Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


みょうがのピクルス。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:130






最近、近所のスーパーに買い物に行くと、

その時、その地域の時価にもよるのでしょうが

お野菜・・・ジュエリーですよね。お高いですよね。

食料品の中でもお野菜好きな皆様にはお高いお野菜は困り物

ですが(人によっては事情が個々に違うのでお高い方が

好都合。という方も居るかも知れません。)

私の場合は、「昭和の消費者」なので高いのは大変困る。


それで、ウチの近所のスーパーの場合は、お値段が高いまま

を引き受けて販売されているお野菜と、ラッキーチャンス!

で「大変、お得なお値段」で販売されているお野菜と

チームが分れていて当然の事ながら「お野菜事情」

を各お野菜ごとに抱えているようで、

突然!キャベツが高騰!と思ったら突然!破格値でお買い得

なお値段に!という調子で様々なお野菜戦争が繰り広げ

られている訳で、先日まで(いつも高いけど)お高かった

「みょうが」が今回は、とても温かいプライスでお迎えして

貰い当然、私は飛び掛かって購入したんだけど、

「みょうが」と言えばお値段がお高い時が多いので

私は、いつも購入出来た時に大切に使っているのだけど

昨日も、早速使用しようとして冷蔵庫からみょうがを取り出し

表面のラップを剥がすと、内側にレシピが掲載されており

見ると・・・


「みょうがのピクルス」


というレシピが出ており、私はキッチンで又、色々考えて

しまい、あんなにお高いみょうがをピクルスにするかっ!

酸っぱくなるじゃないかっ!とか、いきなり「みょうが」に

場末の子になれ!と言うのか・・・(/ω\)

とも思いましたが・・・


あれっ?!

よく考えてみたら、みょうがは、常にお高いからピクルスに

しましょう。

という事か・・・そういう意味では正しいですね。

みょうがばかり、いつまでもお値段が高いのも正しくは無い

のかも知れません。

そんな事を思考しながら全国のみょうがファンの皆様には

怒られたくないなぁ・・・と思いながら今回素敵なお値段で

購入出来た、みょうがをまな板の上で刻んでいる

❀古山詩織❀でした。



アバター
2024/04/18 22:59
こんばんはー。

ニコ店イベント、支援しに来るよー☆彡
私は今回から友達以外はお店出禁にして、細々と達成目指してやってるよ。

ラーメン、無性に食べたいって思う事あるよねー。
皆それぞれにお気に入りのお店があったりするのも面白い。
私は割と、あっちこっち探索して、新規開拓するのも好きだけどなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.