Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


駐車場ハラスメント

買い物の荷物を先に運んで行った夫を

清算を済ませてから追いかける 

スーパーの駐車場で夫が

前にどこかにいたような人を見たよ

車の中に向かって

はよ 降りっ!(速く 降りろっ!)

と怒鳴っている男がいて

子どもが降りてくるのかと思ったら

相手は奥さんで

それも綺麗な奥さんだった

(前にいたような人とは夫自身のこと)

ふうん それで?

はたから見ていてどうだった?

うん かっこ悪かった 

恥ずかしいと思った


このごろ夫は時たま そうやって

これまでのことを

反省しているみたいなことを言う

だけど

ついこの間も

薬局で買い物をして精算後

後から追いかけたわたしが

車を見つけられなくて

きょろきょろしながら探して

やっと見つけて車まで行って

乗り込むや否や

停めた所はわかっているはずなのに

なにわざわざ反対の方に

行ってるんだ!

とさんざん怒られたばかりだ

わたしは

車を停めた位置が覚えられない

車の見分けがつかない

夫の後を追いかけて

夫が車に乗る前に追いつくように

急いで行く

姿が見えないともうわからない

だから

そんなに怒るんなら

わたしが車を見つけられなかったら

もう置いて行っていいから

歩いて帰れるから

3回ぐらい繰り返しそれを言ったら

またキレていた


だけど

そういうの 

モラハラだと思うんだけど


アバター
2024/03/10 12:12
こんにちは♪
今日はこちらはきれいな青空です。
久しぶりの良いお天気で、お日さまの光が嬉しいです。
ここ数日、ぐずついたお天気の日が続いて、お洗濯物もお部屋干しだったのですけれど、今日はお外に干せます。(^^)v
おかげさまで私は花粉はほとんど影響ないのです。
でもあれ、突然発症したりするので、油断はできないんですよね。

春も近いので、今日はニットのワンピース着ています。
・・・やっぱり足元がちょっと寒いです。(^^;)
今朝起きた時、お外の気温は4℃でした。
「要冷蔵(10℃以下)」の食品は、冷蔵庫要らない気温です。(笑)
ちなみに、こちらの今日の最高気温予想は10℃のようです。

来月になると思うのですけれど、日曜日に数日、研修が入ります。
ああ、週一のお休みが・・・。(T_T)
研修の日は訪問が出来ないと思います。
日程決まったら、事前にお知らせしますね。
出来ることなら、数日はお休みがあるであろう、GWになってほしいのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように♥
アバター
2024/03/03 12:12
こんにちは♪
今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど。(^^;)
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/25 11:56
こんにちは♪
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
ご心配おかけいたしました。

結構、疲れがたまっていたのだと思います。
数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、コロナやインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、コロナは相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
お互いに気をつけましょう、としかいえません。
(何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

2月もあっという間に下旬になりました。
早いですね。
先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
(全然食欲のなかったとき。)
幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
なんだか懐かしい味です。
(なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/11 13:51
お互いの考え方に干渉をしない。同じものを見ていても受け取り方は違って当たり前です。
何も統一する必要はない。これを俺の考えているように、なんで考えないのだとなると
衝突しかない。これは生きてきた環境が違う場合、違って当たり前です。ですから、
違っていて、いいわけです。何も無理に統合する必要はない。
アバター
2024/02/09 21:35
ごま塩ニシンさん
とんちんかんな会話 楽しそうです
うちの夫は過去に見た映画やドラマ
ほぼ忘れていて何回見ても初めてみたい
同じ物を何回も見てればいいんじゃない?
新作必要ない
アバター
2024/02/09 13:17
食事の時に海外ドラマを見ています。画面での外国の風景を楽しんでいます。
「この風景は見たな」「そうでしょう。このドラマを見るのは2回目」
以前に見たことを忘れている。とんちんカンな会話をしているわけです。
アバター
2024/02/08 13:44
ひかりテレビで海外の事件ものドラマを見ています。
女性警部のベラさんはすべて見ました。イギリスや
フランスのドラマを見ていると日本は遅れていると
感じます。ドラマの中で展開される人間関係が違う。
アバター
2024/02/07 16:56
とめたとこ忘れる・・・の話。

どっちかっていうと、旦那の方が、方向音痴なので、忘れ勝ちなので。
止めた時に、特に立体駐車場みたいなどこも似てる場合なんかは。
互いに、場所の確認して、目印を念押ししてから、店に入ることもあります。(笑)

