Nicotto Town



お題から 尊敬する仕事について


お仕事にもいろいろあるしね
仕事に貴賎無ししと聞きますし
自分が頑張れる仕事 
やりがいのある仕事 
家族を養える仕事 
自分だけでも食べていける仕事  
目の前の仕事こなすだけの仕事
その他いろいろ。。

仕事ができる 喜びを感じて欲しいです 
働いてるだけで 税金納めてるし 自分以外の為になってる事だから
生きがいを見出して 仕事頑張って続けられる人は 尊敬できるのでは?。

尊敬してる仕事??? 平和国家のために働いてる人とか・・・
尊敬してるからには結果出してくださいねw
ぷ。。大げさな事かいちゃいましたww

 


 

アバター
2023/11/28 05:20
了解しました。
お仕事にお励み下さい。
ではまたお時間が空いたときにでもどうぞ。
アバター
2014/04/08 22:34
仕事ができる喜び、仕事に追われていると忘れそうになりますね^^;
初心に帰ってがんばらなくちゃ~♪
アバター
2014/04/08 21:07
本当にその通りで
色々人それぞれあるしね^^

決して一人では生きてはいけない?!って
大袈裟でもなんでもなく、人と人との繋がりって大事だよね^^

俺もちょうどお題ブログ書いて、アイテムゲット~!しましたw
アバター
2014/04/08 16:32
平和を維持し守るためには ときに 戦いが必要なこともあるよね ^^

(雑誌『正論』平成26年4月号より抜粋)
東日本大震災のあと 自衛隊員が一生懸命に救援活動をした。
ある日 ひとりの少女が 宿営地内の自衛隊員に声をかけた。
「すいません! これ、読んでください・・・・」 

渡された手紙には、覚えたてのたどたどしい文字でこう綴られていた。
   じえいたいさんへ。  げん気ですか。
   つなみのせいで、大川小学校のわたしの、おともだちがみんな、しんでしまいました。
   でも、じえいたいさんががんばってくれているので、わたしもがんばります。
   日本をたすけてください。
   いつもおうえんしています。  じえいたいさんありがとう。
                                            うみより




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.