Nicotto Town


◎◎だらけ?


引いてみました

ニコットおみくじ(2012-09-17の運勢)

おみくじ

どんな勝負したらいいんだろ?

風邪引いてヒッキーなのに・・・。
風邪に勝てというお告げかな???

アバター
2015/02/09 20:24
こちらこそだよ。ご無沙汰してたね。
来てくれて嬉しいわ^^
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/02/09 20:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

まずは日課の散歩。
今日も雪がチラついてたけど行ってきたよ。
とはいっても、起きてからウダウダしてて?(笑)
出かける時は雪も止んでたんだけど。

地面は白くてね。
滑らないよう気を張って歩いてきましたわ。
少し普段より距離も短くしたけどさ(^◇^;)
この冬、初めてだよ。寒いな。そう感じたの。
病院にいる間・ウチに帰ってからも、
ずっと寒さ知らずだったから。

体温…平熱が2.5度も上がったからゆえだろうね。
ここだけは病院に感謝だわ(^∇^)

それから、お恥ずかしながら。
お湯かけ御飯ダイスキ〜♡暴露しちゃいました(笑)

病院の食器は何だろ?プラスチックかな。
いい感じで、硬い部品、軟らかい部品。
下の方は、お粥に近い状態で食べやすい。
本当に上手くできたんだよね〜。
あったかい白メシに、熱いお湯20杯←小さじで。
蓋をして1分レンジでチン♪そんだけなのに。
なんで、ウチじゃできないんかしら?( ̄◇ ̄;)

蓋つきの茶碗じゃないし、サランラップして。
容器もセトモノだからかな。悔しいわ(; ̄ェ ̄)

とはいえ?そんな食い方してるアンタが変なんだよ!
そんな話かもしれないね(笑)

白い御飯は本当に好きなの。
精神科病棟ではパンが禁止だったんだけど。
全然、辛く無かったよ。
そういやぁ、何ヶ月パンって食べてないだろ?ww

他の科…内科とか外科とかね。は、朝のメニューで、
御飯かパンか?選べるんだ。
それによって、オカズも変わってくるし。
精神科の入院患者さんはパン好きな方が多くてさ。
禁止されてるからかな?^^;
売店で買って違う病棟で食べたり?
コソッと食べてる方も多かったよ。
精神科病棟に入る前に持ち物チェックがあるから。
見つかると没収なんよ。

とにかく米好きで良かったわ。
あたし、食べ物を制限されるなんて許せないもの(笑)

ブログにも書いたけど…。
大部屋に移ってからは夜食のメインは、さとうの御飯ww
1パック200グラムなんだけどね。
2パックは普通。
物足らない時は3パック食べてたよ(^∇^)

実は…ここだけの話?wwウチに帰ってからも、
さとうの御飯にはお世話になってるの(笑)
家の御飯じゃ足らないんだもの。
お菓子は全然だけど、
御飯をオヤツみたいに食べてますわ(^∇^)
アバター
2014/06/19 17:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
ま、こんだけのネット社会だし。
個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

アバター
2014/06/18 17:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

ただ、親父さまはそういった事は無くて。
私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

あ。話がズレちゃってるね^^;
今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

こういった感覚も懐かしい?(笑)
誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

ちなみにヘアゴム。早速、翌日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)
アバター
2014/04/17 20:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

はいなっ!またしても私めのケチケチ生活。大暴露です~♪
つか、実は自分的には30%オフじゃ不満?w
やっぱ、どうせ値引きするなら半額だろうよ?ケチくさいんだよっ!みたいな?(笑)

賞味期限が当日とか。そういった場合は半額になるけど明日までとかは無理ね。
そこで迷ってると無くなっちゃうから。ここは妥協するしかないんだ(悔)

もっと言えば。私にとっちゃ賞味期限なんて、あってないようなモンw
2~3日切れててようが気にしないヤツだからね(笑)
↑あ。親や子供(甥っ子・姪っ子)には出しませんw

そういった商品が仮に売れ残ってて。
廃棄するくらいなら半額でもイイから売ってくれやあ!みたいな?w
まあ?店側は絶対に、そんな事はしないんだろうけど←つか、できない?(笑)

で。昨日ゲットしてきたパン軍団。しっかり!戴きましたわw
もちろん!米は必須。ご飯の主役は何があっても白い米なんで。そちらは別ね。

昨日は大好きな佃煮。甘~い!はちみつ梅干し(←実はコレ。オヤツでも食ってるw)
全く!辛くない和風キムチ。そういったモノで食べましたw

パン・団子は、あくまでオカズ?オヤツ?ご飯の付け合せ感覚だから(笑)
ちなみに麺類(パスタや蕎麦・うどんも然り)他にはタコヤキとか、お好み焼きも。
全て私にとっては同じだよ。あくまで主食は米!これは譲れないわw

で。滅多に買わない惣菜パン。実に何年ぶり?(2桁年ぶりかも)で食べたけど。
↑サンドイッチもあんま得意じゃないの。イマイチなんだ(^^;)
私的には味が濃すぎるんだよね~。んだよぉ!辛いだけじゃん!?そんな感じで。

つい33%オフにツラれて買っちゃったけど←しかも何個も。あれは無駄金だったな。
パン自体はイイのよ?ただ中のハンバ-グやマヨタマゴや。辛い・辛い><

半分イヤイヤ状態?勿体ない精神で食したんが正解なんだ(残念無念!)
もう二度と買わないんじゃないかな。半額だと怪しいが?w

あ。念の為(←名誉挽回の為?w)
私、これが欲しいっ!そう思ったら少々お高くても買うよ?おまけに何個も(笑)

今日は刺身用の特大甘エビ。こちらを発見して。
1パック580円もする(私にしたら超!高級品)のを3つも買っちゃいましたぁ!www


アバター
2014/04/02 19:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

日本国民、全ての方が直面してるであろう消費税アップ問題ね←大袈裟?^^;
私に関しては、あのブログに書いた通り。
初日。4月1日の段階では今までと変わらない状態だったよ(ラッキ-♪)

今日も同じス-パ-に行ったからw3%アップの実感は、未だ無いままなんだ。
ただコンビニ!弟くんが14日、誕生日だって事もあって。
現金支給は本来通りなんだけど・・・そのオマケ?でタバコも買ってあげたわけ。

したらビックリ!タバコも値上がりしてるじゃないかあああ!みたいな?><
全然!知らなかったんだ(涙)

ってか、タバコって消費税関係なく時期的に値上がりの一途だし。
前の時、一気に100円アップだっけか?今回は関係ないと思ってたの。
1カートンで100円お高くなってて。このヤロ~!聞いてないぞ~!の世界だわ(憤慨)

ちなみに親父さまは3月31日に8カ-トンだっけかな?大人買いしたそうw
しかも、親父さまのタバコは一個20円アップらしく。結果的に1600円の節約?
勝ち誇ったような顔つきだったという(笑)

で。ス-パ-の話。あのスーパ-は実は、いつも行ってる店と違うの。
いつもの店っていうのは、日曜の特売がハンパ無いとこね←よくブログネタにしてます(笑)
タマゴが1パック10個入りで10円。うどん・焼きそば1袋8円~9円等々。

そこをライバル店として?w妙に張り切ってる、もう一個のス-パ-なんだw
他店(私が通常、行ってる店が対象)より1円でも高かったらレジにて申請してください。
5円値引きします。それが売り?(笑)

販売価格も調査してるのかな?そのス-パ-より3~5円程度だけど安いのよww
そうは言っても、私が行くのは土曜日のみで。なんでか?っていうと少しばかしウチから遠い。
あとは、店によって違う仕入れ先。もしくは店のオリジナル商品。

そういったモノが通常のス-パ-の方が好みに合うっていうのかなww
慣れ親しんでる事が大きいんだろうけど。

ただ、魚介類。我が家は土曜日、刺身が定番メニュ-だから←私の手抜き曜日(笑)
それが新鮮で美味いの。それ目当てで土曜だけ行ってるんだ。

で。今回の消費税アップの対応発見でしょ?4月いっぱいは浮気しようかとww


アバター
2014/03/24 19:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

お恥ずかしい?私の節約料理(←ケチくさいとも言うがw
お金がかからない時は、ホンマに低価格・・・もっと言えば、ほぼタダ?wでできちゃうんだ(笑)
とは言っても、それもこれも家庭菜園で野菜が収穫できる。これがあるから。

普通にス-パ-で野菜を買ってたら?こうはいかないもん。
今、野菜ってホントに高いしね~。
↑ってか、無いなら無いで済む?買ってまでは食べない我が家だったりもする(笑)

肉や魚。玉子等々は特売ってホンマにお値打ち価格なんだけど。

野菜は、あんま特価にはならないの。田舎だし田んぼや畑は多いから作ってる家庭も多くて。
買うのは自足ができない人たちのみ。
そういう客相手なら敢えて安くしなくても、ほっときゃ売れる?そういった部分が大きいのかも。

で。話のメイン?この春お初となったツクシ←って言うほどタイソウなモンじゃない?w
これは正真正銘の天然物。その辺でたくましく?芽吹いた子たちだから(笑)
必要になるのは摘みに行く人間(ウチの場合、オカンw)と少しばかりの労力プラス時間w

あと。こちらが何より面倒な?ハカマ取り。土筆のハカマ。あれは食べられないからね。
一本一本。根気よく取り除くしか無くて。それが私の役目だったりするんだ(--;)

あ。でも昨日の場合はラッキ-だったよ。姪っ子が遊びに来て。やっぱツクシって珍しいみたいで。
ハカマ取りに必死になってた?私に、音夢(姪っ子の名前)もやる~!!
そう言って手伝ってくれたの。これがまた、めっちゃ!早いし上手?w助かっちゃった(笑)

ってか、ビックリしたんは頂いたコメ。読んでたらツクシなんて食べた事が無い。
そういった方が多くて。私なんて子供の頃から春の定番料理だから。マジかよ?みたいな?w

しかも今の時代はス-パ-に売ってたりもするんだ。金とるんか?それっきゃない?
小さなパックに十数本で2~300円もするの(驚)

私の作り方は簡単だよ。使うのは醤油と砂糖。みりんを少々。あとは卵。こんだけだからww
卵とじにして煮つめちゃって終わりなり~!

あ。最後になったけど^^;目薬ね。この話しないと親父さまに叱られる?w
自分じゃ絶対!買う事のないであろう高級品。昨日から有難く使わせてもらってますわw


アバター
2014/03/16 18:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まったくも~~~~~~~~!の世界でしょ???
でも、半分マジで親父の頭ん中、カチ割って見たかったよ(苦笑)

ま、あの話題は速攻!終わったわけだし?たまたま仕事の時、そんな話が出たらしく。
その余韻?を引きずったまま帰宅したからみたいだけどw

実は、冗談でだよ?(←多分w)
オカンに就活より婚活かな。金持ちのジイさま取っ捕まえて、のちの財産狙うかぁ!
そんな話、たまにするんだ←実は今でも(笑)

オカンはマジで受け止めて?死にかけのジイさんの世話なんかで一生終わるんか?
その前に、アンタなんか相手してもらえんわ!真剣に怒ったりしてるけどw

おまけに、今更、結婚なんてせんでヨシ!一人の方が気楽だわ。そんな言葉も。
数年前までは、顔見たら結婚しろ!こればっかだった人とは思えない変わりようでさ。

まあ?当時も今も。私自身、結婚願望なんてモンは全く無かったし。
今では、そういった母親の考え方にホッと一安心?そんな感じなんだけどね(笑)

当時は、そんな母親が邪魔くさくてさ。
ワザと残業(手当の付かない無料奉仕)雪が降ろうが、真夏の暑い盛りでだろうが。
駅のホ-ムで時間つぶしして。母親が寝る頃、夜中の12時近くに家に帰るよう調整してたんだ。

とにかく顔を合わせるのが苦痛で仕方なかったから(^^;)

って。話がズレたけど(汗)
そんな訳で、そういった話・・・じいさまと結婚してってヤツね。
母親が親父さまに話してる?だから、親父さまも私は年寄りがイイ。そう思ってるみたいなんだw

だからってマジで結婚話なんか、持出すなやあああああ!的な?(--;)
ま、くどくど言われた訳じゃないしね。単なる話題。そう思ってるけど。

ちなみにメンチカツ。気づけば私好みになってた?w
親父さまやオカンには、味が薄かったらしく。し~っかり!調味料、使われたわ(悲)

ソ-スとか使われるとさ。不味いのかな?物足らないのかな?気になるんだよね~。
そうは言っても?濃い味好きな両親だから。
何かしら調味料をつけて食べる。これも毎度のコトではあるんだけどね^^;

作る側の本音としては、やっぱ出したまんま。
素材そのものの味だけで食べてほしい。だったら最初から濃いめに。って話かしら(笑)
アバター
2014/03/14 19:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

え~っと。まずは私の体質?その説明から^^;
ってか、この話は既に色んな場面で書いてるんだけどw改めてってコトで。

病(心)を発病したのは18歳の頃。
その後、時間をかけてではあるけど徐々に体重も減っていったんだ。
一気に痩せたわけじゃ無いし。自分は勿論、周りも気づかなかった。これが正解かな。

気づけば痩せてるじゃないかぁ!みたいな?(悲)
で、病院で検査したんだけど。どこかが悪いとか。ヘンな病気とか?
そういった事は何も無くて。結果は特に問題ナシだったの。

ただ消化吸収機能が上手く働いてくれなくなってて。
100カロリ-のモノを食べたら、それを消化するのに120カロリ-使っちゃう。
そういう厄介な体質になってたという(><)

結果。栄養士さんも含めた話し合いで、私は一日5~6食。しかも腹八運目。
そういった食べ方をするように。そう言われたんだ。

栄養が車で言うガソリンなら。満タンだと車体にかかる負担が大きすぎで。
ガソリンは多からず少なからず。その代り、常に給油が必要になる。そういう事らしいです。

だから、私は自分でも自覚してるけど、常に腹減り状態なんだそう(><)

消化~身体を動かすエネルギ-。息してるだけでも、寝てる時でも。
身体の中では血を作り、その血液を頭のテッペンから、足のつま先まで流す作業をしてる。

血1つとっても、新しいモノがどんどん作られて。古いモノはカスとして外に排出するよう蓄えられて。
他にも内蔵を組織してる細胞や。身体の表面。目に見える皮膚も然りで。

無意識のうちに、身体の中は重労働を余儀なくされてるんです。
そういった説明を何度、聞いたことか(^^;)

幸い?私は食べる事が大好きだからw一日に何食も。これは難なくクリアしてるけど(笑)
ただ・・・それでも、お腹が空いて無い時。時間が来たら食べないといけない。
これは正直、苦痛だったりもするんだ。

本来、楽しいはずの食事が。その時はエサ。そんな気持ちになるの(涙)

ってか、体質の話だけで気づけば終わっちゃいそうだわ(^^;)
余談がメインになって、今更だけどゴメンね(汗)

