Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


これはやっぱり変ですか?

画像

なんかおかし~

アバター
2024/01/07 10:43
1月7日。
遅れましたけれど、今年もよろしくお願いいたします。
あってないような年末年始でした~。
年越しそば、結局いただき損ねました。
(昨日、ちょっと帰りが早かったので、お蕎麦屋さん、寄ってきました。)
お雑煮、今日初めて作ります。(>_<)
・・・もしかして、今日って七草粥の日だった・・・?(^^;)

(↑)これって、1月1日の中央イベント広場・・・?
なんだかパラレル世界っぽい・・・(^^;)

お正月早々、大変なことが重なって、心が痛みます。
でも、必ずこの試練も乗り越えると信じます。
日本人ですから。

今、こちらではインフルエンザが大流行です。
毎日バタバタです。
でも、数年前、コロナが発生したとき、インフルエンザはほぼ撲滅されたことがありました。
「その気」になればできるんです。
まあ、人の動きの制限などの代償もありましたけれど。
やっぱり、「継続」が難しいんですね。
「継続は力なり」
某予備校のスローガンでしたけれど、そう考えると、受験にも学ぶものはあった、ということでしょうか。(^^;)
私は、センター試験の地理でコッパミジンになった苦い思い出しかありませんけれど。(>_<)

明日もお仕事です。
成人の日なんですね。
私は何年前だったかは・・・数えないことにします。(笑)

それでは、遅まきながら、今年も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/01/06 21:51
ルビーちゃん ありがと~
ほんとの中央イベント広場はすっきりしてるね
わたしのは前のと今のが重なっていて
神社の拝殿がクリスマスツリーに隠れて見えないよね
アバター
2024/01/06 15:52
ほんとの広場は事務局さんの4日の日記に画像が載っていたよ~(^^)/

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73141638
こちらから確認してね!
今回はほんとに異世界だ
なんか日本の神様が「クリスマスでもやってみる?」って飾り付けした感じww
アバター
2024/01/06 13:29
拡大して見ましたが、何かごじゃごじゃして分からない。
アバター
2024/01/05 22:41
ルビーちゃん ありがと~
異世界でもいいんだけど
ほんとはどんなのかがわからないいですよね(^^ゞ
アバター
2024/01/05 18:05
おかしいよ~(*^▽^*)
ここでクリスマスツリーを見られるとは思わなかったww
でもやっぱり異世界って味があっていいね!
アバター
2024/01/04 13:39
雑煮は神様へのお供えもあるのでシンプルです。
大根、人銀、こいも、豆腐、焼いたお餅、白みそ
以上です。これをお供えして食べます。お節の煮しめ
料理は黒豆やシイタケ、レンコン、数の子、ブリや
焼きえび、かまぼこ、ボウダラその他いろいろです。
アバター
2024/01/01 22:26
やっぱり これはおかしいでしょ
前のと今のが混ざってる

しのさんもよく異世界になってるよね
でも気にしていないから気付かないのね
(*^_^*)
アバター
2024/01/01 15:26
私もこう見えてるわよ。やっぱこれって変なのかね?
アバター
2024/01/01 14:57
元旦にクリスマス? あけましておめでとうございます^^
アバター
2024/01/01 01:14
欧米の年越し風景www

あけまして、おめでとう~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.