Nicotto Town



お題から 2014年を振り返って


新年早々から いろんな出来事があった年です
田舎に関して。。
仕事を8年ぶりくらいに 始めた事・・
またまた病院に入院してしまった事・・
仕事先に勤めるに当たって 初日から 緊急入院の為 休んでしまった・・
つばめが巣を作った事。。

いい事ってつばめの巣かwww
仕事も何とか。。 来年2月で 1年だし。。このままいけばいいかなと・・・

ユウチューブ見すぎか・・・
来年は お伊勢参りの計画もあります・・
靖国神社にも ぜひぜひ。。行きたいと思ってます

振り返って。。1度倒れて 新しく出直しの出発の年と言える様な
そんな風にも感じます

アバター
2014/12/14 13:07
色々あったね~^^

来年も色々あると思うけど
良い事が一杯あれば良いよね~!って
まだ締めくくるのは早いけどw
アバター
2014/12/13 21:15
1年って 長いね   365日もあるww

学校で英語を習い始めたころ 1日たったひとつ単語を覚えたら 1年で365語 3年で1000語超
日常会話には不自由しないくらい覚えられる・・・ってような話を聞いたことがある
いま思うに・・・ やってなかったんだなぁ・・・・  って ^^;

きょう ラジオで聴いたこと (想いだしながら・・・)
何年か前  横綱白鵬が 63連勝した翌日(その場所の2日目) 不覚にも●星を喫した話

支度部屋に戻って混乱しているとき メンタル面の先生から電話があった
取り組みを振り返って思うに
ベストの立ち合いをして 一瞬 「いける!」 と思った瞬間 緊張で体が思うように動かなくなったと・・・
電話の最後に 
先生曰く 「あしたの朝 いつものように稽古をしてくださいね」 って・・・・

翌朝 いつものように稽古をして ・・・・・ 前日の精神的な混乱が嘘のように晴れていたと・・・・
その場所は 14勝1敗で優勝

もし あの日 ・・・ 連勝が途切れたことで その場所を投げ出していたならば・・・
今の白鵬はなかったかもしれない
先場所の 大鵬の優勝回数と並ぶ 32回目の優勝もなかったかもしれない

白鵬は 「流れ」 ということを大切にしているそうだ
毎朝の稽古には  いつもの種類 いつもの量 いつもの順番がある
それが 「流れ」 だと・・・
不調な時は特に その 「流れ」 を変えないようにするといいらしいね

あたいなども たまにニコやらない日は なんとなく調子が悪い (^.^)

アバター
2014/12/13 18:36
振り返ってみると、いろんな事ありましたが、あっという間に過ぎた1年ですねー

でも、私、にこっと、2月に入ってから、ほとんど、皆勤賞ですよ^^

自分でもすごいって、思いますー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.