Nicotto Town



雨もむしむしと。


普段日本に生まれてきて良かったって 言ってるのだけど。。。
この梅雨独特のむしむし も付いたものですね・・
これでもいいと 思わなきゃね。。。
猛暑ってのも これからと控えてるでしょうし・・・
自然には かないませんしね
仲良くやっていきましょ

金シャチゲットで 名前は まつりお君 です
漢字では 祭り男なんですww

アバター
2013/07/31 22:27
しゅぽぽさん
大丈夫ですよ^^
私も 今日の天気予報見ました
こちらは 梅雨明けはまだでしたね
慎太郎さんなんですね^^
治安とか維持する為にも 安定した生活基盤が必要だから
地球が汚れて行く方向に進んでも そっちを取るのかなとか。。
そんな思いです
アバター
2013/07/31 22:10
りりかさん ごめんなさい

気象庁の発表では
東海地域始め大方の地域は7月8日に梅雨明けしたけど、 まだ梅雨明けしていない地域もあるんだよね
過去には梅雨明けを宣言していない地域もあるようだよ^^;

自分の地域の事だけ考えて 
他の地域のことを考えずに 「とっくに梅雨明けしているけど・・・」 などと書いて申し訳ありませんでしたww

りりかさんのブログも 全然変じゃなかったよ (^.^)
その前夜、 久しぶりに読んだ月刊誌に 慎太郎君の発言が載っていたから
これ幸いと想い  
関連する項目を無断借用させてもらったという分けです^^;

アバター
2013/07/30 22:22
hiroさん
そうですね 
日本亜熱帯地方になったって言うのが わかりやすいですね
蒸し蒸しジメジメ。。。 
熱帯になると 病気も 増えるってききます・・・
こうなったら 楽しくやるしかないですね

アバター
2013/07/30 22:19
まろまさん
いつも しゅぽぽさん 短いコメントとかで 笑わせてくださるのですが
今回の私のブログ 変だったかしら??
それにつられて まろまさんも 長くなったのでしょうか・・・

環境汚染問題 問題にならないくらい汚染は進んでて カウント状態なのでしょうか・・・
アバター
2013/07/30 22:14
さくらさん
蒸していますね 夏って感じでないのですよ
少し動いただけで 暑くって 扇風機だよりですw
昔の人 扇風機ない頃の人 男も女も みんな裸族だったでしょうねww
アバター
2013/07/30 21:31
もうカラッとして
夏晴れ!!でも良い時期なのに
全然蒸すね^^;

亜熱帯に日本も変わってきてるのかもね~^^;

金シャチゲットおめでとー☆
アバター
2013/07/30 19:58
蒸し暑い1日でした^^

環境破壊が進んだ結果が
日本だけでなく世界中で
徐々に表れてきていますね。
マンガの世界だけでなく
現実に地球に住めなくなって来そうです。
世界の政治家たちも
もっと危機感を持って
地球を住みよい星となるよう
考えてほしいものです。

そのためなら皆協力を惜しまないと思いますが・・・!(^^)!

政治の話になってしまったw
アバター
2013/07/30 18:17
こんばんはー

むっしむしですね~
何だか水の中で息してるみたいです。
夏はこの湿度さえなければもうちょっと我慢できるんですけどねー

涼しくても、動いただけで汗ダラダラです。
アバター
2013/07/30 17:14
しゅぽぽさん
いつの間にか梅雨明けしたんですかww
ずーーと曇りの日が続いてて 夏って思わなかったのですよ

文明を求めた時から 戻る道はないのでしょうね
大切な土地とか 汚してしまって 文明によってもたらされた 繁栄と天秤にかけてみても
どちらが良いと 判断できかねてる 世界の知識者とかかも しれません
判断出来かねてる間にも 地球は汚れて行くのだと思います
何が原因かって。。人間が多すぎなのかも  。。
でもそういう事書いたら 1番に 消えろって言われそうですwww



アバター
2013/07/30 15:10
きのうの雨の影響もあって朝のうちは涼しく 曇りのままで1日中涼しくなることを期待していたけど
昼前から雲も気ままに流れていて時おり太陽が厳しく照りつけてくれます
別荘の入り口にある寒暖計は38℃を指しています (壊れているかも^^;)
その中であたいは 
ニコの広場には出せない小さな薄物で扇風機の暖かい風を受けながら凌いでいますww

とっくに梅雨明けしているけど 近年の異常気象は地球規模のようですね

石原慎太郎議員が暴走老人の遺言として様々な課題に警鐘をならしています
地球環境についても
天才宇宙科学者ホーキング氏の40年前の講演を紹介し
人間自身がもたらした文明の進展、欲望の結果 私たちの存在基盤である地球が損なわれ
私達や子孫の生命が損なわれようとしているが、 COPでもサミットでも真剣に討論されたことがないと・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.