Nicotto Town



お題。。。から ドライブでいきたい所・


コーヒー 2杯飲んで 眠気が来ないので 書いてます^^
遠出は 県外出たことない私ですww
近辺ドライブww 約。。20分のコースかな。。。
まだ桜早いから。。 もしかしてと思い出しました
水芭蕉が咲いてる公園あります

友人と 公園の手前の 弁当屋さんで 好みのおかず パックに入れます
お寿司と。。おかず、、買って 桜見に行った公園です。
水芭蕉のお顔見てくるかな。。。

アバター
2013/03/25 23:17
しゅぽぽさん
こっちのは 規模が 小さいのですよ^^
尾瀬とか 有名なところと違って。。
数えられるくらいwww
でも生の 水芭蕉が見れます^^
アバター
2013/03/25 22:59
ネットで観てきたよ 水芭蕉 (^^♪
便利だね

「白いのは花ではなく仏炎苞(ぶつえんほう)で,本当の花は中心部の黄色いところについています」
って書いてあったよ
勉強になりました^^

アバター
2013/03/25 20:29
さくらさん
こっちでは 雪解けして 桜咲く前に 水芭蕉咲くのですよ
冷たい 透明の綺麗な山水が流れる山田に黄緑色の葉の相田に
白く花が開いて 中に黄色い芯を立たせて 妖精ですよ^^

コーヒー。。。。。。内緒だけど、、 コーヒー 牛乳が好きなの。。。
アバター
2013/03/25 11:54
こんにちはー

公園良いですよね。
ずっと前に住んでいたところは、自転車で行ける距離に
国営公園があったので良く行きました。
自転車で入ると遊歩道とは別のサイクリングコースがあるので
安心して走れましたよ。

水芭蕉、早いですね~
ついつい高原のイメージがあるので初夏って感じがしますけど
平地に近いところなら春に咲くんですね。

コーヒーは昨年の夏に、タリーズが水出しコーヒー用に
ティーバッグみたいなのを出してくれたんですよ。
薄めが好きな私にちょうどいい味。
寒い時は紅茶みたいにお湯で煎れて飲んでます。
インスタントも好きです^^
アバター
2013/03/24 21:34
hiroさん
よく公園とか行きましたよ
公園までは車でないと行けません
公園とか 3個ほど把握しておくと 自分の場所的なものができて 居心地いいもんですよ^^
だいたい陣取って 座る場所も決まってるのww
ここは自分の場所って 決めてそこでお弁当を食べるw
最初に いい場所見つけるのが大変ww
大きい敷物もあると 昼寝もできますww
アバター
2013/03/24 21:16
しゅぽぽさん
いいよね~眠れるのは
私も 寝る時間まちまちだけど・・眠い時に寝て
起きてる時に起きて。。
寝る前に  一杯の水飲むのが 体に良いと聞いてますし。。
飲むといっても・・・水かお茶です

夏が来れば 思い出す。。遥かな尾瀬 遠い空~~~♪
アバター
2013/03/24 20:13
夜中のコーヒー2杯は寝れないかもねww

いつものお決まりのコースとかかな?^^
そういうコースってひとつくらいあっても良いかなと^^

俺も良い所探してみるかな?ww
アバター
2013/03/24 18:47
りりかさん こんばんは(^^♪

あたいは コーヒー飲んでも お茶を飲んでも お酒を飲んでも すぐに眠ることができます
特に3番目のなどは つい何杯も飲みたくなってしまいます^^;

水芭蕉の花 歌では聞いたことがあるけど どんな花なんだろう
あとでPCで観てみます^^

アバター
2013/03/24 13:21
にこりさん
私んちは インスタントなのだけど。。
友人宅 インスタントでないのww
お邪魔してきました。。。
喫茶店で飲む 香り 味がします。。
お香とか アロマも 違う香りだけど 気持ち落ち着くと言うか 安らぎます。

今 10センチくらいの 黄色い水仙が可愛いです^^
いろんな種類 花が咲いたら 少しづつ 植え替えしていこうと。。
増え過ぎたのは 誰かもらってくれる人いたらいいのだけど。。。。。
アバター
2013/03/24 09:55
コーヒー大好きなんです♪
コーヒーを淹れる時間も含めて至福のひとときです^^

水芭蕉の公園、素敵ですね!
ニョキニョキ顔を出す様子がかわいいです。
春の訪れを感じますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.