Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


あの女優仕事始めた 離婚するんじゃない?

アメブロを更新しました(*^_^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12831980585.html

アバター
2023/12/31 11:06
こんにちは。
今日は大晦日ですね。今年1年、ありがとうございました。
KEIさんは今年、喪中でしたね。

今日と明日はお休みです。
1月2日から出勤。(^^;)
今日はお天気よくなくて、どうも午前中は雨らしくて、お休みでラッキーだったかも。

昨日の帰り、伊達巻きと錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
これで十分。(*^^*)
例年通り(?)大掃除もできなかったです。(>_<)
今年はクリスマスにシュトーレンもGETし損ねました。
・・・来年も同じ運命をたどる気が・・・(>_<)

夕方、小学校のときの同級生がやっているお蕎麦屋さんに、年越しそばいただきに行ってこようと思っています。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/12/29 21:43
ごま塩ニシンさん
ごま塩ニシンさんが言った高校に
明石家さんまさんも行ってたんですね
わたしの高校の後輩はこんな人です
https://www.youtube.com/channel/UC6HKQHKuLJUIt59AdSZnt7Q
狩野英孝に何股かかけられたとか言ってた加藤紗里さん
ちょっと訳わからない人ですね(^^ゞ

アバター
2023/12/29 13:21
明石家さんまは私の高校の後輩にあたります。
アバター
2023/12/28 10:40
ゴマ塩さん・・・家庭内で、透明人間って;

なのに、夫のせいになる⇐これは、我家もwww

せつないですな・・・。
アバター
2023/12/26 12:49
体力を充実させる。これしかない。
アバター
2023/12/24 13:17
鶏モモは焼いたものを冷凍で買ってあるらしい。電子レンジでチンです。
これも退屈を紛らわすための行事的遊びです。チャペルには友人の結婚式で
一度だけ行きましたが、ミサは分かりませんでした。清楚で厳かでした。
アバター
2023/12/20 12:59
我が家では何か出来事があると夫のせいにされます。
まあなんです。私は少々非難されても透明人間です
からイシツブテは素通りしていきます。無抵抗です。
アバター
2023/12/17 14:23
ごま塩ニシンさん
2回も読んでくれてあちがとう
子どもが熱を出しているのに妻が仕事から帰らないとか
妻が仕事を始めたから離婚してしまうとか
全部妻が悪い みたいな言い方に腹が立つんです
アバター
2023/12/17 12:22
こんにちは♪
ここ数日、なんだか奇妙に暖かい日が続いています。
本当に12月なの?、って疑うくらい。
歩くと汗ばむくらいで、昨日はコートは着ないで朝、お仕事行きました。
そんななので、ここ数日は風邪薬の処方が目立ちます。
ということで、体調にはお気をつけくださいませ。

今日も暖房のお世話にはならないで過ごせそうです。

まぁ、結婚生活は人それぞれで、他人が口をはさむものでもないですよね。
二人で決めることであって。
現実問題として、今のこの社会、よほどのことがない限り、子供がある年齢に達したら、女性も働かないと先の生活は苦しいと思います。
(子供の人格形成期は家で子育てに専念するとしても。
絶対とは言いませんけれど、子供の人格の形成には、母親の存在が重要ともいわれています。)
少なくとも、「あの女優は仕事始めたから・・・」は他人が踏み込む領域ではない、と思います。

年賀状は、昨日、ちょっと早めに帰宅できたので、宛名書きを一気にやっちゃいました。
あとは一筆だけです。
それにしても、普段、手書きで文字を書く機会が減っているので、まあ、漢字が出て来ない、出て来ない。(^^;)
今は何でも便利になって、手書き文というのもほとんどなくて。
でも、「文字は書く」のが基本なのでしょうね。

そういえば、以前、会社にお勤めしていた頃、図面も今はCADが当たり前なのですけれど、「基本は手書きだよ。」って主任が言っていました。
「基本を押さえてから」
大切なことなのですけれど、今は逆にそのことが難しくなっているのかもしれません。

さて、来週は土曜日が当直になります。
日曜日の夕方に帰って来ると思うので、24日の訪問はお休みさせていただくと思います。
そんなわけですので、ご心配なさらないでくださいね。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/12/16 16:30
再度、読みました。
アバター
2023/12/13 21:34
ディーノさん
たいていの女優もたいていの奥さんも
そうなんじゃないかと思います
でもわたしたちの子ども世代の今時の方々は
子どもが生まれてからも早いうちに
復職するみたいですね
生活レベルを維持するためだったり
女性も自分のキャリアを持続するためだったり
わたしなどは母親から
子どもが3歳ぐらいまでは家にいてあげなさいと
言われたものです
もともと持続するべきキャリアもないし
仕事家事育児の両立ならぬ三立はわたしには無理!でしたね
子どもが小さい間はおうちでゆったり見てあげたい
外で働く方がいいという人は別として
みんながゆったり子育てできる環境になれば
いいなと思います
アバター
2023/12/12 19:42
たいての女優は子育てが一段落してから仕事を再開するのが多いよね。もっとも堺雅人や菅野美穂みたいに交互に育児を担当する場合はこの限りではないけど。仲間由紀恵。しばらくみないうちにすっかりオバサンになっていた・・・。
アバター
2023/12/11 17:28
読みました。
アバター
2023/12/11 15:20
でも、出産子育てしてるから、ドラマの再放送で気づかないうちに、
出産おえて、現場もどてきました系も・・・舞台挨拶であるよね。

稼いでるからゆったりしたい人もおるし。
働くことが息抜きだからって人もおるし。
多様性ですなぁ。w
アバター
2023/12/11 00:00
ピンクコーラルさん
昔の女優さんは結婚すると
いつの間にかいなくなってた気もする
今の若い世代の方々は
結婚の発表してもそのまま何も変わらず
普通に仕事続けてるよね
北川景子さんとか 戸田恵梨香さんとか
もう普通に両親とも働いている時代の子だからなのかな?
と思いました


アバター
2023/12/10 19:27
さすが。クソハゲ旦那が!いいそうなこったね!

「離婚しそうだな」って、自分の足元みてみろよ!
KEIちゃんの優しさに甘えやがって!!


ねぇ~?KEIちゃん。


むしろ、女優がドラマとか映画にでてないのに、
バラエティに出だしたら、離婚カウントダウンって思うけど。w

芸の広さを~とか、仕事の幅に~っていいだしたら。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.