オカンについては、心配かけてるのは間違いないし。そこは素直に感謝しないとねw
アバター
2014/02/18 20:02
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
これは時代の流れよね。
その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
田舎ならではの話かもね(笑)

あと。パンについても雑談?をw
私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
実は、ここだけの話?
チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

これがまた美味いんだぁw
しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
味覚がヘンなのかしら(笑)
アバター
2014/02/17 19:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ホンマ我ながら、お恥ずかしい限りの夢ネタでしたわww
リアルは今更、隠すことは無いほどの食べ物への執着が強い私。
それが、夢でもかよ?みたいな?(笑)

色んな人から言われたけど・・・リアルでもニコでもねww
私は、前世ってモノが存在するんであれば、確実に食べ物に飢えて生きていた?
常に腹減り状態だったんじゃ?自分ながら納得しちゃってて。

食い意地が張ってるなぁ。
そんな単純な言葉じゃ片づけられない何がが合ったのかもww

後は、子供の頃からオヤツと言えば、ばあちゃんが畑で作った果物ばっかだった事もあるかも。
イチゴ、スイカ、ミカン、メロン、スイカ、ブドウ、キ-ウイ、琵琶、イチジク、梨、柿。等々。
石焼イモや?甘栗なんかは嫌いではなかったんだけど。

果物は、もうウンザリだぁ!みたいな???
だって季節ごとに毎日毎日、同じ果物なんだよ?たまに食べるから美味しいのに。

そんな訳で、今はフツ-ツなんて見るのもイヤ。
ましてや、お金出して買うなんて考えられないよ。

友達のトコに行けばオヤツって御菓子が出てくるの。それが羨ましくてさぁ。
敢えて(お菓子目当てで?ww)友達のトコに行ってたなぁ(笑)

そんな過去の体験が、ああいった夢になった?ww
会社からパクってきたのは、自分好みの御菓子ばっかだったし(笑)

だた、辞めたとはいえ後輩に諭されて。やっぱり、お局に対する恐怖心はハンパ無かったかな。
横領した。警察に突き出してやる!そう言って襲ってくるの。
夢の中で、ドキドキ緊張。ビクビク恐怖感。めっちゃ!目覚めは悪かったんだ。

今でも会社(お局)から電話があると全身が固まって。足はガクガクしちゃうし。
声も震えて、相手に自分の姿は見えないはずなのに直立不動でペコペコ頭下げて。

どんだけ気が小さいんだか?(><)
そうは言っても、〇〇年という長い年月、苦しめられた相手だしね。
簡単には忘れられないよ。

って、話がズレちゃったけど・・・(^^;)
とにかく、あそこで目が覚めて良かったな。そのあと、お局登場。そうなったら???
考えるだけでゾっとしちゃう。

とはいえ、食べ物は返すもんかあ!の私だけどね~(笑)




アバター
2014/02/13 19:29
ちなみに、喫茶店はコメダじゃないよ。
ウチの田舎じゃ、コメダなんてありませんわww

ってか、名古屋のコメダは、サ-ビス悪かったなぁ。
地元じゃ、価格競争ならぬ、サ-ビス競争???

客としては、もっとやれ~~~~~~~!!!なんだけどねwww
アバター
2014/02/13 19:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

長らく御心配おかけしましたぁ。親父さまも母親も、ほぼ回復ですわ。
親父さまは、昨日から仕事に行ってるし。
オカンも、今日は喫茶店のモ-ニング&美容院にまでw

有給が40日くらい貯まってるとかで。今週いっぱいは休むつもりだったみたいだけど。
今現在は、明日から仕事に行くって言ってる。

でも、オカンの場合は、会社にインフルエンザって伝えてあるし。
自分は行く気でも、会社側から来てくれるな!そう言われる可能性もあるでしょ?
なんで、まずは電話で出勤してもイイか?聞いてみるって。

熱は、母親は一昨日からは36度まで下がってるの。
親父さまは・・・薄情かな?聞いてない私だわ(笑)

ただ、仕事に行った昨日も今日も。風呂には入ってないの。
前にブログでも書いたけど。風呂をパスした時は下着も、そのままの人だから。
パンツ変えてるんやろか?そっちが気になってるわw

オカンも、ずっと風呂に入って無いんだけど。
今日、美容院で髪を洗ってもらってスッキリしたみたい。

ちなみに嫁ちゃんまはインフルかどうかは、実は聞いてなくて(^^;)
ただ、弟くんも甥っ子も姪っ子も復活したみたいだから。
あちらの事は、あちらにお任せ?私は、呼び出しも無い事もあって看病には行ってないの。

ただ、夕飯だけは作ってあげてるよ。米くらいは弟くんが自分で炊けるだろうし。
嫁に仕込まれたからねwオカズだけは届けてますわ。

ってか、今、オカンは親父さまの部屋で寝てるんだ。
布団じゃ寒くて眠れないらしく。
親父さまは布団で電気毛布。母親は電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てるの。

なんで、私は夜、丸っきりの一人生活で。
ここ数日は口うるさい母親の小言もナシ!快適な夕飯タイムだよ(笑)

でも、これがまた不思議なんだけど。
オカンが隣の部屋で寝てる時って睡魔に負けて夕飯しつつ爆睡ばっかなのに。
今は、そういった事は一切無くてね。

ちゃんと食べきって、後片付けもできてるというw
自分でも摩訶不思議な世界で驚いてますわ(笑)

ちなみに私は最初の予感通り!何でか?自分は、うつらない気がしてたんだけど。
まさに、それが現実に。家族で唯一、無事だったというw

でも、あとから来る可能性も?油断は禁物だよね(^^;)

アバター
2014/02/11 17:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
初めて新型インフルエンザが日本に上陸した時。
何年前だっけか?すごい大騒ぎになったよね?

死者は何人だ。とか、予防接種も人数制限があったり。順番待ちだったり。
当時に比べたら、今は、そこまで脅威扱いはされてないのかな?

にしても我が家でインフルエンザに感染って初めての事なの。
まさか身内が?そんな感じでビックリしたよ。

ってか、親父さまもオカンも。毎年、必ず予防接種は受けてて。
だから自分はかからない。妙な自信があったみたいなんだw
予防接種したからって完全じゃないし。なる人はなるのにね~。

私の場合は身体が強い方じゃないから?幼児体型だから?w
分からないけど、毎年、病院の先生から、ご丁寧にも電話が入るの。

予防接種、受けに来なアカンぞ!
あきちゃん(子供の頃から、お世話になってる町医者だから慣れ慣れしいんですw)は、
かかったら、そう簡単には治らんぞ?抵抗力が無いんだから!って(--;)

なんで毎年、ちゃんと受けてはいるんだ。
しかも、先生、これって気休めみたいなモンでしょ?失礼な事もヘ-キで言うというw

ただ病は気から。じゃないけどさ。親父さまもオカンも、それを承知で安心を買いに行く。
そう思えばイイんだ。みたいな?あと、仮にかかっても軽く済むはずだ。それも言ってたな。

今、2人が処方されてるのはタミフルらしんだけど。
私的には、タミフルって聞くと何か怖い?3年前からテレビは全く見なくなった今現在だから?

当時は、若い子がタミフル服用で精神的に混乱したとかベランダから飛び降りたとか?
ニュ-スで見た記憶が未だ鮮明に残ってて。
何気に嫌悪感というか。イヤだなぁ。そんな印象が強いんだ。

何にしても薬は、できることなら飲まない方がイイ。そういった考えがあって。
ただ、こういったインフルエンザとかの場合は仕方ないのかな。とも。

にしてもホンマ有り難い事に今、自分は何とも無いの。
しいて言えば肩こりが酷い(←これこそ、全く関係ない話だけどw)

そんな訳で両親が早く元気になってくれるよう。自分にできる事に徹しますわ。
親が治ったら逆に気が抜けて?次は私。そうならない事を願いつつねw


アバター
2014/01/25 19:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

ブログでも書いた通りですわ。
自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

ちなみに、私は元から、よく食べる子だったんだけど。
その頃から、更に食欲はアップして。今もそうなのかな?(^^;)
過食に近い(ってか、正真正銘の過食?)状態なんだよね。

で。これは前にもブログで書いた事があるけど。
同時に消化・吸収の機能が上手くいかなくなって。

例えば100カロリーの物を食べたら、それを消化するのに120カロリー使っちゃう。
そういった事が検査で判明したんだ。

ただ、これは食べ過ぎなければオッケーらしく。
そんな訳で、医者からは一日5~6食にして。その代わり腹八分目で抑えるよう。
栄養士さんも交えて話し合った結果、そういった指示が出たわけですわ。

そうは言っても、私の食欲は腹八分目なんてできるはずも無く(^^;)
気づけば、痩せてるじゃないかぁ!><みたいな?(涙)

ってか、無駄話が長くなっちゃいましたが(汗)
そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
使ったのは間違いないって事で。
ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

確かに、まともに生理が来た昨日・今日。睡魔も少なくなったんだよね^^;
アバター
2013/10/09 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

紫オバちゃんね。会社に行ってた頃、何度も乗り換え駅で見てて。
ホントに懐かしかったというか、出たああああ!というか(笑)

ただ、実は超!セレブ?毎回、違う衣装だったし。
バッグも靴も髪飾りも、どんだけ持ってるんだ?ってくらい変化してたから。
でも何故か?肩かけしてるポシェットだけは毎度お馴染みだったなぁww

あの方に関する事は、いっぱい余談があってww
とても全部は紹介できないから。少しだけ暴露っちゃおうかなぁ。と(笑)

ブログにも書いた通り、ちょい変わった方で。
いつも一人なんだけど、何かしら口走ってるのね。
しかも、誰かと話してるが如く大きな声でww

一人なのに、相手がいるみたいに喧嘩してる事もあれば、褒め合いしてる事も。
はじめましての挨拶や、先生になったみたいに子供を叱るような言葉が出てきたり。
とにかく見てて飽きなかったんだぁ。

でもね。何でか?駅のホ-ムにいるにも関わらず電車には乗らないの。
なんで、電車の中まで一緒だったことは一度も無いんだ。

私も元会社の通勤歴は、かなり長いから。時には失敗もあってね。
な~んて、寝過ごしや乗り越しは週3くらいでしてたんだけど(笑)

何度か大事な資料や提出書類を忘れた事があって。
名古屋から引き返した時に、まだ、その紫オバちゃんがいた姿、見てるんだ。

あと、かつて会社に契約社員で来てた女の子がいるんだけど。
その子の彼氏がウチの地元の近くの人で。
彼んちに泊まって出勤。そういう事が何度もあっってね。

契約社員だから、私ら正社員より出社時間も遅いわけ。
でも、彼女からも、その紫オバちゃん、乗り換えの駅で見たよ。
そんな情報もあったから。

実は何してる方なのか?何の為に駅にいるん?真相は謎のままなんだ。

前に大学生かな?若者が、あの人、大丈夫ですかね~。
駅員さんに話してたことがあって。駅員さんも声をかけた事はあったんだ。

でも、そういった時はオバちゃんも普通に対応してて。
待ち合わせしてるんだ。とか、次の電車に乗るんだ。とか答えてたなぁ。

そうなると、駅員さんも無理に帰れとは言えないしね。
それからは見て見ぬふりになったみたい。

改札に入るにも出るにも、お金は要る訳だし?
私的には全く想像も付かない生活が、あの方にはありそうだわ(笑)
アバター
2013/09/18 16:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしまして申し訳ないっす(^^;)
ブログにも書いた通り、既に昨日の昼には復活してた私だよ。

今日も睡魔以外は全然!元気で。
散歩も4日ぶりかな。いつものコ-ス、歩いてきたんだ。
まぁ、正味40分くらいのモンだけどww

睡魔は何でか?朝がヤバいんだ。
大抵、散歩から帰って、しばらくすると眠くなるの。

数日前までは、1時間くらいウトウト状態で。
その後は、夜までヘ-キ。そんな感じだったんだけど。

ここ最近は、2~3時間、寝ちゃってるという^^;
おかげで買い出しに出発するのも遅くなってるよ。

こう見えて・・・どう見えて?(笑)
掃除や洗濯とか、やるコトは済ませて行きたい子なんで。

ってか、帰ってからバタバタしたくないってのが本音?
だって、ご飯やオヤツに集中したいんだものww

で。問題の体調不良?の原因。自分なりに考えてみたんだ。

自分では、安定剤の種類が変わったコト。
ドクタ-曰く、少し強めの薬になるよ。って話だったし。あれだな。そう思ってたんだ。
丁度、夜中に何度も目が覚めちゃったり、明け方に目覚めちゃう時期と重なってたしね。

でも、その時、薬剤師さんに前の薬と変わったんですね?
症状に問題があったんですか?そう聞かれて。
いや、少しパニック症候群が多くなって。これって、前のより随分キツイんですか?
聞いてみたんだ。

したら、それほどは変わらないですよ?ただ眠気が強くなるかもですね。
そんな答えだったの。
睡魔は、元々のコトだったからね。

だとするなら・・・。そう考えた時に、ハッと気づいたのが、お茶。
実は、数日前に知り合いから教えて貰った便秘に効くお茶があって。
それを、お試し期間の12日分980円だったかな?買ったのよ。

私、かなりの便秘くんで。下手したら一週間くらい溜め込んじゃうヤツだから(恥)
ま、そうなったら毎度の強い味方はカンチョ-なんだけど(笑)

名前が面白かったのもあるのww
バラしちゃっていいかなぁ?ま、いいよね^^;
ちょ~嬉しい菜。するっ茶。って言うんだ(笑)

私、普段から水分は水がメインで。
お茶は勿論、コ-ヒ-もジュ-スもスポ-ツ飲料も全く飲まないから。
カフェインとか?そういった成分で身体が妙に反応したのかなぁ?とww

アバター
2013/09/11 15:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ピンポンダッシュ。今思えば、何であんなコトして喜んでたのか?
今の子がしてるのは見たことが無いし、聞いたことも無いな。
ってか、そういったイタズラが、かつてあったコト。それさえ知らないんじゃ?ww

でも、あの時はホント訳も分からず涙が出たの。
痛いんだけど、痛くない?
ただ、びっくりするくらいの出血だったから。

ひたすら、ワ-ワ-泣いてたような。
オカンが真っ青な顔して言葉が無かった事は、しっかり覚えてる。

親父さまが、まずは友達に連れ来てくれてありがとうな。
心配せんでいいぞ。大丈夫だから。そう言って彼女を帰らせて。
その後、病院に直行した記憶も残ってるよ。

とにかく怖かったのは病院で靴下を(切って)脱がされた時。
白いモノが見えて、白い筋みたいな塊も見えたの。

白いモノは骨?そんな想像はできたけど、
筋みたいな塊。あれは、ちぎれた肉。後から聞いたんだ。

その時も、めっちゃ!痛かったんだけど・・・。
それよりも気を失いかけたのは麻酔を打つとき。

うぎゃあああ!痛いよ~><痛いよ~><
その言葉しか出なかった。
母親が、ずっと手を握ってくれてたのも覚えてるな。

で、ひとまず手術?が終わって。ウチに帰ったんだけど・・・。
やっぱり、まずは親父さまのカミナリだったよ。

ピンポンダッシュの事は知らないから(笑)
二人乗りなんかするからだ!学校で禁止されてるだろ?バカ者!!!
これでした^^;

