Nicotto Town



小学校のある風景


子供の足で どれくらいかかったのだろ・・20分ほどかな。。
小学校があり。。がけになってて その下は運動場
その周りは 田んぼが広がってました
近くに 大きな潟があり。。 2月の朝凍ってる雪の上歩いて 近くまで行ったね。。
秋は はざにかかってる 稲とかの風景を 画用紙にクレヨンで書いたり。。
子供の時は 中から 外を書いたものです
大人になったら 外から 小学校を書きたい気持ちです 
がけの上にある小学校 通ると遠目にも よく見えてます

アバター
2012/11/17 19:09
ニコットさんの企画で あんなことあったな こんなことあったなと・・思い出させてもらってます
懐かしく 思い出してます^^
にこりちゃんも 雪国生まれなんですね~
2月の特に寒い朝に限ってるんですね
表面が凍ってるんです その上を歩いていけるのだけど、、
大人になった今 重さもあるから 歩けないねww
アバター
2012/11/17 11:18
小学校の懐かしい思い出ですね^^
入学した時は40分かかった登下校の道程が、卒業するころには20分に!
6年間で大きく育ててもらったんですよね。

わたしも雪国育ち。
学校帰りに除雪車が作った雪の山の上を歩くのが楽しかったな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.