イオンとか、どっかのモールは。
色で、a~dエリアとか分けたり、目印は「何々の3」ですって書いてあるとこもあるけどね~。
アバター
2024/02/07 12:58
食事は楽しく、笑いを交えてしたいものです。
アバター
2024/02/06 12:48
わが家は奥さんのつくった料理に文句は言えません。
だから、私は夕食を作ったことありません。味は任せています。
アバター
2024/02/04 21:00
私も特に立体駐車場に止めたときはどこへ止めたか忘れてしまうことが多いです(汗)みんな同じ景色に見える。
アバター
2024/02/04 16:45
切れたらアカン。夫婦の会話は楽しむものなり。
アバター
2024/02/04 15:51
みきさん
いつもありがとうございます
そうですね ありましたよ
家族でファミレスに行っても
食べるのが遅いからって子どもと一緒に置き去り
車で待ってるって言われても
落ち着いてゆっくりは食べられないよね
不愉快な思いをするだけなら外食必要ないね
みきさんはお母様と外食できてよかったですね
おしゃべりが尽きなかったでしょ(*^_^*)
男性がみんなそうなのか 昭和の親父だからなのか
でも息子世代はたぶん昭和親父が反面教師なので
違ってきているかなと思います
アバター
2024/02/04 12:00
こんにちは♪
2月になりました。如月ですね♥
早くも、です。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

男の人って、そういうところがあるのかしらね?
両親の生前、一緒に外食にお出かけしたことがあったんですけれど、父は決まって、食べ終わるとさっさと外に出て行ってしまうんです。
会話も特になしで。
暗黙のうちに「はやく食べろ、何トロトロ食べてんだ?」と言わんばかりに。
そんなことが続いて、みんなで外食に行くことはなくなってしまいました。
母と2人では、外食しましたけれど。
なんでさっさと食べて、外いっちゃうの?、って聞けば、キレられましたね。

今朝は雨でした。
ん?、あがったかしら?
明日も雨の予報です。
そして、明日夜は雪になるらしくて。
雨の後なので、たぶん積もることはないと思いますけれど。
2月は1年で一番寒いイメージなので、ま、こんなものかな、って。(^^;)

昨日の節分は、華麗にthroughいたしました。(笑)
ここ数年は、神奈川でも豆や鬼のお面より、恵方巻が目立ちます。
幼稚園まで住んでいたところでは、節分の翌日はどこのお家も玄関の前に豆が撒かれていたのを覚えています。
同じ市内ですけれど、お引越ししてきた今のところは、そういう風景は見たことがないです。
今のお家は、当時の新規造成地で、ご近所の方はほとんど、いろいろな地域の出身の方なので、この地域の風習というものがないのかもしれません。

ではでは、今週も、そして今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今月は、17日に週末の当直が入りそうです・・・。(T_T)
アバター
2024/02/02 23:55
ごま塩ニシンさん
彼は楽しんでなんかないです
めちゃめちゃキレてますよ
アバター
2024/02/02 23:45
ピンクコーラルさん
うちの夫は
わたしがなるべく小銭を使い切ろうと
自動精算機にもたもた小銭を入れている間に
買い物した物をさっさと箱詰めして
後ろも見ずにさっさと店から出て駐車場に向かいます
わたしが後から行くのが遅いと
機嫌が悪かったらキレると思うので
めんどくさいので
そういうときはもう置いて帰ってくれていいと思います
アバター
2024/02/02 12:55
最高な旦那は。
奥さんみつけると、乗り降り場まで車よせてくれるよな。(笑)


普通なら、手ふったり、軽くクラクションならしたり。
駐車場のサイズとか形状で、その場にあった反応してくれたり。


お会計の時は、邪魔になるから、会計後の荷物つめ台で待っててくれるけど。
旦さんの買い物で大荷物になった時とかは、買い物バックからはみ出るので、
ダンボールもってきて、荷物つめるの手伝ってくれることも。

たまに、先に車にもどって、あんまり先にいって、放置されると腹立つから。
もどって、店の休憩コーナーで、無料の水とかお茶のんで待つ時もあるよ。(笑)
荷物持ちのくせに、先にいって、もどってこないなんて許せん!!!!(笑)


クソ旦那・・・ほんと、自分勝手で、モラハラだよね。
自分は止めた本人でわかっても、妻が確認したか?くらい確認してから、待てばいいのに。
もしくは、どこどこ止めてまってるからな~って先にいっておくとかさ。
アバター
2024/02/02 12:29
彼は楽しんでいるのかもしれない。
アバター
2024/02/01 22:30
しのさん
ご主人はしのさんが
きょろきょろ探していたら
こっちだこっちだと手を振ってくれるんですね
きっと笑顔で やさしいな
アバター
2024/02/01 22:26
ごま塩ニシンさん
駐車場のいつもの定位置に駐めたときはわかるんだけど
いつもと違うスペースとか
あんまり行ったことがない店とか
もうわからないです
自分だって苦手なことはいろいろあるくせに
わたしの苦手なことには
鬼の首捕ったように責めるって卑怯だと思う
アバター
2024/02/01 21:19
うちの旦那はできた男なので、私が車を探してると思うと手を振ってくれる。
早く帰りたいのかもしれません。めったに一緒に買い物に行かないからw
アバター
2024/02/01 13:44
私は車に乗っていない。したがって、車のことは詳しくない。
確かに知り合いにのせてもらって大きな駐車場に止まって車外
に出たら、駐車場所を見失いますね。経験ありです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.