Nicotto Town



お題から


好きな教科 と言うよりか
テレビで お笑いの方 言ってたのだけど
日本人は 幸せだって
なんでか。。。
学校で習う教科で 最初に国語で教えてもらう勉強が
 あいうえおからですよね
あい。。最初に教えてもらえるのが
愛なんですね~~
そう言う言葉に はまってます~~w

朝寝 朝酒 朝湯が大好きで そ~れで 身上つぶした~♪
ありますけど。。
私 朝から 小春温泉に浸かってます
朝寝 朝湯 大好きですが。。
お酒はいただけません
なんとか。。身上つぶさずに。ニコットに はまってます~~w

アバター
2013/03/16 09:10
しゅぽぽさん
上司の紹介で嫁を貰ったってのなら 聞いたことありますが
新聞配達。。まして 早退までして やってたとは。。 驚きです^^

若いってすばらしいですよね 掛け持ちで できてるんですね
人をはめる はめられる。。事がなかっただけでもいいですよねwww

アバター
2013/03/16 07:29
勤務先辺りの新聞配達をしていたおっさんはお酒好きで しばしば配達が遅れたりしていたようです。
新聞店のおばさんが困っていて 勤務先に来ていて話していて ・・・ (略)
あたいは頑張り屋さんではないけど 上司の紹介もあって 新聞配達をすることにしました。
朝刊は問題ないけど 夕刊は仕事を早退させてもらって配っていました。

1年半くらいやった。 
楽しかったこと  反省すること  いっぱいあります^^;

アバター
2013/03/15 23:44
にこりさん
わぁ・・大事故になった所だったのでしょうか・・
はまって良かったこと  はまって大変だったこと・・
はまってしまったこと。。
いろいろあるね。。。
アバター
2013/03/15 23:08
しゅぽぽさん
お仕事も して 夕刊配達もしてたんですか~
頑張り屋さんだったのですね
お怪我も 大したことなかったのですか・・?
大変な物に はまってしまいまいましたね

私は 凍った水溜りを割るのが面白くていつも 割ってたけど・・・
それって はまってるって事??www
アバター
2013/03/15 22:39
小学校で最初に習う言葉…
思い出せません^^;

しゅぽぽさんとの会話に大笑いしてしまいました(笑)
そう言えば小学校の頃、目の前で溝にはまったバイクがいました。
そのバイクが溝にはまらなければ、きっと私はこの世にいなかったかもです^^
アバター
2013/03/15 22:32
おぉーー!!
なるほど!!!あいから教わるか^^
愛とは・・・・って話すと長くなりそうなんで
この辺で!(笑)

あ!じゃ~お酒は私が頂きますw
アバター
2013/03/15 21:44
あはははは^^
あたいは学校に行く途中で水たまりにはまったことはあ~りません
しかしハタチ前の頃 バイトで新聞配達をしてたとき すれ違い際の小型トラックとに接触して
バイクごと溝にはまったことがあります^^;

あれは 勤務先の忘年会がある日の夕刊配達の時でした^^;

アバター
2013/03/15 21:04
しゅぽぽさん
私 学校の先生もしてませんし。・・
母も 。おばーちゃんも・・ 先生はしていません
はまってます~~ってのは、 最近覚えた 言葉だと思うのですが、、

てか。。。 しゅぽぽさんが 学校行く途中 水溜りに はまってたとか。。。
先生の 言い訳に使ってた言葉で 思い出したとか。。  じゃありませんか?
アバター
2013/03/15 20:23
wwww
りりかさんが 「はまってます~~w」 って言う
「そう言う言葉 あい』」 に関連するコメントを書いてみました^^;

      (今 新発見 「はまってます~~w」 って りりかさん ブログで2回使ってるね)

もしかしたら 小学校に遅刻したときに 先生が教えていたのかも知れないと思ってサ・・・・・^^


アバター
2013/03/15 17:08
しゅぽぽさん
そのためか どうか わからないけど、、、
ぜんぜん関係無い話だと思うのですけど
それで  あたい  なんでしょうか。。
アバター
2013/03/15 13:09
まったく記憶にないんだけど あたいは結構のんびりしていたらしい
小学校に入学したころ 出かけるじかんになっても 家で遊んでいて よく遅刻したらしい
遅れても平気で教室に入っていってたらしい

そのためか 「あい・・・」  習ってないかもしれないなぁwwwww

アバター
2013/03/15 13:01
はぐれきらきらさん
悪いキラキラ 自分に返ってきますからね
気をつけないとね^^
アバター
2013/03/15 12:42
コメント感謝です。
元気出ました、有難う御座います。
きらきらって悪い意味の方なんですよね・・・(´・ω・`)

でも本当に有難う御座います!
アバター
2013/03/15 11:35
はぐれきらきらさん
キラキラも 私の大好きな 言葉です
キラキラ 大きく 強く 輝いてくださいね
アバター
2013/03/15 11:01
確かに「あい」って素敵な言葉ですよね(*´ω`*)
俺も好きです(`・ω・´)

広場からなんか失礼しました((



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.