ただ、その後、数年後?母親から聞いたんだけど。
親父さま、実は、かなり心配してくれてたみたいで。
夜中、痛みで泣いてるんじゃないか?そう言って、一晩一緒にいてくれたんだって。

何日か学校も休んだんだけど。
その間、普段は弟くんにベッタリな母親が優しくしてくれたこと。
子供心に、すごく嬉しかった記憶だわ。

一つ心配だったのが、その時、一緒にいた友達。
お母さんに叱られてないかな?それがメッチャ!気になって。

母親に悪いのは私だから。〇〇ちゃんを叱らないで下さい。
そう言って欲しいって頼んで、彼女の家に電話してもらったんだ。

彼女も、あきちゃん、大丈夫かなぁ?そう言って大泣きだったとか。
ホント今となっては懐かしい昔話ですww

悪い事はするもんじゃないね~。
あ。お前が言うか?って話だっけか?(笑)
アバター
2013/09/08 16:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私的にも、ずっと気になってた靴跡の犯人?判明してスッキリだよww
実は、散歩途中、毎日、会う人会う人に聞いてさ。

その道路とは、随分、離れた場所でも聞き込み?してたから。
聞かれた方は、は?こいつ、何言ってんの?の世界だったかも(笑)

実は、今朝の散歩でも、そのオジちゃんに会ってさ。
何だか友達気分?ww

座り込んで・・・相手は、田んぼの中にいたからね。世間話になっちゃった(笑)
その時に、しつこいようだけど、この靴跡、ホントに偶然できたの?
どんな気分だった?改めてインタビュ-したんよ。

したら、実は結構、焦ったって(笑)
見つからないうちに農機具で取ろうとした時、
逆に力が入って、抑え込んだみたいになったとも言ってたよ(笑)

だから、あんなにクッキリ跡が付いたんだぁ!納得したよ。
水や土の重さだけで付くような感じじゃ無かったしねww

でも、詳しく聞いたら、数日後、道を舗装する時に使った細長い木の棒?
道の左右にコンクリ-ト流す前、型枠みたいなの置くでしょ?
それを取り外しに来た業者の人に、正直に言ったんだって。

すいません。間違って、靴跡つけちゃいましてなぁ。って。
したら、業者さん。大丈夫ですよ。後日、ここ、埋めに来ますね。
そう言ったらしい。

つまりは、いつになるか?分からないけど、
あの靴跡も無くなっちゃうわけですわww

最近、雨続きだったし、今日は日曜日でしょう?
なんで、月曜日あたり来るんじゃないかって。今が見納めだぞ~!だって。
アンタが、威張って言う事か?そんな、お茶目なオジちゃんだよ(笑)

でも、真面目な話、結構な段差はできてるしね。
小さな子どもなんかだと、つまずいたりすることもありそうで。

記念に残しておきたい靴跡ではあるけど、早く埋めた方がイイのかもね。
オジちゃん的にも、多少なりとも罪悪感?
そういったのがあるみたいで(笑)

内心、早く業者に来て欲しいんじゃないかなぁ?と(笑)
アバター
2013/09/01 15:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、従業員の悪ふざけ?には参ったよ(汗)
散歩の時は、マジで怖かったし。

ってか、私が家と家の間の細い道に逃げ込んだ話。
あの日の現場で笑い話になって、他の建築仲間の方にまで届いてたとか。
たとえ知らない人であっても、めっちゃ!恥ずかしいじゃんね~ww

人の事、ネタにすんな!ホンマ怖かったんだよ?
従業員には、ビシッと言ってやったわww

建築関係の人って、悪そうに見えるのよ~ww
作業服も、今は色んなパタ-ンがあってさ。

昔の暴走族?それの特攻服みたいに見えるんだ。
あ。若い子だと通じないかなぁ?(笑)
ってか、世代がバレる?www

ウチの親父さまは、トレ-ド色の赤。
上から下まで、真っ赤で決めてる(・・・本人は、そのつもりww)んだけど、
若い従業員も、年配の従業員も衣装で勝負?そんな感じで。

そんな中でも、親父さまのガラの悪さはピカ一なんだけど(笑)

ここで余談、いいかな。

前に私が薬局だったかな?駐車場で、強風にあおられて、ドアを開けた時、
隣の車に、コツンとしたことがあって。

殆ど傷なんかついてないし、軽く触った程度だったんだけど・・・。
相手は、ここぞとばかりに傷つけた。直してもらう!それの一点張りで。

ま、やったのは事実だし、じゃあ、警察、呼びますか?って話になって。
その前に、私、親父さまに電話したのね。

家の近くだったから、親父さまも、シ-マですぐ来てくれて。
まずは、私のコト、思いっきり!殴った訳。
バカ野郎!人さまに迷惑かけるな!いつも言ってるだろう?大声で怒鳴って。

その後、コロッと態度を変えて超!低姿勢で相手の方に、
すいませんなぁ。娘が迷惑かけちまったみたいで。
で?警察ですね?そんな話を。

したら、その相手、どうしたと思う?
いえ。たいした傷じゃないですし。大丈夫です。わざわざ来ていただいて、すいません。って。
で、そのまま、そそくさと帰って行ったという(笑)

もちろん、その後、私は親父さまに反撃だよww
痛いじゃん!お腹にパンチくらわせたわ(笑)

でも、その時、親父さまは、相手の車を見て、これは、言いがかりだな。
そう判断したから、ああしたんだって。
ホントに私が悪かったら、素直に謝罪してたとか。

お嬢の話が別の話になったコト。今更ですが、ごめんねww
アバター
2013/08/22 17:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ごめんね~。オバカな話に付き合わせてしまってww
人体実験ってほどでも無いんだけどさ。

目の前にあるモノ。熱さまシ-ト、肩こり液。痒み止め液。
どれが、一番ひんやり効果があるかなぁ?
そんな事を、昨日、ボ-っとしてる時に思い立って(笑)

単に塗るだけ。貼るだけ。
難しいコトじゃないし、ちょい、やってみっかぁ!みたいな?ww

8月に入った頃の土曜日・・・(ウチ、薬局は土曜しか行かないの)
首巻アイスノンとか、保冷剤、買ってくる気マンマンだったんだよね。

それが、あの事故を起こした8月10日の話で(汗)
事故の後処理してから、薬局には行ったものの、
アイスノンや保冷剤の事は、すっかり!頭から飛んでたんだ(笑)

で、次の土曜は薬局に用事は無くて行かなかったの。
なんだかんだ言ってるうち、今日に至っているというww

もう、ここまで我慢?したんだし。アイスノン等々、結構お高いよなぁ。
そんな貧乏人根性も手伝って(笑)
結局、首巻アイスノン等々は、買わず終いなんだww

ク-ラ-は使わないって言っても、夜には親父さまの部屋のドアを開放して。
冷気は、こっちにも入ってくるしね。

暑くて眠れない。
そんなコトは全くないまま、毎日、夕飯して満腹になった後にはオヤツタイム。
呑気にオヤツしながら、10時半には爆睡だわ(笑)

そんな訳で、今回の実験は単なる暇つぶし?そういう事かな(笑)
アバター
2013/08/02 14:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私は軽自動車だからね。
保険料も、親父さまとかに比べたら、うんと少ないんだけど・・・。
それでも、約10万は支払わなくちゃ!で、かなり痛い出費なんだ。

会社にいた頃は、僅かながらのボ-ナス。
これを充てたりしてたんだけど・・・。
プ-太郎の今年は、それが無いし(涙)

あと、12月は生命保険。こっちの支払いがあってね。
私は、ロ-ンが嫌いな奴で。どうせ払うモンは、一気に!
そういう考えだからww

12月は12月で、同じく僅かながらのボ-ナスで何とか支払ってたわけ。
生命保険は、一番大きいのが、年間13~4万だったような?

全部、親父さま任せにしてあるから、私は現金を親父に渡すだけというww
親父さまが、一括ばらいするはずは無く(笑)

毎月、私の保険料は分割で払って、私がまとめて支払った分は、
年末は何かと経費がかかるってコトで、
自分の仕事の方に回してたのが実情ですわ(笑)

って、また話が余計な方へ(汗)

自動車保険に関してはね。
もっと安いのが・・・特に最近は出回ってるのは知ってるんだ。

聞いたところによると、チ〇-〇ッ〇?
これなんかだと、年間4万少々でいけちゃうとか。
きっと、他にも色んな会社があるんだろうね。

でも、私は、やっぱ田舎ならではの付き合い。
これ、どうしても裏切れなくてね。
親父さまは、ちゃっちゃと割のイイ方に乗り換えちゃったけど(笑)

実は、Mちゃんの弟が、車検とか頼んでるデイ-ラ-でさ。
彼のことは、Hちゃんって呼んでるんだけど。

Hちゃんも保険業、兼任してるから、こっちに変わらない?
誘われたんだ。

親父さまの、もう一台の車は、Hちゃんの方に変えたみたいで。
姉弟で、客の取り合いかよ?そんな感じ?ww

それでも、私はMちゃんに悪いから。今のまんまでいいよ。
そう言って、丁重にお断りしましたわww

保険料の値引き。保険の金額が変わる訳じゃないから。
その分は、Mちゃんが、自腹で穴埋めするんだよ。
ブログにも書いたけどね。

親父さまは、自分の支払いの時は、下手したら1万円近く、まけさせてたから。
Mちゃん、もしかしたら、親父さまと縁が切れて良かったのかも(笑)
アバター
2013/07/05 16:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

偉いっしょ?トマト、生で食べたんだよ~!!!
って、威張って言うほどのコトでは無いのは、重々承知してますわ(笑)

ってか、例えばスパゲティ?もウチはミ-トって人気無くて。
トマトをソ-スにしたり、他に加工したり、殆どしないのが実情かな。

ブログでも書いた通り、生野菜・果物は食べられない訳じゃくて。
そんなコトで、今日は・・・も?無駄話をさせていただきますww

そもそも、どうして私が果物・野菜が苦手なのか?

それは、子供時代のオヤツ事情?それがキッカケなんだ。
母方の実家は、大きな農家で。畑・田んぼが幾つもあってね。
米は勿論、野菜も果物も、春夏秋冬、その時期ごとに、何かしら作ってたわけ。

米はタダで貰えてラッキ-!そんな感じなんだけど・・・。
野菜、特に果物はね~。

毎日のように、我が家のオヤツは、果物だったりしたわけですわ。
苺、スイカ、ミカン、メロン、桃、琵琶、キ-ウイ、ブドウ、梨、柿、イチジク、バナナ。
他にも数種類、あったような。

幼稚園・小学校から帰ると、大皿いっぱいに果物が毎日だよ?
それが、何日どころか、何年も続いたんだから。
もう、見たくもね~し。そんな感じで、また果物~?母親に文句?言ってたなぁ(笑)

お小遣いを貰えるようになったのは、中学くらいからだったか?
遥か昔過ぎて覚えてないんだけどww

その、お小遣いで、こそっとチョコやお菓子、買いに行ったりしてね。
それの美味しかった事!!

後は、友達の家に遊びに行くと、オヤツは、お菓子類でしょ?
マジで羨ましかったし、果物は置き去りにして、帰宅後、速攻!友達の家へ。
そうすりゃいいんだ!気づいたのは、小学校高学年になってからかな(笑)

果物が無い時、もしくは、もういらない!私や弟くんが訴えた時は、
野菜・・・トマトや胡瓜が、ざっくり切って、バンって出てきたり。

サツマイモの天ぷらや、焼き芋、トウモロコシ、栗、ジャ-マンポテト。
そんなモノに変わったりするだけで。
結局、果物と野菜生活は、長年、続いた訳ですわ(悲)

で、その反動で、今は、果物・野菜は遠慮させていただきます。状態?ww
いい年になった今現在の私が、お菓子・甘い物に夢中なのも、
元をただせば、そういった子供時代のオヤツ事情の結果じゃないかと(笑)
アバター
2013/07/03 18:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

基本、私は生野菜が嫌いなんでww
収穫した野菜。たまに、邪魔くさいこともあるんだ(笑)

ってか、超!ビックサイズのオクラね。あれって、成長しすぎたって事なのかな?
私は、てっきり、そういった種類のオクラなのかとww

普通サイズと大きいサイズでは、種が違うと思ってたんだ。
収穫しないまま、ほっておくと、どんどん大きくなるってコメント貰って、
改めて、びっくり!みたいな?(笑)

ホント、家庭菜園(畑)は、親父さまとオカンに任せっきりだし、
庭の花は、オカン一人が担当。
土いじりは、全くしないヤツなんでww

同じ親子で、どうして、こうも違うのか?全く謎でありますわ(笑)
親は、作ったら終わり。その後は、殆ど興味が無いんだもん。

今でこそ、初物が多いから食べてはいるけど、
既に、前から採れてた茄子や胡瓜、トマト、玉葱等々は近所に配りまくってるよww


デカくなりすぎたオクラは硬くないのか?
そういった事は、ウチは無かったんだ。普通は生で食べるの?

私は、湯がいて細かく切るか?ざっくり切って煮浸しか?
どちらにしても、一旦、火を通すから。
硬くて食べられない。そういった事は、デカいオクラでも無かったよ。

ってか、オクラや山芋?ネバネバ系は大好きだから。
私も早く食べたいんだけどね~。

なにせ、採れるのは一日2~3本。そうなると、親父さまの分で終わり。
そんな感じだよ(笑)

にしても、今度は、どんな野菜が採れるのか?
親父さまってば、日曜日が来るたびに、ホ-ムセンタ-に行って、
色んな種を買っては植えてるし。

出勤前と帰宅してからの、40分~1時間弱ずつの畑の視察。
既に彼の日課と相成っておりますわ(笑)
アバター
2013/06/27 16:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

コメントくださった方々のトマトや胡瓜の食べ方。
家庭や地域?個人によって、様々なんだなぁ。
改めて、実感したし、参考になったよ。

私自身、今でこそ、生野菜は避けちゃうけど、
子供の頃・・・まだ母親が料理してた頃ね。
どんな食べ方してたかなぁ?遥か昔の記憶を辿ったわけww

したら、多分、トマトも胡瓜も、そのまんまか、少しの塩。そんな記憶だわ。
なんにしても、素材そのものの味が好きだから。

調味料ってモノは、自分が食べるモノには、元々殆ど使わない。もしくは薄味にしてる。
濃い味が好きな両親には、濃いめに作ったりもするけどね。

それでも、物足らないなら、お好みでどうぞ!そんな感じで、
調味料と小皿、ドカン!とテ-ブルに置いておくわ(笑)

ここで、毎度の余談だけど・・・ww
我が家は、困った事に、みんな調味料の好みが違うんだよね。

それでも、親父さまと弟くんは似てるかな?
マヨ-ネ-ズがあれば、大抵のモノは食べれちゃうみたいだから。

私は、マヨネ-ズよりケチャップ。醤油よりソ-ス。
甘い方が好きで、辛い系は、一切!無理なんだ。
お寿司もサビ抜きだしね(笑)

母親は、マヨネ-ズもケチャップも嫌いで、醤油派かなぁ。
同じ家に住んでて、こんなに好みが違うんだもの。
皆さんの食べ方が、人によって違う。当然かもね。

中でも、一番ビックリなのは、トマトに砂糖!これにはマジで驚きでしたわww
でも、ぶちゃけ話すると・・・。

私と弟くん、子供の頃、苺には砂糖をかけて食べてたんだww
あと、お正月のお雑煮。
あれも、鰹節と砂糖。定番だったよ(笑)

お雑煮に砂糖、親父さまは母親は入れてなかったけど、それは大人だから。
そう思ってた幼少時代ですww
そうは言っても、大人になってからも、焼き餅は砂糖&醤油で食べてたな。

そう言えば、お餅って食べなくなって、もう何年だろう?
お正月も、一個も食べて無いような?

