Nicotto Town



クラゲットと りりかの会談


クラゲットが りりかの釣堀に出没するようになって
りりか釣堀の 住魚たちは怯えて 姿を見せない

くらげを追い払うべく 対策本部長 指揮官 前線の兵として
りりかが クラゲットを釣堀から 撃退させていたのだが。。

平和的に考える 作戦を立てる事になった
ぴょんぴょんかえる作戦です
魚を襲わない 代わりの食料として かえるを提供する

つまり 観光誘致作戦です
友好的に かえるを食料として 提供
クラゲットの星の 貴金属とかを代金として交換。などなど・・
クラゲットの王と王妃の頭には きんきんと輝く 宝石があります

釣堀には クラゲットの数を制限して 観光にきてもらいましょ
住魚たちとも 友好関係を築いてもらいたい

釣堀総合責任者りりかと クラゲットの王との会談です


4ヵ月ほどかかったでしょうか
パッチワーク 完成
長方形大判のコタツかけ布団です
1枚 8センチ角の四角い 生地を 26×30 枚張り合わせた作品です
中身の綿も あった物 使い切りました。。

偶然にも綿の量も・・・ 裏生地のサイズもピッたしで使いよかったです



 

アバター
2014/04/29 18:18
え~~っ!Σ(゚д゚lll)
ぴょんぴょんカエル、食べられちゃうの~?ww

パッチワークお疲れさまでした♪
完成品を見てニコニコしているりりかさんが目にうかびます^^
アバター
2014/04/29 15:42
そういえば
キングやクィーンクラゲってまだ釣れてないな?って
思ったw

パッチワーク完成おめでと~☆
凄い力作!!って感じだね^^
アバター
2014/04/29 10:36
安易に考えてはダメです
友好は 双方が同じ考えのもとにのみ 有効なんです (`·ω·´)

そうしないと 次々と要求を出してきて そのうち 「アルパカが食べたい」 などと言いだしかねませんww
「たこ焼きの材料に足を一本いただきたい」 などとネゴってみてはどうでしょう

あっ!! たこじゃないって? ^^;

アバター
2014/04/29 10:10
かえるさん、可愛そうな気もするけど・・・w

大物仕上げましたね。
コタツに掛けたのを見るたびに
幸せな気分になれますよ♪

以前、レース編みでコタツかけを作りました。
今でも大事に使っています。
大変だったから2度と作ろうとは思いませんねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.