Nicotto Town



詩ですか~~


下手な 詩なら かけるけど。。。
思いのたけを 文字並べて 表現できたらすばらしいね。。。
下手なり。。 詩とか 曲とか作って 遊ぶのも好きです

でも その肝心要の 思いとか 感じる能力  表現力 無いと。。。 
人に見せられるものは できないね

下手でも 自分の 感性で 遊ぶのがいいですね
人に見せるのでない。。
自分が 楽しめる その範囲ですね
私がやってることは

アバター
2012/11/25 00:17
しゅぽぽさん
赤塚不二夫さんのおそ松くん。。。
覚えてるような、、、 覚ええないような、、、、
微妙。。。旗持ってて 着物 着てたかしら?
アバター
2012/11/24 22:41
(追伸)
旗坊は 「ハタ坊」 だった ^^;
赤塚不二夫氏のまんが 『おそ松くん』 に出てくるレギュラーのひとりで
頭に小さな日の丸の旗を立てている男の子だよ (^^♪

アバター
2012/11/24 09:45
にこりちゃん
ありがとうございます
わたしもにこりちゃんの メッセ。。伝言いつも楽しみです^^
PCの向こう側に にこりちゃんが いるのねって思います^^
私の 理想は 白いフェンスと花で 策のように囲めたら素敵だろうなって 思うのですよ^^
にこっとさんが設定変更して 鉢植えでも 庭に置けるようにしてくれたら 叶うことなんだけど。。
部屋は当分 模様替えする気ないから、、このままです
衣装も ヘアースタイルも おいおい考えていこうとおもってるんですよ^^
ただ  わたし。食い気が張ってるので・・・ プリンアラモードが残念でしたww
アバター
2012/11/24 09:18
おはようございます^^

りりかさんのメッセージはちゃんと伝わっていますよ^^
きっと気持ちがこ持った言葉だからだと思います。
慰めになったり、癒やされたり。
いつも元気をいただいてますよ~
これからもブログ、楽しみにしていますね^^

プリンアラモード、残念でした^^;
お部屋アイテムもプレゼントできると良いのに…
アバター
2012/11/23 20:32
しゅぽぽさん
にこっとさんが いろいろなイベント次から次 出してくれるからですよ^^
最初から 一人でこつこつやろうって 道 選ばなかったし・・
また 出会った方達が いい方たちで ついつい 文書も長く 続いてますww
続けられるまで 続けていこうと 思ってます またよろしくお願いします
今回 夜なべもして頑張ったけど これからは のんびりゆっくり心がけてます
旗坊。。。応援団ですね^^
アバター
2012/11/23 20:02
りりかさん こんばんは(^_^)v

詩を書くのも難しいけれど、
このブログを毎日書き続けることも大変なことで、あたいなど数日置きになってしまいます。

りりかさんは毎日、時には一日にいくつかのブログを書いていて、しかも時宜を得ている。
感性豊かで、その想いを分かりやすく表現していて、いつも感心しています。

ところで、日の丸の件、 
高校時代に 「旗坊」 などと呼ばれていたこともあるんですよ(^O^)/◇

アバター
2012/11/23 15:41
さくらちゃん
こちらこそありがとうございます
にこっとさんの思いを知ると みんなが 楽しく仲良くやっていく街なんですよね
たかが 仮想世界だけど 美しいし 楽しいって 素敵だって 感じるし・・ 
暖かい血の通ったお返事 頂いたり。。
改めて ここでの 幸せを感じますね
みなさんの おかげだなって思いますよ
アバター
2012/11/23 15:19
にこりちゃん
ほーよよーーそんな 事 言ってくれるの ニコリちゃんだけですよ~~
褒めすぎですよ~~~~
もしそうおもってたらな。
書いても 見てくくれる人に 理解してもらいたい 何を伝えたいか。。
私の 人にうまく伝えられるかどうか 心配の コンプレックスの」裏返しですよ
これで 伝わってるかどうか。。。って事考えて 文書のつくり方 考えてる。そんなことかな。。

ニコットの世界 私にすごくあってると思う^^
にこっとさんの きのこ栗でも・・はじける面白さがあって にこっとさんの 思いを汲み取ることができる思いです^^

私 にこっとさん 信じきってるねwww
にこっとさんが やってくれる事に  きっと何か 意味があるんだわっておもってしまうww
そっちが 危ないかもwww
アバター
2012/11/23 15:02
帝さん
その姉さんは 止めましょw
ニコットは 年 関係ない みんな似たり寄ったりの姿顔かたち
少々書く事番っても ニコットの住人 みんな同じ^^
アバター
2012/11/23 14:52
今回のお題、私も難しくて悩んでいます。
電子の文字は結構読みますけど
紙の本はあまり読まなくて・・・
本にとらわれなくてもいいのかな。

同じ文字なのに、感情に任せて書くと乱暴に見えますよね。
特に誰もが見られる場所での言葉は
一呼吸置いて、読み返してから掲載するようにしています。

りりかさんの言葉はどれも優しくて、嬉しくなる事が多いです。
いつもありがとう。
アバター
2012/11/23 14:47
くみさん
書くってことは ここでしか やってないけど
文書まとめるだけでも 楽しいものがありますね^^ 
アバター
2012/11/23 11:55
こんにちは^^

以前からりりかさんのブログやメッセは詩的だなぁ~と思っていました。
歌うような言葉が詰まっていてステキだな…と^^

自分を表現するのは難しいし、恥ずかしいですよね。
感性の高い人がうらやましいです。

でもニコで暮らすうちにだんだん恥じらいがなくなってきたかも…^^;
キノコや栗のスーツでお出かけできるようになってしまったんですから。
危ないな~w
アバター
2012/11/23 11:53
りりか姉さんは大丈夫ですよ^^
楽しませてもらってます^^

俺は感情のまま書くからホントは人に見せられる様なもんじゃないんだけど書いちゃいますよ(--;)
アバター
2012/11/23 11:20
それでいいと思います^^
好きなときに書いてあとはしまっておけばいいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.