Nicotto Town



子供の頃。。。


小説が大好きでした^^
大人になったら 週刊誌の芸能ニュースが面白くてwwww
もっと大人になったら 新聞も取ってませんね
PCとか テレビで文書読むくらいでしょうか。。。

今になってみると。。
小説の中に 入り込んで 夢の多い少女になってたり 冒険家になってたり 小説の中で 主人公の心の 痛み 辛さ、、悲しみ 喜び 嬉しさ 感情の 表現を身を持って 感じることができた その体験は 今でも自分の人生の指標になってる事だと思います

そ。。三つ子の魂 百までも。。。 それですね

アバター
2013/01/23 18:58
にこりさん 
読む数が 多いのでしょうね
年間の読む数字もきっと びっくりする 数字なんでしょうね^^
私 1番本を 読んだのは。。中学生の頃ですね~
アバター
2013/01/23 18:16
読書は大好きでした^^
小学校のころは、毎日図書館で本を借りていましたね^^
最近はブックオフ専門になってしまいましたが、
それでもときどき小説の世界にどっぷり浸りたくなります。
小説もニコも、現実逃避できますからね^^
アバター
2013/01/23 15:55
くみさん
くみさんは 三つ子の魂ってよりか。。
頑張って 三つ子。。作ってくださいね^^
アバター
2013/01/23 15:28
しゅぽぽさん
本は読むのは好きでも 感想文書けと言われても 得意ではないです。。。
私も それ。。。やりました・・・
しっかり。。バレて 最悪でした~~~~~~
しゅぽぽさんは 運がいいというか。。小細工が上手だったのですねwww
バレたし、、、この年まで 小骨はささってませんが。。。 嫌な思い出として残ってますwww

アバター
2013/01/23 15:07
あたいは 本は好きじゃなかったな
子供のころに幾らかは読んだだろうけど 全く記憶にありません
国語とか社会も苦手でした ^^;

中学の時だったか・・・  読書感想文の宿題があって トルストイの 『戦争と平和』 を選んで提出

なんと
           入選しました \(^o^)/


実は、 『戦争と平和』 は あたいにとっては凄いボリュームで 半分も読めなかった ^^;

あとがきみたいな解説のところを適当に拾って おそらく80%くらいをそれで埋めて提出したんです ^^

いま 初めて 公表します
                       先生 ごめんなさい <m(_._)m>


半世紀ほどのあいだ喉の奥に引っ掛かっていたシラスの小骨が ようやっと取れたようで ^^
爽やかな気分です (^_^)

アバター
2013/01/23 11:37
うんうん 生きてるんですね~~
感受性って 大切で素晴らしい事なんですよね
感受性があって 刺激されて それで判断して 行動できる。。 
。。ま。。どう感じるか、、、 どう判断するか。。。その人それぞれだけど
本を読んで 知識少しでも 入らない頭に 入れて いざ行動ですねww
アバター
2013/01/23 11:24
こんにちはー

メンテナンスなのに、ブログは生きてるんですね。
秘密のメッセージ書いているみたいで楽しいです。

まだネットもなくて、黒電話だった子供時代に本は友達でした。
(それほどの読書量はありませんでしたけど)

本も映画もですけれど、作品鑑賞中はあまり自分の感情を意識しないようにしています。
見終わってから、思い出しながらじっくり自分の心と照らし合わせて、2度美味しいと体験しています。
それでも強く感動した時は心揺すられます。

こういう感受性って、大切ですよね。
アバター
2013/01/23 10:28
こんにちは。心配おかけしました。今はお庭が使えないので、ポチだけ^^

読書は私も好きだったのですが、しなくなりました・・・。
新聞も邪魔でとってませんね・・・。
三つ子の魂ですか・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.