なんて、関係ない話ばかり、ごめんね(汗)
野菜ずくしの献立の中、やっぱり海老フライは人気があったよww
親父さまは、タルタルソ-スで食べてるわ。

ま、実は数も5~6本しか作って無かったから。
両親が完食してくれたのも、そこが大きいのかな(笑)
アバター
2013/06/26 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

トレ-ド色が赤で全身、赤ずくめ。おまけに強面の親父さまに関しては、
外で会っても、他人のふり~。

これは、私と母親一致の意見・行動だったんだけど・・・。
今回に限っては、なんで母親が私のコト、知らない人で通したいのか?
マジで、不思議だったんだよね。

でも、結果はブログに書いた通りのオチでww
まさか、この歳・・・どの歳?になって、お見合い話が出てたとは!(笑)

私は、食べると動きたく無くなる子でww
散歩も朝一。起きてすぐ、ご飯前に行くんだけど。

もちろん、普段からスッピンだし、髪も軽く梳かす程度。
寝起きのボ-っとした顔で、洋服だって、地味~なヤツなんだよね。

そんな色気も何も無い・・・しかも、若くも無い私が、タ-ゲットになるなんて!
自分ながら、ビックリで信じられない事態だよ。

ここで、裏話だけど・・・。
今朝、オカンから聞いた話では、お相手は金持ちではあるけどバツイチで。
歳も結構、いってるとかww

だから、相手に美も求めないし、逆に派手な若い子は遠慮します状態で、
とにかく家庭に入ってくれる人なら誰でもいい。そんな感じなんだって。
おまけに、本人が、かなり焦ってるらしいわ(笑)

しかも、余計なコトまでオカンが言うのよ。
顔なんて気にしない。毎日、笑顔で元気な挨拶する娘さん。
それが、気に入ったんだって。そんな話を。

逆に言えば、ブサイクでも、愛想が良ければ問題なし!
そういう事じゃないかよ?みたいな?(笑)

私的には、結婚願望は全くナシで。
気楽な、お一人さま生活が、一等!気に入ってるし。

まず、若い頃は結婚しろ!顔を見ると、そればっかだった母親が、
今は、今更、結婚なんてしなくてイイ。そういう考えだから(笑)

自分自身、自分の身体の世話で精一杯。
人さま(旦那さま)の、お世話まで、できるかなぁ。それもあるしね。

あ。お見合いは初めてじゃないんだよ?
23~4の頃、同じく近所のオバちゃんの紹介で、したことはあるから。
あの頃なら、母親もノリノリで。

オバちゃんの顔をたてて、会っただけのつもりだったし、もちろん断るよ。
そう言ったら、何でだ?結構、キツく言われた懐かしい記憶だわ(笑)
アバター
2013/06/25 16:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

神社のお参りの話から。今日は・・・も?裏ネタ情報を聞いてもらおうかと。
実は、その神社、数年前、母親が入院した時、毎日、朝晩、参拝に行ってたんだ。

このことは、母親も知らないんだけどね。
結構、大きな手術を要する入院生活だったから。

神さま、仏さま。当時、そういった事は、あんま考えてなかった私も、
何でもイイ。すがる場所が欲しかった。そんな感じかな。

あの時は、毎日、お賽銭、入れてましたともww
朝50円。夜50円。と、大金では無いんだけど、3ヶ月続けたから。

願いは、ただ一つ、オカンが無事、元気になりますように。
それだけだったよ。

冬場で寒かったし、夜は真っ暗で怖かったけど、行かないと落ち着かない。
もう、そんな状態だったから。毎日、休むことなく頑張りましたわ。

人間なんてゲンキンなモノなのか?
おかげさまで、難しいって言われてた手術も無事、成功して。
それ以来、パタっと参拝は止めちゃった私です(汗)

あ。最後に、ありがとうございました。その挨拶だけはして、
私には、大金の1000円札を1枚。
お礼にしては、安かったかなぁ?(笑)

で、それからは、数年間、全く行ってなかった神社で。
ブログにも書いた通り、初詣でオカンと2人で行ったのが最後だったんだ。

当時は、歩くのも辛くて。母親に手を繋いでもらって、ゆっくり歩いて行ったな。
それが、今では、自分でサッサッ!と歩いて行けるんだもん。
自分でも、元気になったなぁ。実感してるよ。

ってか、実は今日も行くつもりしてたんだけど・・・。
またまた、お賽銭、忘れちゃいまして(汗)

一回、ドジったんだったら・・・しかも昨日だしねw・・・学習しろや!
自分ながら反省ですわ。
そんな訳で、今日の参拝は、中止。明日こそ!そう思ってるけど・・・危ないかも(笑)
アバター
2013/06/23 16:26
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ここは敢えて、泥棒。この言葉は使わずにww
傘オバちゃんにしときます(笑)

あの傘オバちゃんね。見た感じ、常習犯だね。
悪気もなさそうだったし、私のです!そう言われても、平然としてたから(笑)

私は、田舎っ子だからか?
傘の、貸し借り・・・貸すってことは、半分、あげる。そんな状態なのは、
ごく当たり前の、ご近所付き合いの中、今まで生きてきたから。

悪いヤツだなぁ!そういった思いより、この先、どうなるんだろ?
そんな無責任とも言える、妙な期待感?好奇心が強かった事、
正直に告白しますわww

告白ついでに、もう一個。
実は、私も、同じように、人の傘、間違って持って帰った事があって。
同じビニ傘なんだけどね。

ただ、その傘は、明らかに自分のより古くて。
家に帰って、よく見たら、結構、錆びつきも多かったという。
なんとも、おマヌケな失敗談です(笑)

なんで、無責任にも、注意するどころか、黙って見てた私で。
後になって、私のビニ傘、あげれば良かったかなぁ?と。

ウチにビニ傘は、売るほどあるんだ。
従業員の為に、置き傘として、いっぱい仕入れた事があって。
あまりにも、たまり過ぎたりして、いつの間にかサビついた時は、不燃物で出したりね。

ス-パ-から駐車場まで、歩いて数十秒の世界だから。
少々、濡れてもヘ-キだったし。

でも、あの傘オバちゃんにしたら、高級品狙いが目的なら、
私のビニ傘じゃ、納得できなかったかもね(笑)

なんにしても、犯罪?を見過ごした・・・ってか、更にそれを楽しんでた?
私が、一番、悪党なんじゃないかと(汗)
今になって、反省です。

でも、真面目な話、ああいうオバちゃんの姿、子供には見せたくないよね。
自分の物は自分の物。人の物も自分の物。
そういった行動は・・・。

ってか、書いてて気づいたけど、それって、まさにウチの親父さまが、
普段、私やオカンに対してしてる行動かも?(笑)
アバター
2013/06/22 16:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。昨日は、暗い内容のブログ。失礼しました(汗)
実は、ブログに来てくれる皆さんに心配かけたくない。
そう思って、お伝えするつもりも無かったし、今まで内緒にしてたんだけど・・・。

病院の報告。そうなると、やっぱ、その話題から説明しないとな。
そんな事もあって、遅まきながらの告白と相成った訳ですわ。

でも、本当に心配しないでね。
毎日、一日中、お局さまのコト、考えてるわけじゃ無いし。
ただ、電話が鳴ると、心臓はバクバクだけど(悲)

ご覧の通り、ニコでは、おかげさまで、いたって元気だし。
リアルでだって、食欲旺盛。睡眠バッチリ!そんなヤツですから(笑)

お局は、自分が原因で私を含めた何十人の女の子が、
会社を辞めないといけない事になった。
そのことには、真面目に気づいてないみたいで。

今まで辞めていった子たちは、我慢するってタイプは殆どいなかったし、
若い子が多かったからね。

会社にいつつ、上手いコト就活して。
次の職場が決まってから、堂々と心置きなく辞めていった。そんな子ばっかだったな。

長年・・・〇〇年、一人フツフツと悩んで、泣きながら会社に行ってた。
そういうオバカな子は、私くらいかも(汗)

で、心の病になるまで我慢してた。ホント、自業自得ってやつかなww
でも、一旦、入った会社を辞める。そういう考えは、さらさら無かったし。

精神科で、完璧な鬱病です。明日から会社には行かないように!
そう言われなかったら、今も我慢してたかも。

社長は、戻ってきてくれるのを待ってる。そう最後の挨拶の時、言ってくれたのもホントで。
お局と私の関係?私が、彼女を恐れてた事も話してなかったから。

こんな会社、辞める時は、全部、心に溜まった事、ぶちまけてやる!
そう思ってたんだけど、いざ、そういう事態になると、変に揉めたくない。
その気持ちの方が強くなって。何も言わなかったんだ。

なんで、社長が復職する気はあるか?そう言ってくれる気持ちも分かるんだけど。
お局は、断固!反対してるのも分かってる。

母親は、ハッキリ戻らない。そこまでは、まだ話してないけど。
既に社長には、復職する気は無いようです。そう報告してると思うんだ。

ってか、また一方的に書いちゃった。ごめんね(汗)

アバター
2013/06/20 17:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

自分だけハバにされた・・・ハバって分かるかな?仲間外れって意味なんだけどw
家族会議ね。単純に弟くん一家の問題だったわ。

だいたい、税金等々、支払いをイイ年した・・・しかも子供までいる夫婦が、
親任せにしてる。そのことさえ知らなかった私で。
もう結婚して2桁年は経ってる訳だし。ホント今更かよ?の気分だったけどね。

そうは言っても、よく考えたら、私自身、そういったモノは会社の給料から天引きだったし。
実際、会社を辞める事になって、この数ヵ月で色々勉強した。
それが事実なんだけどw

あのまま会社にいたら、私も税金、保険等々、どうやって支払うか?
分からないままだったんだろうな(笑)
家族会議が長引いたのは、そういった説明をしてたみたい。

弟くんたちも、何処の役所で、どんな税金、保険を支払うのか?
全く知らなかったみたいでwwホント、我が家は常識知らずばかりだわ(笑)

ってか、別の見方をしたらね。実は、ウチの大蔵大臣は親父さまで。
食費以外の支払いは、全て親父さまがしてるの。
ってか、自分が仕切ってやってる!そんな感じ?

税金等々は勿論、電気代、水道代、電話(家電)代。そういったモノは、
全部、一人でやってるんだ。

なんで、私や弟くん、母親も細かい事は知らないまま来てて。
オレがいなくなったら、どうするんだ?そう言って怒るんだよね。

ってか、何も教えないまま、自分一人で仕切ってたんは親父だろ?
半分以上の責任は、自分にあるって分かってないのかよ?
私と母親、一致した心の中だけの叫びだけどね(笑)

そんな事、口に出すもんなら、逆ギレ間違いないし、
ここは、長年、嫁、娘してきた私らにも充分、想像がつきますわww

余談ついでに、もう一個。
今になって、こんな話をすること。辺にオカンが気にしちゃってさ。
なんの事か?分からない私は、どうしたん?聞いてみたわけ。

したら、父さんが急に、そんな話するのって、何かの予感?前ぶれ?って。
つまりは、死が近いんじゃないか?って変に心配になったとか。

そんな縁起でもない事、言わないでよ~。
半分は冗談だけど、何気にそんな話もしちゃったわ。
ま、今の親父さま見てる限り、そういった前兆はサラサラ無いんだけどね(笑)
アバター
2013/06/14 16:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

おにぎり祭りね。たまにやるんだけどww
今回は、品数を増やして、小さ目サイズにしたせいか?
作った物は、全て完食!嬉しかったよ。

もちろん、自分の分は、お先にキ-プ済み(笑)
メインは、ブログで紹介した通り、カップス-プの元。
これを使ったモノばかりなんだけど。しかも、ジャンボサイズでねww

ここで、追記になるんだけど・・・。恒例の落書きです(笑)

実は、私、おにぎりの海苔が嫌いで。
特に味付け海苔だと、具材そのものの味が何気に薄れちゃう気がするのよね。

なんで、我が家のおにぎりは、海苔ナシ。
もしくは、お好みで巻いてください!状態なんだww

おにぎり自体に、かやくも全部混ぜ込んで。
所謂、混ぜご飯状態にしてから、むすぶんだ。

表面から見て真っ白。
さて、中身は、なぁ~んだ?そういったモノは、滅多に作りません(笑)

今回、作ったのだって、鰹ちりめん、梅かつお、野沢菜りちめん、鰹昆布等々。
よ~く見て貰えば分かる通り、具材の組み合わせを少々、変えてみた。
実は、そんな裏事情があってww

実際、使った具材の種類も、さほど多くは無いんだよね。
その辺のツッコミは、親からも東亜や音夢からも無かったから。
シメシメwwそんな感じだったわ(笑)

枝豆は、親父さまのビ-ルのツマミで、丁度、茹でてあったから。
それも具材にしたわけ。皮から取り出して5~6粒かな?
ご飯と混ぜ合わせて握っただけの手間いらずだったしねww

で、もう一個、余談が。
甥っ子、姪っ子が、パパとママにも持ってく~。
そう言っってたんだけど、出したものは完食しちゃったし、
私の分は、質より量のデカサイズ。しかも、具材はカップス-プでしょ?ww

流石に、それは渡せなくて、ごめんね~、また今度、作るから。
そう言って、何とか切り抜けましたわ。

ってか、お嫁ちゃん。口出しする気は無いけど、
朝、昼、晩。主食が殆ど、うどん。これって、どうなのかなぁ?と。

米を、こよなく愛する私は、一抹の不安が?
まぁ、料理は得意みたいだから、栄養のバランスとかは考えてるんだろうけど。

ご飯が食べたい!そう言って、ウチに来る子供たちを見てるとさぁ。
ちょい心配になる伯母でございますわ(汗)
アバター
2013/06/06 15:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ニンニクが一波乱を巻き起こしそうになるなんてねww
ホント、食べ物の恨みは恐ろしい?じゃないけど、あの日はマジで、ハラハラしたよ。

