Nicotto Town



ベッドに入ったけど・・


眠れなくて起きています

最近友人が2名 それぞれ家に来てくれました
簡単なケーキを焼いて もてなしました

下手でも・・
少々ふくらみが足りなくても 美味しい食材からできています
開き直ってだしています

やっとオーブンの使いたたマスターできたくらいですから
初心者ですw

アバター
2018/11/28 21:47
召し上がって頂く方を思いながら作るのも幸せですね。
私は食べるだけで幸せですが……(っ_ _)っ w
アバター
2018/11/28 21:34
ケーキも良いけど、
スコーンも良いよ♪

スコーンはざっくり混ぜて、
生地を寝かさずに焼けるから楽ちんだよ。

後、それに合わせるジャム選びとか、
そういう楽しみもあるよん。

でも、おもてなし料理には
完成度よりも来客に喜んでいただける
気持の方が大事だと思うぴょん♪
アバター
2018/11/28 21:21
ふくらみが足りないのは、ベーキングパウダー不足じゃないかな?
アバター
2018/11/28 10:06
最初から上手な人はいないですからね^^
お友だちの理容師は予約が取れないくらいの人気ですが、試験に受かったばかりのころ、友だちに頼んでモデルになってもらったら外を歩けないって言われて坊主にされたそうです^^;;
少しずつでも上手になればお友達がいっぱいおいしいってきてくれますね^^
アバター
2018/11/28 05:51
僕もケーキが大好きです(⌒-⌒)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.