Nicotto Town



お題から 我が家の防災グッズ


何もしてませんね どうしましょ

何かあるとしたら 泥棒が近くでも出てます
近所の一軒向こう・・・ 100メートル向こう1ッ軒 反対側100メートル向こう
そっちが怖いです

鍵を忘れずに掛けましょ
家人に言われました 玄関開けっ放しだったと
私 家に 一人いると思って 開けっ放しで出かけたのですが・・・
暑いから 普段 玄関から 反対側の窓もよく開けっ放しで 家にいますから
気をつけましょ

アバター
2014/09/01 06:19
泥棒さんは怖いです。

ご近所さんで2階家人がいたのに、
階下に泥棒が入ったのを
気が付かなかったお宅がありました。

気が付かなくて良かったのかもしれないですね。
強盗に、早変わりなんて、ぞっとします。

9月1日は防災の日ですね。
アバター
2014/08/31 22:37
我が家もあぶないなぁ^^;
お袋は高齢だし 
お袋がデイに行ってて 畑に出たりするときは 開けっぱなしだし
こないだも
我が家で近所の人達とのコープの荷物を預かっている日に どうしても仕事に出たくて
お袋をデイに送ってから0900~1530の間 玄関のカギをかけないまま出かけてきた^^;
その間に何かを盗られても仕方ないと思うが
いろんな情報がはいっているPCだけは盗られたくないなぁ

番犬もいなくなったから 戸締りしっかりしてねー(^.^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.