ってか、親父さまも見返り、確かに多少は気にしてるかも?だけど、
それより、相手の態度?悪びれた様子が一切!無かった事が、
許せないっていうか、家に戻ってからではあるけど、キレたんだろうね。

普段から細かいことは、いちいち気にしない人だし。
煙草だって、渡した時点で、本心はあげるつもりだったんだと思う。

ただ、向こうが、お金払うから。そう言ってきたから、ニンニクの話、持ちだしたんだろうな。って。
長年、娘やってきた私としては、そんな事、簡単に想像がつくわけww

だって、実際、ニンニク。どうしても食べたいなら、買ってくるなり、自分で作るなり?
そうすれば済むことだし。
ってか、私にしたら、そんな好きなら、何で自分ちで栽培しないの?そんな感じなんだけどww

なんで、親父さまの怒り?は、嘘つかれたコトでも無く、
ニンニクが手に入らなかったコトでも無く。
結局、相手の態度?それが、納得できなかったみたいなんだよね。

もし、私が、そういった状況にいたとしたら・・・。
親父さまの性格は知ってるうから。
まずは、謝罪の言葉。これから先だろうな。

で、お金を返すって言うだろうけど、親父さまは受け取らないって分かってるから。
今回で言うなら、ニンニク?買ってくるなりして、料理するか、
種を買ってきて、ウチで作ろうよ。そう提案するよ。

ま、ご近所さん程度の人に、ちょいと普通とは違う?親父さまの性格、察しろや!
そう言っても無理だろうし(笑)
向こうも、見た感じでは、親父さまの怒りには気づいてないみたいだから。

忘れた頃に、なにか代わりの品、持ってくるか?現金じゃ無く、タバコを持ってくるか?
そんな感じじゃないかと。

何にも無かったとしたら・・・?それはどうなんだろ?
ま、そこまで根に持つ親父さまじゃないし、
そのうち・・・ってか既に?忘れちゃうんじゃないかと(笑)

あいつに2度と煙草は、やらない!今は、その言葉も本心みたいだけど。
いざ、頼まれると、おお!いいぞ~。そんな答えしそうだわww
アバター
2013/06/03 16:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、今日から変える事にしたよ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

これにします。
だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww

そっか。ワタちゃんは、お腹、弱いんだ?
私は、頑固なまでの便秘くんなんでww
そっちの心配は皆無かなぁ。

で。早速の落書きですが・・・。
ホント、散歩途中の尿意には、ドギモを抜かれましたわ。

ブログでは、おふざけ半分だけど、あの時の私は2日連続で切実でね(笑)
すれ違う人への挨拶も、笑顔で言いたいんだけど言えないよ~。みたいな?ww
顔が、かなり引きつってたような。

しかも、歩き方も自分で実感できるくらい妙だったし(笑)
この人、大丈夫なのか?そう思われてたかもww

でも、2日連チャンで地獄の思い?味わったから。
流石の私も、ちゃんと学習してさ。
今日は、散歩前のトイレ。忘れなかったよ。

そんな訳で、本日の散歩は、予定通りのコ-ス。
真面目に行ってきましたわww

でも、毎日、せいぜい30分~40分程度なんだ。
もっと歩く距離、増やすかどうか検討中。

疲れは、全然って言っていいほど無いんだけど、これから暑くなるでしょ?
さて、どうしたもんか?

ってか、毎度のコトとは言え、恥ずかしげも無く?あの手の話題、失礼しましたぁ!
それを先に言わないと!だったね(汗)

まぁ、こういう事態も、いつ自分に来るか?分からないし、
皆さん、ご注意を!ってコトで(笑)あれ?違うか?ww

そうそう。余談?だけど、この辺、公衆トイレとか無いんだぁ。
公園とかも近くには無いし。コンビニも結構、遠いトコにしか無くて。
あっても、使うかどうかは分からないけどね。

それでも、非常事態には、そうも言ってられないかも?だし。
田舎は大好きだけど、不便なコトも多いかな。



アバター
2013/05/27 16:09
再び、お邪魔。ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。久々にやらかしましたわ。
チョコレ-トに顔ツッコミつつの、チョコパック?ww
ってか、チョコパックってマジであったんだ?知らなかったわ。

チョコをカレ-に入れるのは知ってる。
あと、コ-ヒ-とか、焼き肉のタレも、なかなかイケるよww

今回のパック?は、おでこだけなんだけどね(笑)

でも、自分でもどれくらいの時間、チョコの上に頭、乗っけてたか?
よく分かってないんだけど、この季節でも額の体温でチョコが溶けるんだなぁ。
変なトコで、感心しちゃったわww

〇〇年続いてた、夕飯後のチョコレ-ト大量食い。
それが無くなってから、半年なんだけど。
やっぱ、美味しいな。そう思ったよ。

でも、前ほど毎日、食べないと気が済まない。そんな気持ちは無くて。
たまにはイイかな。その程度だよ。

なんて言いつつ、在庫が気になって、夕べも大量食いしてさ。
今朝、気持ち悪さと共に目覚めたんだ。
気持ち悪さの原因は、薬でも何でもなくて、単に食べ過ぎww胸焼け状態だね。

何も考えずに、朝、母親に、気持ち悪い~!!
そう言っちゃってさ。
したら、大丈夫か?すごい心配してる様子で。

あ。ごめん。単なる食べ過ぎだから。説明したんだけど、
それが、逆に母親の逆鱗に触れた?
チョコでもアイスでも、とにかく甘い物は、夜一個にしろ!!!そう言われちゃった。

んなん、守る訳ないっつうの(笑)
えええ?むりだぁ。かわいく?答えておきましたわww

ってか、また話がズレてるし(汗)
いつも、リコメっていうより、自分勝手な話になってるね。すいません><

なんにせよ、被害にあったのは、自分のデコ・・・少々前髪もなんだけど。
それだけで済んだのは、ラッキ-だったわww

洋服やコタツ布団にやらかす時は、証拠隠滅にホント、苦労するんだもの。
しかも成功したコトも無いに近いという(笑)

ちなみに、夕べもオヤツしながら寝ちゃったものの、
途中で起きてね。用意したものは全て完食しましたわ。

結果、今も続いてる胸焼け。これがオマケでついてきたんだけどね(笑)
アバター
2013/05/27 14:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても我が家ネタ、大暴露ですわww
ウチの内情が、どんどんバレていってるなぁ。
ま、それを承知で書いてる私なんだけど(笑)

親父さまもね。ああいった話は、私が大人になってから。
自分の思いを、実経験を踏まえた上で、子供が理解できる歳になってから話そう。
そう考えてたみたいで。

私は、社会人になって、すぐに聞いたけど、
弟くんには、随分、後になってから・・・結婚する少し前かな?話したとか。

弟くんは、そういった面で大人になり切れてないというか、
かなり母親から、甘やかされて育ったからねww
って、また話がヘンな方へ。いつものコトです。すいません(汗)

ま、尊敬する人、大好きな人については、
ブログにも書いた通り、あんな感じの私だよ。
でも、本人たちには、口に出して言ったことがないという(笑)

照れくさいのもあるんだけど、それより向こうが調子に乗りそうで?ww
特に親父さまには、絶対に言わないわ(笑)

ちなみに、親父さまとオカンに聞くときはね。
もしかして、就活の時、面接で聞かれるかもしれないから。
そういって、両親の尊敬する人を訊ねたの。

私は、2人とも、そんな人はいない。そういう答えだと思ってたんだ。
もう、いいジジ・ババだし?充分、生きてきて、今更、尊敬する人も無いだろ?
そんな感じだったから。

で、あの答えでしょう?
母親の方は、ドンピシャだったけど、親父さまだよ。
俺さま。ってなんだよ?みたいな?(笑)

でも、あの後、一人で、老体にムチ打って、未だ、家族の為に現役で働いてるんだ。
そんな自分が偉くなくて誰が偉いんだ?なんて言っててさ。
確かに、そうだよなぁ。と。

ここは、娘として素直に感謝すべき事だし。
ま、あの親父さまの発言(答え)もアリかなぁ?なんてね思ったわけです(笑)
アバター
2013/05/09 16:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。何でだろ?子供時代の話をするつもりが、
いつの間にか、パソコンとの出会いの話題になってたわww

でも、子供時代、ネットなんてモノは無かったのはホントの事で。
暗くなるまで、洋服、汚しながら、外で遊んでた記憶はハッキリ覚えてるよ。

あれ?そうなると、勉強、宿題は、いつやってたんだろ?
ま、その辺の細かい事は、いっかぁ(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、私が小学校の頃の習い事と言えば、
習字、そろばんの時代で。

今、甥っ子、姪っ子が通ってるような、英会話や、ピアノ、そんなの習ってる子は、
クラスに数人・・・結構、金持ちのお嬢さま的な?ww・・・しかいなかったな。

私は、もちろん、今も昔も庶民ですから(笑)
男の子、女の子、沢山の友達と、自然の中で遊び回ってたわ。

って、また、話がズレてきてる???(汗)
私の幼少時代の話なんて、どうでもいいよね~www

パソコンについては、真面目な話、今は韓ドラとニコ以外では、全く使って無くて。
最初の目的とは、180度違った活用法してますわww

ただ、それも、会社に行ってた頃より、ネットしてる時間は短くなってて。
毎日が休みなのに何でか?
寝てる時間が多いからです(笑)

ブログに書いた、アメ-バ、その他もろもろについては、もう、インすることも無いと思う。
やっぱ、ニコが一番、私には合ってるみたい。
最初の1年くらいは、ニコタイムも30分・・・長くても1時間くらいだったんだよね。

まさか、こんなにハマるとはww
まさに、こうした交流が楽しいから。それに尽きると思ってるんだけど。
改めて・・・いつも、お付き合いくださり、ありがとうです。

いざ、就活となっても、私はパソコンより、実際、職安に行くタイプかなw
交通費、身体の疲れ。確かに、あるかも?だけど、
パソコンで検索。この方が、訳わかんなくて、イライラしちゃいそうだしね(笑)

アバター
2013/05/08 16:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。会社(あの方)の話を書くと、つい暗くなってしまって。
つまんない内容で、申し訳なかったっすww

でも、あのブログに書いたコトは、まんまの事実で。
私の恐怖心や緊張感。あの方の対応。
全てが、本当の話なんだよね。

なんだか、電話するのも、マジで嫌なんだけど、
それは、向こうが、煩わしいなぁ。そう思ってるのが、バッチり!伝わってくるって言うか。

まだ、何かあるのかよ?みたいな感じで、言い方も早く話、終わらせよう!
そういった姿勢がミエミエでさ(涙)

私だって、貴女とは、もう話はしたくないんです!!!
そう言えたら、どんなにスッキリするか。そんな思いだったわ。

あ。私ってば、また悪口みたいになってる(汗)
人のコト、悪く言うのは、良く無いのに。嫌なリコメになっちゃって、ホントごめんね><

後は、あの方が、いつ手続きしてくれるのか?
言葉では、すぐにやるから。そう言ってくれたんだけど・・・。

前の離職票も、結局、1ヶ月かかったしね~。
しかも、お役所からの催促があって、やっと動いてくれたようだし。
今回も、どうなる事か?

岐阜県〇〇市に住んでいながら、住民税は4月から未払いの私だわ。
後から、まとめて数ヶ月分。勘弁して欲しいなぁ(涙)

とにかく、電話はしたし、自分のできる事は、完了した訳で。
これで、市役所から、振り込み票さえ来たら、
やっと、あの会社とも、本当の意味でサヨウナラできるんだよね?

にしてもさ。私は、会社を辞めたのって初めてで、よく分からないんだけど。
普通は、もっとスム-ズにコトが運ぶはずでしょ?
退職経験のある、知り合いや母親も、ここまで手間はかからなかった。そう言うし。

その点でも、あの方との出会いは、一生、忘れられそうにない私ですわ。
アバター
2013/05/07 16:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、朝の散歩、真面目に?行ってきたよ。
ひとまず、3日坊主ならぬ、1日坊主にはなりませんでしたわ(笑)

今朝は、風が強くて、最初は寒いかな?そう思ったんだけど、
途中から、冷たいはずの風も、心地よくなって。
正直、疲れは感じるものの、なんだか気分は良かったよ。

今日はね。昨日と散歩コ-スを少し変えて・・・。
そうは言っても、大幅変更じゃないんだけどねww
少し遠回りしたっていうか。距離にしたら、3分の1くらいなんだけど、余分に歩いたんだ。

7時少し前にウチを出て、帰ったら、7時半ちょい過ぎてただけなんで、
実質、10分くらい増えただけなんだけどねww
昨日と違って、自分としては、サッサッ。そんな感じで歩いたし、結構、頑張ったんじゃないかと。

って、自分で言って、どうするって感じかな?(笑)
でも、帰宅してからも、あんま疲れたぁ~!!!そういった感じはなくて。
肥った分、体力も少々は付いたのかも?なんて、思ってる私です。

って言いつつ、単に散歩コ-スが短いだけなのかも?それも、あるんだけどねww
疲れを感じないリハビリなんて、本当のリハビリになってない。みたいな?

歩いた後の朝ご飯は、いつもに増して、ガッツリ!だし(笑)
そうは言っても、私は、痩せるのが目的じゃないから。
動いて、食べて。あ。それに睡眠も入るかな?ww

このリズムを続けていけば、体力も少しは付くよな。そう信じて頑張るわ。
ってか、せめて、1時間は歩いた方が正解なのかなぁ?
でも、徐々にでイイよね?もう面倒だ!そんな風にならないためにも、ぼちぼちいくよ。
アバター
2013/05/06 15:48
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

毎度、暴露話にお付き合い感謝だわww
ホント、自分ながら、2人の殿方に求婚される夢を見るとは!

