Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


異世界がなおった!

画像

何のタイミング?

アバター
2024/01/21 12:11
こんにちは♪
日曜日、雨ですけれど、今のところ雪にはなっていません。
今日、お休みでよかったです!

寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
25℃設定。
この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
お互いに気をつけましょう。

早くも1月も下旬に入ります。
私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)
アバター
2024/01/17 10:55
お餅は食べ切れないので冷凍にしてあります。
だから、食べ終わるのは、恐らく先の先でしょう。
アバター
2024/01/16 11:23
ピンクコーラルさん
会社PCは中央イベント広場異常なし
家PCの昼は正常夜異世界はどうなったかな?
アバター
2024/01/15 15:26
今日のメンテでどうなったかな~?w
アバター
2024/01/14 11:42
こんにちは♪
あ~、やっぱりパラレルワールドに迷い込んでいたのでしょうか・・・?(^^;)
戻れて何よりです。(^^)v

今日も相変わらず寒いですけれど、まだお外で氷が張ったり、霜柱を見ることはありません。
これから、でしょうね。

この時期、思い出してしまうのは、成人式とセンター試験です。
(そういう年代です。(^^;))
今は成人の日は事実上1週間繰り上げ、センター試験は共通テスト(?)になって。
私の時は成人は20歳でした。
で、翌日、ドイツ語の後期試験だったので、お洋服で成人式だけ出て、そそくさとお家に帰って試験勉強。
ですので、振袖、着てないんです。
気づけば、なんだか振袖トライする年齢でもなくなっちゃって。
30代のうちに、なんて考えはじめています。(^^;)
え?、お呼びでない? こりゃまた失礼!
(↑さすがにこの年代ではありません。(笑))

法改正で成人の日が1月の第2月曜日になって、事実上1週間早くなったのは、共通テストとずらす配慮なのかしらね。
(今は新成人は18歳になって、成人の日が1月15日だったら、共通テストともろかぶり。(>_<))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^^*)
アバター
2024/01/11 23:32
そーなんや、詳しいことは知らんかったわ。
流石にファンクラブ員やねぇ。
アバター
2024/01/11 23:18
ちぃ~っす、沢田研二って京都出身でしょ。
知ってる子が沢田研二の実家の前で写真を写してきたって言ってたよ。
もう半世紀ぐらい前の話だわww
アバター
2024/01/09 12:13
なるほど順応型のタイプですね。私は不器用なのです。
アバター
2024/01/08 23:31
ごま塩ニシンさん
夜になったらまた元に戻るんですよ
昼夜切り替えなんですよ(^^ゞ
わたしだけ
アバター
2024/01/08 12:53
広場が綺麗に整備されたね。
アバター
2024/01/07 19:24
ピンクコーラルさん
ルビーちゃん
何のタイミング?異世界の不思議?
夜になったらまたクリスマス神社に戻りました
前にも昼と夜で切り替わってたことがあるよ(^^ゞ
アバター
2024/01/07 15:42
これまたきれいに直ったね~ww(*^▽^*)
異世界の不思議~~ww
アバター
2024/01/07 14:29
・・・ウィルスソフトのアップデートデーのタイミング?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.