Nicotto Town



お題から 秋に食べたいもの


梨ももういいいと思うくらい 食べれました
柿も好きですが 我が家の柿 ちょい不作です
もらい物の柿があるので 食べたいです

冷蔵庫の中には りんごが入ってます
これからは りんごですね

最近の嗜好は 肉が今一少なくなって 果物が伸びてます

ぶどうは 巨峰が甘くて好きですが 終わったかな

みかんもそろそろお化粧して準備してる頃でしょうか

今日は雨 寒くなりました。。

アバター
2014/10/04 08:05
りりかさ~ん♪
私もまた来ちゃった^^

リンゴ、美容に良いと聞いた途端に食べたくなりました(^ω^)
でも…やっぱり面倒^^;
皮むきお願いしま~す♪
アバター
2014/10/03 23:35
また来ちゃった!でね、酢だけどね、油もんと、相性が良いねえ!ゴンは、餃子は酢醤油でもち、いただくけど、焼売やショウロンポウも、酢醤油で食べてるよ!海外でも、イギリスのフアストフード・・フィシュ アンド チップスは、フライに酢だね!でね、酢のきいたご飯に合うのは、アブラゲだね・・・そう、お稲荷さんだね!!!
アバター
2014/10/03 21:56
食欲の秋到来♪
リンゴがおいしい季節ですね^^
でも皮をむくのが面倒であまり買いません(´▽`*)アハハ…^^;
アバター
2014/10/03 18:16
ゴンもリンゴ大好きだよ!一口食べれば、甘酸っぱい、初恋の味かなぁ・・・、焼いて食べれば、甘く、恋人の味だね!ここのところ、近くの農園でも出荷が始まったぞぅ・・・!でも、今のリンゴねぇ、新品種が多くて、何が何だか、わからないぞぅ!今の心配は、ねぇ・・、来週お見えになる台風だね!今年は、もう、雨は良いなぁ、風だって違う風邪が流行っちゃって・・・ねぇ!もう、良いと思うんだけど、来るらしいしねぇ!でも、世話になることもあるし・・・まあ、良いかぁ・・!でも、台風さんには・・・ゴンにもゴンの好きなリンゴにも、優しい台風で・・来て欲しいなぁ・・・!りりかさんも、同じだと思うぞぅ・・・ね!
アバター
2014/10/03 10:38
リンゴはあまり食べないかな
当たりハズレが多すぎて、なかなか好みの味、触感が
無いので
あえて紅玉だけは食べられるww
アバター
2014/10/03 09:28
りりかさん おはよう^^

リンゴにはいろんな栄養素が入っているから 体にいいそうだ
種類も多く いろいろ選んで食べるのも楽しみだね(^.^)

きょう雨でなければ
刈り倒してある草などを燃やして 焼き芋を作ろうかと考えていたけど きのう夕方から時折り小雨
今は止んでいるけど 燃やしても煙に追われてあちこち逃げ回ることになりそうだ ~_~;
日曜日まで延期だよぅ(^_^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.