ってか私、最近、男の人絡みの夢、マジで多いのよね~。
しつこいようですが、色恋沙汰には、マジで興味がないのは事実だよww

今の生活してる限り、出会いもある訳がないし?(笑)
自分の身体の世話で、精一杯なのに、恋愛どころじゃないって感じもww

フルネ-ムで作った印鑑を使い続けてると、婚期を逃す。
その話は、親父さまに2個目の印鑑を貰った時に、初めて知ったんだけど。

同じく雛人形の言い伝え?それと印鑑が原因で、未だ、お一人さま。
それは、全く関係ないな。そう思ってる私だよ(笑)

フルネ-ムで作った印鑑は、未だ持ってるけど、自分が印鑑として使ってるのは、
名前だけの方の印鑑。2個目で貰った方で。
今は、銀行印以外は、全て、名前のみの印鑑が私の実印になってるわ。

ただ、両方とも、何て書いてあるのか?分からないような彫り方でさww
文字ってより、模様?そんな感じだから、どっちでもイイような?
そんな気分なんだよね。

にしても、夢の話、チラッと母親にしただけなのに、何で親父さまとオカンが、
私のいないトコで、あんな話をしてたのか?それが不思議で。

でも、母親は、私の結婚には反対みたいだし、親父さまは、するならすりゃあいい。
そんな感じで、無関心だし。

だったら、未だ娘が未婚なのは、お前のせいだ!いや、アンタのせいだ!
そんな話自体、する必要なんて無いのにね(笑)

ま、ブログにも書いた通り、半分、笑いながらのバトルだったから。
私にしたら、はいはい、人の不幸話?・・・結婚できない女たちシリ-ズ?みたいな?(笑)
それで、勝手に盛り上がってて下さいな。そんな感じだったわww

アバター
2013/04/28 16:12
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

安定剤を飲むようになってから、ホント、夢って見なくなったんだよね。
それが、あの日は、珍しく夢で目覚めて。

しかも、食べまくりで、お金持ちで。自分に都合のいい事?ばっかだったし、
好きな人は、本当に昔、好きだった彼だったからww
自分ながら、ビックリだよ(笑)

1つ年上の人だったなぁ。今頃、綺麗な奥さん貰って、何人かのパパしてるんじゃないかしら?
ってか、いいオッサンになってるかなww

そうそう、ブログでは書かなかったけど、マスタ-は、既に亡くなったとか?
風の便りで聞いただけなんだけど。
ま、当時、60近かったし、あれから〇〇年、経ってるしね。

って、またまた関係ない話でしたわ(汗)

それから、失敗した試作品のスイ-ツ。
あれ、何でか?殆どがスポンジだけだったの。
しかも、どんだけ~?ってくらい大量にあって。

本来なら、生クリ-ムは大好きだけど、スポンジ、フル-ツはいらない。
そんな私が、バクバク食べまくってたのも、ホント、不思議だわ。

だし、大好きな彼の存在が目の前にあるにも関わらず。でしょ?
女、捨てちゃってるよね~(笑)

妙な、お札に関しても、あれは何だったんだ?そんな感じで。
何だかね。おもちゃの紙切れ。みたいな?
模様は、赤や青や、色んな色の格子状態の柄で。

それが、周りのみんなには、普段から見慣れてる、お金みたいで、
不思議そうな顔一つしないんだもの。
夢の中とはいえ、妙な気分だったわ。

そうは言っても、所詮、夢は夢だもんね。
常識では考えられない事なんて、当たり前なのかもww

にしても、悔しいのは、大好きだった彼と、一言も話せなかった事。
あれは、未だに心残りだわ(悔)

最後に、いいわけじゃ無いけど、言っておかないと!なコトが。
私、リアルでは、マジで彼氏が欲しい。そういった気持ちはございませんから。
なんて、これこそ、どうでもイイ話だってか?(笑)
アバター
2013/04/27 17:25
でも、とうとう限界が来たのか?身体が、その人の声を聞くだけで震えたり、鳥肌がたったり。
朝は、会社に行くって思うと、微熱の毎日で。
会社では、誰とも口も利かなくなって、自分の居場所なんて無いんだな。そう思った。

毎晩、悪夢に魘されて目覚める毎日の中、ある時、遺書を書いてる夢を見て。
私は、この一年、人間として扱われたんでしょうか???
貴女のコトは、死んでも忘れないと思います。

お局さまに向けての遺書だったの。

で、ヤバい。そう思って、12月23日。精神科に行ったの。
心療内科って書いたけど、あの病院は、精神科と同じなんだ。
なんで、今、通ってるのは、ばにらちゃんと同じ。精神科だよ。

で。結果は、鬱病。明日から、会社には行かないように。そう言われたよ。

この病気の事は、20年間、ひたすら隠してきた私で。
特に、親には、絶対にばれたくない。そう思って生きてきた。
親にバレるくらいなら、死んだ方がマシ。そんな感じかな。心配かけたくなかったのよね。

実は、死のうとしたことも過去にあったんだ。
結局、カミソリで、手首、2~3箇所、傷つけただけで、怖くなって止めたんだけど。

でも、この歳になって?今では、親には・・・母親かな・・・ヘ-キで話もしてるよww

ニコでも、ずっと隠してきたけど、実際、会社を辞める事になって。
それまで、会社での辛い話、たまにブログで書いてきたから。

心配してくれてる皆さまには、事実を打ち明けよう。
そう思って、数ヶ月前に、病気の事も告白したってわけ。

今はね。1月から、ずっと、休職してたんだけど、3月末日をもって、退職の運びとなった私で。
この先の不安のコトは、どうしても頭から離れないけど・・・。

ニコでは、元気な自分でいられるんだよね。

ってか、長々と、ホント、ごめんね。
書きたいことは、まだまだあるんだけど、これでも、簡単に書いたつもりだよww
アバター
2013/04/27 16:33
それから・・・。

私は、心の病になって、もう20年以上なんだ。
wataちゃんとの繋がりを大事にしたいから。正直に書きに来たよ。

私が初めて、心療内科に行ったのは、人間関係からだったんだけど、
当時は、その先生さえ、こいつだって、金儲けで医者してるだけだろ?
生活の為に、相談にのってるだけだろ?そんな思いでいたかな。

なんで、病院も転々としたものの、長くは続かず、結局、行かなくなったわ。

私は、二重人格的な所があるのか?
人当たりはイイんだ。普通に、毎日の生活はできてたし、人を笑わせたりするのも得意で。
でも、広く浅くの付き合いしかする気はなくて。

特定の誰かと深い話をする。それはできなかった。
なんで、友達って呼べる子は、この20年、一人もいないんだよね。

学生時代は、まだ病気じゃ無かった事もあって、親友って呼べる子もいたけど、
彼女たちは、既に結婚して、お母さんしてて。今では、会うことも、まずないな。
年賀状のやりとりさえ、ここ数年は無いですわ。

私はね。何より、自分が大嫌いで。自分は、人間の皮を被った化け物だ!そう思って生きてきた。
頭で考えてる事と、行動が伴わなくて。
笑って人と話してるのに、それを上から見てる魂だけの自分がいたの。

人間関係でおかしくなったっていうコトから、説明しないとダメだったかな。
相手は、ただ一人。会社の、お局さま。
理不尽な扱いで、虐め、いびり、酷かったんだよね。

彼女は、誰か一人、タ-ゲットがいないと気が済まないタイプで。
若い頃、一旦、私がその対象になったものの、その後は、別の子になったかな。

彼女のコトが原因で、会社を辞めた後輩は、50人近くいるよ。
そして、この1年前くらいから、また私がタ-ゲットになって。
それは、それは、ホンマに酷い扱いだった。

毎日、会社に行くのが怖くて苦痛しか無くて。仕事は、長年、経理をしてきたんだけど、
いつの間にか、後輩に引き継ぎみたいな形になった。
辞めさせるための準備に入ったな。確信したよ。

雑用で、午前中は、雨だろうが雪だろうが、自転車で3~4時間の用事を毎日、言いつけられて。
それでも、生活の為。そう思って、我慢したの。
もう、若くないし、転職なんで難しい。そう思ってたしね。
アバター
2013/04/27 16:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログでは泣いちゃったコトまで書いちゃって。
今頃になって、ちょい恥ずかしくなっておりますわww

でも、これって、少しは気がラクになった証なのかな?
夕べ、ブログ書いてる時点では、自分自身、落ち着け!落ち着け!
そんな感じだったから。

読んでくださる皆さまに、ご心配おかけするようなコトはダメだ!そう思ったりしてね。
なんて言いつつ、あったままを、ぶっちゃけちゃった訳ですが(笑)

先生は、クマのプ-さんみたいな感じでねww
まん丸で、妙な安心感と親近感があるんだ。

たまに、意味不明なコト、言ったりして、話が噛み合わないなぁ。
そういう事も多いんだけど(笑)

先生が言う、真面目だってのは、確かに、そういった部分もあるのかも?だけど、
自分自身は、そうでもないんだけどなぁ。そんな感じで。

だって、嫌なことからは、すぐ逃げたくなるし、
面倒なコトは、できればしたくない。どうしてもしないといけないなら、その時しよう。
そんなヤツだしね。

でも、妙な所で几帳面な部分があるのは確かに認めます。
特に、自分の事となると、そうかもしれない。

心の病って、何処が基準で、そうだって言えるのか?
まず、そこが分かってないこともあるからかな。

自分は、ホントに病気なの?
普通に話もしてるし、外出・・・買い出しくらいだけどww・・・もできてる。
食欲は、ご存知の通りバッチリ!だし、本当によく眠れるし。

ただ、体力・気力が無いだけじゃん?そんな風に思っちゃうんだよね。
そうなってくると、今の自由気ままな生活に、慣れっちゃってる自分が怖くなったり。
この先、ちゃんと働けるんだろうか?そんな焦りが。

なんて事、書いてても、これが今の自分な訳で。
単に、愚痴ってるだけなのかもしれない。

でも、先生や、親や、ニコの皆さんからも、大丈夫だよ。ゆっくりしましょう。
そう言って貰えることは、本当に、有難いと思ってるし、感謝の気持ちで一杯です。

だからって、そうだよな。うん、まだまだ、のんびりするかぁ。
そうじゃなくて、今までみたいに、自分否定だけの気持ちだけじゃなく、
一日一日、過ごしていこう。そう思えるようにはなったよ。

なんだか、また一方的に書いちゃったけど、本当に、ありがとうね。


アバター
2013/04/25 14:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

一昨日は、いい報告ができなかったコト。本当に残念に思ってる。ごめんね。
でも、事実は事実として、そのまんまを、お伝えしました。

あの後、ハロ-ワ-クから電話が来てね。会社の方に、連絡してくれたとか。
でも、本人(お局さま)は出かけてたらしく、直接、話はできなかったみたいで。
結局、何も進展は無かった。これが事実かも(_ _。)

とりあえず、私が、あの方と話した時の約束では、4月中には、何とかする。
そういうコトだったから。
今となっては、信じて待つしかないのかなぁ。と。

3月の終わりと、4月に入ってから。4月の中旬、で、一昨日。
もう、4回も、しつこく会社には電話しちゃったし、これ以上はマジで無理。
私的には、そんな感じだから。

ってか、電話する度に、もお!忙しいんだから、おとなしくしてなよね~。
そんな態度がミエミエだし。私も、昔と何も変わってないのか?
謝ってばかり。忙しいのに、すいません。お手数かけて、すいません。
その言葉を、何回、言った事か( ̄_ ̄ i)

正直、精神的にも限界?そんな感じで、キツイ一日だったわ(涙)

離職票を持って、職安、全国健康保険協会、市役所。
行かなくちゃいけないトコは、いっぱいあるから。
5月に入ってからは、しばらく忙しいかも。

ってか、今の状態だと、4月分の税金、何も納めてないって事でしょ?
それが、すごく気になってるんだ。
保険も、年金も、住民税も。合わせたら、結構な額になると思うし。

なんだか、一方的に書いちゃったけど、私の正直な気持ちと今の現状です。
早く、いい報告ができたらなぁ。それだけが、今の願いだわ。

それから、実質、会社のドンは、お局さまみたいなもんで(悲)
もしかしたら、社長より、幅きかせてる?そんな感じなんだ。

あの人の上。そんな頼れる人がいたら、どんなに良かっただろう。
アバター
2013/04/22 16:32
それから、つけたしが。
ワタちゃん、大きな勘違いしてるよ。

多分・・・恐らく・・・いや、絶対?www
私の方が、年上だと思うわ(笑)
アバター
2013/04/22 16:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

春から赤い葉の紅葉があるってコト、案外、知らない方が多かったって事実に安心感がww
でも、私の場合、産まれてからあった木・・・しかも3本も・・・なんだよね。

毎年、この時期は真っ赤な葉っぱだったはずなのに、今更、気づくとは(恥)
しかも、親父さまにも、母親にも、ムキになって疑いの目をww
親から、何年、このウチにいるんだ?そう言われても、当然かな(笑)

ってか、休職してからかもしれない。
ゆっくり、庭の木や、花、家庭菜園の野菜、果物たちを見るようになったのは。

母親は特になんだけど、親父さまも土いじりが大好きで。
木に関しては、親父さまが担当。花は母親担当。
そんな感じで、時間さえあれば、お世話してるんだ。

そんな両親から、なんで、そういったコトに全く無関心の私みたいな奴が産まれた?
なんてところかしら(笑)

自分のいる部屋から見えるのは、紅葉と松の木なんだけど、
単に外を覗いてるだけだと、季節は秋?そんな感じなんだよね。

そうそう。全く関係ない話なんだけど、私が一等スキな花は、カスミソウで。
母親に、カスミソウ、ウチでも育てて!そう頼んだことが過去にあるの。

でも、あれって、すごく難しいらしくて。数年、挑戦してくれたみたいなんだけど、
すぐ枯れちゃったって(悲)

私もバカだからww
なんだよぉ!って、愚痴ったら、だったら、自分で育てろや!そう逆ギレされて。
確かにそうだよなぁ。なんて反省した記憶が未だ、残ってるわ(笑)

にしても、改めて思ったのは、紅葉って、生命力が強いんだなぁ。ってコト。
春から、真っ赤な葉をつけて、真夏の暑い時期を経て、
秋が終わる頃まで、それが続くんだもんね。

今日は、買い出しから帰ったら、葉っぱに向かって、お前、強いんだなぁ。
なんて話しかけちゃったわ(笑)

これから、たまには外に出て、花たちを観賞しようかな?
つつじが、もう顔を出してきてるし、その代り、チュ-リップは、既に枯れつつあるんだ。

色んな発見ができて、案外、楽しいかも。
そうは言っても、観る人専門なのは変わらないんだけどね~(笑)

アバター
2013/04/21 15:14
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

母親からの小言は、まぁ、慣れっこというかww
逆に、何も言われない方が、不気味?そんな母娘ではあるんだけどね(笑)

それに、会社に行かなくなってからかなぁ。
母親に文句、言われたり、怒られたりしても、たいして動じなくなったんだ。
前なら、ムカっときて、反抗したりしてたんだけど。

ってか、小言は、いつも夜だから。
単に、半分、寝てて、よく聞いてないのかも?なんだけどね(笑)

携帯、実は、調子良くなくてさ。とはいっても、今は外に行くこともないし。
友達のいない私には、かかってくる相手もいない事もあって、
今は、修理にも出さず、放置状態ww3ヶ月以上、殆ど触ってないんだ。

なんで、母親からの電話も、家電にかかってくるんだよね。
朝の10時は、2度寝・・・3度寝?から目覚めたくらいの時間だから、
毎回、ちゃんと出られるんだけど・・・。

お昼は、買い出しに行ってたりすることもあって、たまに出られない事が。
そういうコトが、2日くらいあったから。母親も、心配・・・じゃないなw
怒ってたわけですわ(笑)

でもね。夕べ、何気に聞いてやったんだ。
アンタが心配なのは、火事、出してないか?事故、起こしてないか?そういうコトでしょ?って。

したら、それもある。って素直に認めたもんだから、何だとぉ???なんて思ってたら、
それもあるけど、アンタがトイレで倒れてないか?ちゃんと起きて活動してるか?
そっちの方が、もっと気になるんだわ!って。

