りょうしゅう 8.そほうか 
9.ちょうけいうかい 10. うのめたかのめっ! (イヤイヤイヤw 全然違うから!www

10 はホントに全然見当もつきませんですな。
アバター
2009/12/27 17:20
うわー、またダメな雰囲気。

1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.きたく 4.ひよっこ 5. りゅうじ
6.ぼんあん 7.りょうそで 8.そふか 9.ながしましげお 10.とらのせっぷん
アバター
2009/12/27 00:12
こはるがまだ参加していない理由が知りたい

1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.ぼくたく 4.ひよっこ 5.ちょうじ
6.ぼんくら 7.りょうしゅう 8.そほうか 9.ちょうけいうかい 10.し・・・しもくこ・・・しもくこふん?

難しいんですけどーお
アバター
2009/12/26 20:20
1.おおごしょ 2.あおびょうたん 3.きたく?きはち? 4.ひよっこ 5.ちょうじ
6.ぼんくら 7.りょう・・・そでw 8.そーふーけ(´∀`;) 9.からすのくびはながくてなんとか!
10.(´∀`;)

難しかったです。。。
アバター
2009/12/26 17:05
おおごしょ あおびょうたん ぼくたく ひなっこ ちょうじ ぼんくら ??? そほうか ??? ???

職員室はいかなくていでしょ?✿(。◠‿◠。)
アバター
2009/12/26 15:46
1:おおごしょ
2:あおひょうたん
3:もくたく
4:ひよっこ
5:ちょうじ
6:ぼんあん?
7:りょうそで?
8:そふうか?
9:ちょうがくちょうえん???
10:こしたんたん???
 _ _
 @_@? むりやりよんでもだめだなこりゃ・・

アバター
2009/12/26 12:46
おおごしょ
(よめない・・・)
(わかりません)
だだっこ?
ちご
ぼんあん?
(なんだろう)
そふけ?
(わからない)
(よめません)

難しすぎます・・・。
アバター
2009/12/26 09:06
1.大御所   おおごしょ
2.青瓢箪   あおびょうたん
3.木鐸    ぼくたく
4.雛っ子   ひなっこ
5.寵児    ちょうじ
6.盆暗    ぼんくら
7.領袖    りょうしゅう
8.素封家   そほうか
9.長頸烏喙  ちょうけいうかい?
10.鴟目虎吻  しもくこふん

幾つかは、ワテのことやわ。2・3・6
アバター
2009/12/26 06:50
おお 難しそう


1.大御所  おおごしょ    実際そう思う人にお会いしたことはない
2.青瓢箪  あおびょうたん  自分では使う事はない言葉
3.木鐸   ぼくたく     最近よく使われるようになったよね
4.雛っ子  ひなっこ     方言?
5.寵児   ちょうじ     胡散臭い人間を想像する
6.盆暗   ぼんくら     親に時々言われる
7.領袖   りょうしゅう   政治用語のように使われてるよね
8.素封家  そほうか     吾身には関係ないお言葉
9.長頸烏喙 ちょうけいうかい? 使わないなぁ 出典御教示乞う
10.鴟目虎吻 何とかの目はトラの何か  w来年はトラ年
アバター
2009/12/25 23:58
今週は間に合った(^^;)

1.おおごしょ   2.あおびょうたん   3.ぼくたく   4.ひなっこ   5.ちょうじ
6.ぼんくら   7.りょうしゅう?   8.すほうか?   9.ちょうけいうかい   10.〇もくこふん??
アバター
2009/12/25 23:45
おおごしょ あおびょうたん もくたく ひよっこ ちょうじ
ぼんくら りょうしゅう そほうか(そぼうか?) ちょうけいうこく しもくこふん?

⑨⑩はなんとなく読んでみたので、間違いでしょう('-'*)フフ
ただ、9番10番って京極の小説で読んだ気がするので、妖怪の名前だったりする?
アバター
2009/12/25 23:32
1.大御所  おおごしょ
2.青瓢箪  あおびょうたん
3.木鐸   
4.雛っ子  ひよっこ
5.寵児   ちょうじ
6.盆暗   ぼんくら
7.領袖   えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!   
8.素封家  そほうか
9.長頸烏喙 ちょうけいう・・・なんだっけ~ヽ(;゚;Д;゚;; )/ 
10.鴟目虎吻 ・・・わかんない。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

今回惨敗~。≡≡≡≡≡ヾ(;>д<)/ヒィィィ!!
アバター
2009/12/25 22:49
1.おおごしょ2.あおびょうたん3.ぼくたく ?4.ひよっこ5.ちょうじ
6.ぼんくら7.りょうしゅう8.そふうか9. ?10. ?

 だめだ 分からないのが多い 後で職員室に行きます -_-;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.