Nicotto Town



お題 気になる本


最近は 本読んでいません
言い訳ですが・・・・
子どもの頃 趣味が 読書でしたから 人生読む分 全部読んだという事にして・・・
後は思い返したりする程度かな。。。・・・
その本を構成してる 思想とかに今でも 影響されてますね
子供の時 どんどん 本を読んだらいいですね
生まれてきて 何が考えの基本になるか。。
人と付き合って 。。。その人が 生まれてきて周りすべていい人だったら・・問題ないかもだけど。。。
周りには問題のある人も 多いし・・・ 本人も問題だらけ。。。
本を読んで いろんな考えかた 知識 擬似経験 増やしていってほしいです
それが 自分の道を 開いて広げていく基礎となると思うから 

フリマで 最近もらったのだけど・・・
ピンクの鳥。。鳥の妖精だと言ってくださる方もいます
お笑いに入りそうで 入るよねwww
カーニバル 仮想お祭りとかに受けそうですね^^

アバター
2013/09/10 14:56
しゅぽぽさん
 社会に貢献に繋がる働き。 ご立派ですよ
地域で幸せに生活できている 感謝のお返しになってますね 素晴らしい事ですね
見せてもらいましたww
似てましたwwww
UAうああ 初めて見ました
歌ってるんですねww
私も ここだけの話ww下手な歌ユウチューブで 恐れ多いことなのに 貼ってますwww
貼っても文句 言ってこないから・ そのままほっといてあります
アバター
2013/09/10 13:32
こんにちは(*^_^*)

あたいは 子供のころ~若いころは 読書は好きじゃなかった 
そのため 一般教養や 歴史の知識 雑学や関心ごとに乏しく  話題にも乏しい状況ですww
本を読み始めたのは 50過ぎてから
歴史の問題や教育問題に関心を持ち初めてからです 
社会的な活動に参加したりリーダー的な役割に着いたりして 
その必要性から いろいろな分野の本を読み始めました  
しかし、長い間その習慣がなかったので 読んでいてもなかなか頭に入ってきません
読みたい本はいっぱいあるのに  いわゆる速読ができないのですwwww

以前 NHKのこども番組で  「ううあ」 と言う芸名の女性が そんなような恰好で歌を歌っていましたね
いま時々 ユーチューブを覗いて楽しんでいます (^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=oViLi0KEw6g&list=RD48xyjkt23xN_U

アバター
2013/09/10 00:00
hiroUさん
いろんな本ありますね
出てくる脇役さんたちの 名前が 長かったり・・・
覚えられないうちに・・ 終わりまで来てしまったww
それもまた 外国の人の 名前って長いねって思ったしwww
いろいろ教えられるね^^
アバター
2013/09/09 22:09
本の魅力ってそういうのもあるかもね~!

人生観やら人生そのものも
変わる本との出合いもある人も多いだろうし^^

本当色んな本があるから(ありすぎる)からねw

たしかに!その衣装でカーニバルだと
映えるかも~!w☆
アバター
2013/09/09 19:53
ニコリさん
乗り物に乗りながら 文字見ると 乗り物酔をするんですよw
車の運転手の横で ナビもしてあげれませんw
道を調べるのに止まって 地図広げたけど 小さくって見なくって やっぱし役にたてませんでしたww
本 読んでいなかったら もっとアホな人生歩いてたでしょうかww
そんな事もないかもしれないけど 何か足りない人生を送ってるでしょうね
アバター
2013/09/09 18:44
読書は楽しいですよね^^
電車の中で夢中になって、降りる駅を通過してしまったことも…^^;

自分の道を開いて広げていく基礎…納得です^^
子供の頃読んだたくさんの本たち。
ちゃんと自分の栄養になっているのでしょうか。
少々不安です(笑)
アバター
2013/09/09 10:45
まろまさん
図書館ここから2キロくらい離れてるかな。。
いくと静かですね
冷房暖房完備
夏逃避するには 最適の場所w
週3冊 すごいですね^^
母が読書好きな人で 図書館の近くだったらよかったなって思いました^^
アバター
2013/09/09 10:06
読書は習慣ですから
子供の頃から本に親しむのが理想ですね^^
本は好きだからいつも積んでありますが
だんだん読む速度が遅くなり
今では週、2~3冊が限度ですw
結局は現実逃避ですが
本に代わってニコタが
現実逃避の場所になってるのでしょうか^_^;

でも、図書館通いも楽しいですよ(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.