ってか、なんで、トイレで倒れてる???そう思ったけど、
そっかぁ。ひとまず、気にかけてくれてるんだな。そんな感じで、正直、嬉しかったかな(照)

そうは言っても、お菓子、放置で寝てた話と、その件は、全く別モノですから(汗)
床に落ちたスナック菓子3つ。私、どうした?って聞いたら、
覚えてないの?しけってる。そう言いながら、寝ぼけ眼で食べてたよ。って。

お~い!ばっちいから、捨てろ!そう言ってよ~。母親に抗議したら、
あんた、下に落ちたモノだって、いつもササっと拭いて食べるじゃん?って。

よく考えたら、それも当たりで。
お恥ずかしい話、暴露しちゃったけど、食べ物は、粗末にできない私みたいです(笑)


アバター
2013/04/17 19:03
再び、お邪魔。私の初恋の相手?
サッカ-部で頭のいい子だったよ。

ただ、顔はイマイチ?ww
みんなには、なんで、あんなカエル顔みたいのがイイん?そう言われてたわ(笑)

ってか、私、イケメンくん?苦手なんよww
なんて、彼に失礼よね(笑)


リコメ。まずは、お先に、お詫びから。姪っ子、8歳だと思いきや、実は9歳だったわ。

小学校1年生が6歳。そう思い込んでたから、3年生なら、8歳だな。
そう信じて疑わなかったんだけど。
音夢、本人から、9歳だよ~。って、叱られちゃいました(笑)

オババの私?にしたら、どっちでもいいじゃん?そんな感じだけど、
本人にしたら、少しでも大きい・・・大人に近い方がイイみたいねww

案の定、夕べは、我が家の駐車場には、車が4台。
夜は、5家族が集まって、盛大に盛り上がったみたいだよ。
例のケ-キも、今朝、空箱だけが、ウチの前に置いてあったわww

私は、嫁ちゃまの身内関係の事は、全く知らないんだけど、
従兄弟だけでも、かなりいるみたいだから。
もしかしたら、大人まで、ケ-キは回らなかったかも。

どちらにしても、余らせたりはなかったみたいだし。
親父さま的にも、満足なんじゃないかなぁ。

にしても、姪っ子の恋バナには、圧倒されたわ(笑)
自分の事、話したかったんだろうね。まず、私に振ってきたからww

でもね。裏話すると、実は、音夢ったら、好きな男の子は2人いるとか(笑)
一等スキなのが、〇〇くんで、次に好きなのが、△△くん!
そう、自慢げに言うんだものww

小学校3年になったばっかりで、既に二股かよ?そんな感じだったけど、
全く憎めないというか、無邪気というか(笑)

私が、あぁ~。音夢、いけないんだぁ。男の子、2人も?
〇〇くん、△△くんは、知ってるの?かわいそうだなぁ。そう言ったらね。
いいの。いいの。もう、クラスも違うし、それに、今、お隣の席の××くん、優しいんだぁ。ってww

も少ししたら、音夢の一等スキな子は、××くんになる気配だわ(笑)
しばらくしたら、探り入れてやろう!密かに思ってる私ですww

なんにしても、まだまだ子供だと思ってた姪っ子と、恋バナができるとは。
って言いつつ、私の方は、話すネタなんて、全くないという。
それが、現実なんだけどね(笑)
アバター
2013/04/17 18:39
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、イヤな内容のブログになっちゃって。ホント、ごめんね(汗)
ただ、あの人の対応には、マジで凹みました。

私、昔からそうなんだけど、誰かに何かイヤな思いさせられたりすると、
怒りより、落ち込むタイプで。
落ち込んで、自分が悪いんのかな。なんて自分を責めたり、自己嫌悪したり?

それで、毎回、ウダウダ。凹むより、怒った方が、どんなに楽だろう。
分かってても、そういった考え方ができないヤツなんだ。

あ、でも、親に対しては別かな(笑)
このヤロ-!こんちくしょ~!うるせ~んだよぉ!!そんな感じだからww

って、話がズレてるね(汗)

確かに、あの人が忙しいのは、納得もできるんだ。
私を含めて、一気に5人辞めたからね~。
ま、女は私一人だったんだけど。

あの人は総務担当で、経理は、私がメインだったんだ。
3月末が決算の会社が、数社あるから。
後輩に手伝ってもらいつつも、苦労してると思うわ。

だから、仕事の事で電話がかかってきたら、私的に一生懸命、サポ-トしてるんだけど、
それと、退職後の手続きは、彼女にとっては、関係ないみたいで。
そうは言っても、強くは言えない、弱っちい私です。

でもね。あの日、職安と、市役所に電話したのは大正解だったわ。
すっかり頭になかった、年金手帳の事も、あの人に要求できたし。

ま、向こうは、どこにあったかなぁ?そんな感じだったけど。
あの人が言うにはね。離職票は、職安に行って、印鑑?か何かが必要らしくて。
その職安に行ってる暇がない。電話では、そう言ってたよ。

って、毎回、役所関係は、自分で行かず、人任せ(当時は私)ばっかりだったのにね。

あぁ。ダメだ!あの人のコト書いてると、愚痴や文句ばっかになっちゃう。
こんな話は、よろしくないよね。ごめんね(汗)

とにかく、ひたすら待つしかないから。
てか、今まで、毎日、朝、夕方、夜。ポストを確認が日課になってたんだ。
それも、あの日以来、止めたしね。

コメント、見せてもらってたら、離職票も年金手帳も。
本人に返すのは、会社としての義務みたいだから。
まずは、4月いっぱいは、黙って待つ事にしようかなぁ。と。

進展があれば、速攻!報告しますね。

アバター
2013/04/15 15:26
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、ス-パ-で出会った親子には、私の方がホント、癒されたよ。
まさに、あの親にして、この子あり。そんな感じかしら。

お母さまも、素敵な方だったしね。
ああいう母親に育てられた子供さんなら、素直ないい子になると思ったわ。

でもね。裏話すると、大抵は、その反対みたいな親子が多いのよ。

店内で走り回って、騒いでる子供を、注意しなかったりは、当たり前で。
それどころか、静かにしようね。誰かが、そう言うもんなら、アンタに言われたくない!
そんな態度の親が多いの。

あとは、オバちゃんに叱られるから、静かにしようね。とか。
こっちは悪くなくても、他人が怒るから止めよ。そんな感じ?
なんつう親だ!そう思うコトの方が多いのが、実は現実なんだ。

まぁ、私は子供がいないから。そういった母親を責める資格も無いのかも?だけど、
それにしても、見るに堪えないっていうか。
若いママさんは、殆どそうなんだよなぁ。

時代なのかもしれないけど、古い世代を生きてきた私には、考えられない光景だわ。
自分が、そんなコトしてたら、母親からピンタくらってただろうな(笑)

ただ、やっぱり、物をあげたのは行きすぎだったかな???
それは、正直、思ってて。
あの、お母さまも、結局、納得して下さったけど、
よく考えたら、初めて会った、あかの他人だもんね。

ま、お菓子と飾り、合せても300円くらいのモンなんだけどww
周りに、オバちゃんとか、おばあちゃん?的な年代の方も数人いて。
皆さん、笑顔だったから。ヨシとしましょ。そんな感じですww

あの親子は、すぐに私のことなんて忘れちゃうんだろうけど・・・。
なんだか、私は、鯉のぼりの季節になると、何気に思いだしそうで。
それくらい、あったかい気持ちになったんだよね。
アバター
2013/04/12 16:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、何と言っても、大腹ボテ子さん。だわ。
昨日から、ずっと、フルネ-ムで、そう呼んでる母親なんだよ???

しかも、親父さままで、お~い、ボテ子ぉ~。そう言いだして。
お前らの方が、腹はデカいだろ!!!
心の中で、両親に訴えてますわ(笑)

でも、実は、その呼び名のおかげ?で、親父さまも母親も、妙にニコニコしてて。
ま、いつまで、この呼び名が続くかは分からないけど、勝手に言わせときますww

ってか、逆に、そう呼ばれてた方が、自分への戒めになるかな?
下っ腹、何とかするぞ!!!そう思えて、甘い物、控えるよう実行できたのなら・・・。

でも、やっぱ変わらないなww
夕べも、夕飯後のオヤツは、変わらずガッツリ!だったし、
本日の買い出しも、アイスは大量ゲットです(笑)
アバター
2013/04/11 17:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自分でも意識してなかったけど、2日連続で、にゃんこネタになってたねww
そうは言っても、今の私の生活の中では、家族ネタか、猫の話題くらいしかないから。
毎日、同じような話に付き合わせて、申し訳ないわ(笑)

そうそう。ウチの姫ちゃん、3キロあるんだ。
ってか、ご飯、殆ど食べないんだよ?

キャットフ-ドも、小袋、1つ無くなるのに、3日はかかるし、
シラスも、ほんの1つまみ食べたら満足みたいで。
カニカマも、1本あげても、半分、食べたら知らん顔。

お前、腹減らないのかよ???口に出して言っちゃう事、結構あるんだ(笑)

そうは言っても、メシ、おくれ~!!!そんな感じで、私のトコに来ては、鳴いたり、ひっかいたり。
で、分かったから。そう言って、何かあげても、ふん!って感じで。

オカンは、腹が減ったら食べるからいいわ!ってか、やりすぎらた承知しないよ?
って、逆に怒られるんだよね。
姫、少し食べ過ぎると、すぐに吐いちゃうから。

私としては、踏んだり蹴ったりだわ。何しても、怒られてるような???

おっと、また話がズレたわ(汗)
トイレに入ってきたのは、ホント、何が目的だったのか???
母親が、お風呂中で淋しかったのか?ご飯が欲しかったのか?意味不明だわ。

あの時の私の姿は、マジで誰にも、お見せできませんww
ブザマな、お恥ずかしいだけの画だったから(笑)

ただ、膝に乗ってくれたってことは、ご主人までは行かないにしても、仲間?友達?同居人?
その程度には思ってくれてるって事よね?
自分で、勝手に、そう判断して、ちょっぴり嬉しかったわ。

母親以外の人のとこには、まず近寄ろうとしない子だから。
でもさ。そのこと、母親に話したら、どうせ、アンタの服に、お菓子の食べかすでもついてたんだわ!
その匂いにつられたんでしょ。って。

えええ???なんてコト言うんだよ?そう思いつつも、
あれ?もしかして、そうだったのかな?なんて、考えてしまった私だわ(笑)
アバター
2013/04/05 17:08
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。ホント、ふざけ過ぎたブログになっちゃったコト、お詫びします。
特に、墓石の件ね。
あれは、本当に、冗談だから。

母親と、バカな話して、盛り上がってただけのことで、実際、木材にマジックで名前。
そんなコトは、しないよ(笑)
さすがの私ら母娘も、そこまで大胆不敵には振る舞えないわ。

なんだかんだ言って、我が家の大事な大黒柱。親父さまさま。ですからww

お墓の場所って言うか・・・言葉で何ていうか?分からないんだけど、
親父さまが入る、墓地は既に購入済みなんだ。

母方の家の墓地と同じ所で、少し離れた場所に作ったみたい。
親父さまの実家の方は、既に縁が切れた。そんな感じで。
親父さま自身、今の場所を、これから私たちが代々、受け継いでいくように。そう言ってるの。

って、また話がズレちゃったかな(汗)
ブログの延長話。そう思って、赦してやってくださいませ(笑)

それから、母親との下っ腹対決ww
あれは、どうなんだろ?どっちもどっちかな(笑)

そうは言っても、母親が、突然、自分んのお腹、生で突き出してきた時は、
流石の私も、ビックリだったわww
ムンズと掴んだ感覚は、親父さまとは全く違って、ぷよぷよしてたな。

親父さまは、筋肉じゃ無くて、明らかに贅肉なんだけど、硬いのよね。
私は、そうだなぁ。どっちかって言えば、親父さま的かも。
パンパンに張ってる。って感じで、ぷにぷにはしてないんだ。

ってか、何の話してんだか?(恥)
自分のブザマな体型のコト、暴露してどうするんだ?って話よね(笑)

でもさ。ブログにも書いた通り。なんだか、最近、諦めの境地でww
好きなモノ、我慢してまで、下っ腹へこますのもなぁ。とか?
ってか、我慢できないのが、まず先なんだけど(笑)

前に、ストレスからの大食いで、一気に10キロ太った時も、
結局、いつの間にか、元に戻ってたしね。
ま、なるようになれ!そんな感じで、食べたいものは、美味しく頂くわww

にしても、母親。最近、ノリが良くて有難いな。
ま、相変わらず、小言は健在で、怒られてる時間の方が、断然!長いんだけどね(笑)
アバター
2013/04/04 15:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自分でも、飽きれちゃうくらいの睡魔ね。実は、やっと少しばかりの変化が。
夕べも、例の如く、早くに寝ちゃったんだけど・・・。

今までほどでは無くて、アイス、食べてるぞ!美味いじゃないかぁ!
そんな、しっかりした意識が、確実に、あったのよww
ってか、これが普通?(笑)

ただ、それも長くは続かなくて(悲)
箱入りアイス、1箱は食べ終わったものの、2箱目は完食する前に寝ちゃったんだけど。
あ。それでも、充分だって話だったかしら?(笑)

でね。夜中、また3時くらいに目が覚めて、今回は、無意識のうちにじゃなくて、
アイス食べるぞ~!!!そう、はっきり自覚がある中で、続きを食べたんだ。
これも、威張って言える話じゃないんだけどww

変化の続きは、まだあって。
今朝は、ちゃんと、親父さまのお弁当、作る為に起きれたんだ。
ここ3日間、お弁当作りもしないまま、爆睡してたんだけど、やっと日常に戻ったわ。

その後、2度寝はしたんだけど、ちゃんと7時前には起きれたし。
それからは、いつもの朝の睡魔が無かったの。

薬を飲みだす前の生活サイクルに戻ったみたいで、今朝は嬉しかったよ。
今日は、オカンが休みだったから、ちょい話もあって。
女2人で、盛り上がってたからwwその影響かも?なんだけどね(笑)

どちらにしても、薬に関しては、やっぱり飲もうと思ってるんだ。
病院にも電話してね。ひたすら眠いコト、話したのよ。

したら、悪夢に悩まされてた事も考えてもらっての安定剤だったらしくて。
安眠効果があるから。そう先生が教えてくれたの。

よく考えてみたら、朝寝でも、昼寝でも、夕寝でも、夜寝る時も。
毎回、夢ばかりだった私が、ここ数日、全く夢は見なくなってたことに気づいて。
これって、熟睡してるってことなんじゃないかと。

そう思えば、睡魔も憎むだけのモノじゃないかなぁ。と。
薬がないと眠れない不眠症。そんな私じゃない事は、周知の事実でしょう?(笑)
体調が回復して、薬に頼らなくて済むようになったら、その時は、スパッと止めるわ。

それから・・・。今更なんだけど、私のお恥ずかしとしか言いようがない生活スタイル。
少しは、隠した方がいいのかなぁ(笑)
ぶっちゃけ、かなり呆れちゃってるよね?ww

アバター
2013/04/02 16:11
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

眠気については、しばらく様子見で。
何かあったら、改めて報告しますね。

で。まずは、私お得意の関係ない話からww
世間では、コタツって、そろそろ片す時期なのかなぁ???

私は、こたつ生活、はや〇〇年。
毎年、10月に入った頃に出して、片づけるのは、梅雨入りする頃だから6月くらいかなww
8ヶ月という長い付き合いなんだ。

なんで、今回みたいに、コインランドリ-のお世話になるのも、ホント長くて。
ま、ドジっ子ばっかりしてる自分が悪いんだけど(汗)

親父さまに貰ったケ-キは、2個だったんだけどね。
一個は、オカンにあげたよ。

珍しいじゃん???そう思ったでしょ?ww
ケ-キ大好き人間のイメ-ジついてるかも?だけど、実は私、それほどでもないんだ。

フル-ツが、まず嫌いだから。トッピングしてあるものは、毎回、誰かにあげちゃうし。
後は、スポンジの間に挟まってるピ-チとか?
あれも、邪魔くさいだけww

ぶっちゃけ、ケ-キは、生クリ-ムだけでイイ子だから(笑)
ケ-キバイキングも、たまに一人で行くけど、狙いは、チ-ズケ-キとかミルフィ-ユばっかで。
20個以上は軽く、制覇できちゃうな。

なんで、親父さまにも、ケ-キより他のモノがイイって、いつも言ってるんだけど。
ま、私へのお土産は、所詮、孫たちのついで。おまけ。だから(笑)

今回の所は、おりがとおおおおおおおおお!
なんて、とびきりの笑顔で、喜んで(るふり???)あげたわww
アバター
2013/04/01 16:37
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まず、ビックリしたのは、筑紫が食べられるってコト自体、知らない方が多いって現実だよ。
この辺りじゃ、春のおかずとしては、定番だもの。

でも、よく考えたら、甥っ子・姪っ子は、知らないんだよね。
筑紫採りは、好きみたいで、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に採りに行くんだけど、
作ったモノは、興味なしww

見た目的にも、綺麗とは言えないし、食べず嫌いみたいな部分もあるかな。
そういう、私自身、子供の頃から、好んでは食べなかったけど(笑)

これでもか!ってくらい、大量に採ってくる親父さまと、勘弁してや~って感じで、
イヤイヤ、はかま取りしてる母親とww
私は、その2人の努力の結果、形になった筑紫を、料理するだけという。

一番、ラクな役回りだわ。
味付けも、至ってシンプルで。醤油に砂糖、みりんを少々。
こんだけなんだ。

で、最後に、溶き卵で・・・ウチは、とじるってより、ぐちゃ混ぜにするな(笑)
スクランブルエッグ作る要領で、箸でグルグル回しちゃうww

結局ね。食べるのは、親父さまだけなんだ。
母親は、歯に繊維が入って邪魔くさいとか。
私も、毎年のように、作ってはいるものの、実は、子供の時から食べたことないな。

余談だけど、会社に行ってた頃ね。
名古屋の地下街で、筑紫がパック売りしてたんだ。
あの時は、マジでびっくりしたよ。

え???これって、筑紫だよね?
しかも、12本で350円???マジかよ?みたいな?ww
確かに、形は、それはもう、たいそう立派で。長さも太さも均等だったんだけど。

ウチに帰って、親父さまに話したら、ウチの筑紫、売ってこいや~!ってww
母親は、そんなん、買う人なんているんかね~?って。

我々、庶民には分からない世界を見た感じだったわ(笑)



アバター
2013/03/30 16:22
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、そろそろニコも、一旦アウトしてる時間に、お邪魔してます。
このあと、家事が待ってるからね。
あ、それと、オヤツタイムもww

朝から、とにかく眠くて眠くて。ってか、夕べからかな。
結構な時間、寝まくってたよ。

これが、昨日のブログに繋がるんだけど・・・。
一錠、増やした安定剤。それの影響じゃないかと。

説明書には、副作用的な事で、眩暈や眠気を伴うことも。そう書いてあるから。
ただ、前みたいに、合わないから止めよう。
そんな気は無くて、私の身体のコトを考えて、出してくれた薬なんだから。
そう思って、処方通り、飲むよ。

前のだって、最初は気持ち悪くなったりだったけど、いずれ慣れたしね。
ま、起きてる時間は、食べてばっかだし?ww
過食生活してるよりは、睡眠取ってた方がイイのかも?みたいな?(笑)

昨日の病院に関しては、診察には、時間がかからなくて。ホント、ラッキ-だったよ。
ただ、清算、処方箋、会計、薬局。それぞれの窓口では、変わらず待たされから。
結局は、たいして変わらなかったかな。

この先の不安については・・・。
やっぱり、正直、逃れることは難しい現実だと思う。
このことについては、私自身、今後も、色々パニクッちゃうかも?だけど。

いずれは、行動しないと。そう思ってるから。
なにかあれば、ブログで報告もするともり。
泣き言、愚痴。そうなるかもだけど、ご了承くださいませ。って、まだ少し早いかなww

それから・・・。この場を借りて。
実は、昨日、その前だったかな?

ある方が、リコメは要点にして貰いたい。そんなコメントをくれて。
確かに、私、毎回、話がズレちゃってるから。
しかも、無駄に長いし(汗)

不愉快に感じる方も、中にはいらっしゃるのかなぁ?と。
もしか、同じように思ってたんだとしたら、正直に教えて下さいね。

もっと、簡潔に的をついた、お返事ができるよう、努力しますんで(汗)
アバター
2013/03/27 14:53
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、リコメとは関係ないんだけど、私のお得意な?補足からww

ご飯のおかずの話。朝からハンバ-グ、昼は酢豚。これは、私だけだから。
自分好みに、半分、手抜き?そんな感じで食べてるよ。

ハンバ-グは、ソ-スもチ-ズも卵も。トッピングは一切なしでww
肉そのものの素朴な味だけで充分だから。

ただ、夕飯とかで、親にだす時は、色々、工夫もするよ。

チ-ズだったら、チ-スインにしたり、オンチ-ズにしたり。
卵なら、中に半熟卵、入れてみたり、上にのっけたりね。

酢豚も、野菜がイマイチな事もあって、大好きな玉ねぎと人参だけ(笑)
人参は、薄く切って柔らかくしてるんだ。歯が弱いからねww
竹の子とか、ピ-マンとか、堅いものはパスだわ。

基本、親は和食の方がスキだから。
夕飯では、ハンガ-グも酢豚も、最近は殆ど作ってないよ。

ってか、余談が長くなって、すいませんww
ホント、書きだすと止まらないんだよなぁ(笑)

で、本題のアイスクリ-ム。
私、アイスって、本当に何年・・・いや、〇〇年。2ケタだなww
ぶりに食べたんだろ?そんな感じで。

まさか、こんな風に、ハマるなんて思ったコトも無かったんだよね。

ただ、ソフトクリ-ムは大好きで。
高校時代は、部活帰りに、必ず食べてたわ。
でも、それが最後で。ソフトクリ-ムも、あれ以来、全くだったんだ。

これは、今でもなんだけど、氷がメインのモノはダメで。
ちまたで大人気の、ガリガリくん?ああいった種類はムリなんだ。
頭、キ-ン!!!すぐに、そうなるから。かき氷は勿論、シャ-ベットも苦手だわ。

実は、かなりの我儘ヤロ-ですww
あ。食に関してワガママなのは、既にバレちゃってますかしら(笑)

今までハマってたのは、ス-パ-カップっていうカップアイスで。
知ってると思うけど、量が普通と比べても多いんだよね。

バニラ、抹茶、チョコ、マロン、チ-ズケ-キ、チョコチップ。5種類あるよ。
私は、バニラとチ-ズケ-キ。この2種類しか買ってなかったけど。

それが、ブログに書いた、飽きたていうカップアイスww
量が多い分、ずっと同じ味が続くことに不満が(笑)

ブ-ムが去ると、元には戻らないからww
あの子たちは、もしかしたら、この先、生涯、買わないかも(笑)
アバター
2013/03/24 18:41
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

過食気味よね~。ホント、既に私、その域だわ(汗)
消化・吸収が上手くできない体質だから、常に食べてなさい。
そう、医者からは言われてるんだけどね。

ただ、条件があって、一回の食べる量は、腹八分目。
これが原則なんだけど・・・。

全く守れて無い私ですww

でも、検査とかではね。糖尿とかの結果は無くて。
ひとまず、そっちは安心かなぁ。と。

でも、これからがヤバいのかもね(汗)

ってか、またしても自爆しちゃったみたいだわ。
ブログ、気持ち悪くなった。そのコトだけにすれば良かった。みたいな?(汗)

アイスを大量食いした話では、皆さまから引かれたような?

だけどね。ここで、名誉回復の為?ちょい補足させてもらいたいと。

箱入りアイスは、ホント、小さいのよ?
普通サイズのアイスクリ-ムと比べたら、半分、もしくは3分の1?くらいの大きさだし。

あと、値段もね。地元のス-パ-じゃ、1箱189円なんだ。
普通、安いのでも300円くらいかしら???
ちょっと値の張るのだと、500円以上するもんね。

私は、とにかく食べ物って、質より量の子だから(笑)
アイスの前にハマってた、チョコレ-トに比べたら、金額的には経済的になったかもww

そうは言っても、身体の事も考えないとね(汗)
もう若くは無いんだし?ww
ってか、若い頃・・・子供の時以来、アイスは全く食べて無かったんだけど。

なんで、ここに来て目覚めてしまったんだか?

確か、以前、辛いものか味の濃いものを食べて・・・。
口直しに、一口、姪っ子から貰ったアイスが妙に美味しく感じた。
そんな薄っすらとした記憶が、残ってるんだけどww

あと、私、かなりの便秘くんで。
お腹は、ホント頑丈なんだよね。
冷たい物、どんたけ食べても、お腹壊したりは、全く無いんだ。

でも、このマイブ-ム、長くは続かない気がする。
今までも、何度も1つの物にハマっては、そればっかりの生活で。
で、しばらくしたら飽きちゃって、別の物へ・・・。

そんなコトの繰り返しだったからね(笑)
アバター
2013/03/23 14:40
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

臨時収入ね。マジでゲットできると思ってたから。
まさか、あんな結果になるとは。ってか、あのオチには、まいったわww

そうは言っても、真剣に、ひがんだり、怒ったり?そんなコトはなくて。
甥っ子、姪っ子は勿論、弟くんも、私にしたら可愛い身内だからね。

自分が見つけてたとしたら、母親2、甥っ子・姪っ子1、私1。
そういった配当かなww

多分、その時点で、弟くんのコトは頭にないし。
ましてや、親父さまに返す。そんなコトは、さらさら思わないよ(笑)

ってか、親父さまには、前から言ってあるんだ。
お金は、ポッケに入れるな。
もしか忘れてて、こっちも気づかずに洗濯しちゃったら、落としたと思いなよ!って。

コンビニとかで、自分や従業員の軽食とかジュ-ス、毎朝、買うらしいんだけど。
おつりをポッケに入れちゃう癖があるみたいで。
作業中、落としたりも、よくあるらしくてね。

その防止策というか、バツゲ-ム?罰金?みたいなモンかしら?(笑)
私と母親が決めた、我が家のル-ルですww

今回は、甥っ子たちが遊びに来たこともあって、そのまま買い物に行ったでしょ?
なんで、よく考えたら、母親としては、孫優先になるのは当然よね。

可愛い孫に、パパの分は?ママのは?そう言われたら、
私の事なんて、眼中に無くなるコトだって、分からないでもないわww
ちなみに、ママには、自分たちのお菓子をあげるって言ってたよ。

私の配当金は、500円だったけどさ。
言われてみたら、母親の分は無いんだもんね。
仲間外れにされたわけじゃないから。ここは、ヨシとしますとも(笑)

日頃から、お小遣いって、あげることはあっても、貰うコトなんて全く無いし。
実は、500円でも、めっちゃ!嬉しかったんだww
久しぶりの収入だもの。たとえ100円でも、ニコニコだわ(笑)

もちろん、その500円は、母親の言いつけ通り、アイス5つと相成ったし。
結果、プラスマイナス0なんだけど。
あ、違うか。アイス5つじゃ足らないから、更に買ったんだったわ(笑)

毎日、使うのは食費だけとは言え、出ていくばっかりの私で。
ホント、少しは締めないと!なのに(汗)

興味があるのは食べ物だけ。それは良かったんだけど・・・。
なにせ、量がハンパ無いからね(笑)

アバター
2013/03/17 13:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甘いモノ断ち!昨日の朝は、真面目に気合い、入ってたんだよ?
だのに・・・。
おっと、結果報告は、今夜のブログでするんだったわww


でも、殆どバレてるよね?
昨日、私がどんな食生活だったのか?ってコトww

長くは続かないだろう。それは確信してたからw
まずは、一日!ガマンしてみよう。
それができたら、また次の日も。そう思ってたんだ。

でも、朝の決心も、買い出しに行って、いざ商品を目の前にしたら・・・。
ドドド~っと、何かが崩れる音がして(笑)
私の、弱っちい決意は、あっけなく崩れ落ちたのでありますww

でも、その時もね。
性懲りも無く、買うだけだもん。食べるのは、またいつか。
なんて、自分に言い訳して、勝手に納得した私だわww

そこで、ブツに手をだした時点で、既にアウト!なんだよね(笑)
ウチに帰って、目に付かない所に、ひとまずは片づけたんだけど。
ずっと、そっちの方向ばかり気になっちゃってさww

そもそも、子供の頃、お菓子を食べさせてもらえなかったコトが悪いんじゃないかと。
前にも紹介したことあると思うんだけど・・・。
子供の頃のオヤツと言えば、フル-ツばっかだったから。

おばあちゃんが、畑で果物、作っててね。
季節ごとに、毎日のように、何かと食べさせられて。
もう、うんざりだったもの。

で、お小遣い貰うようになってからは、大好きな漫画とお菓子ばかり買ってたわww
よく隠れ食い?してたなぁ(笑)

そのせいだと思うのよ?
歳いってからは、フル-ツなんて全く興味なくて。

普通の女の子が、好んで食べる苺もメロンもマスカットもピ-チも。
ミカンや、キ-ウィ、スイカにパイン、バナナ。とにかく見たくもない。
そんな感じの今日現在ですww

なんて、お菓子、甘いもの好きは、昔、食べられなかった反動。
そう信じて疑わない私だけど・・・。
実は、単なる食いしん坊?(笑)それが、正解なのかもねww

ってか、問題は、食べる、食べないより、その分量なんだよなぁ。
こちらに関しては、自分でも、充分、承知していますともww

せめて、普通の人くらいの量にしたら・・・。
下っ腹の成長も止まるのかもね(笑)

でも、これ以上、痩せたくはないしなぁ。難しいトコです(悲)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.