Nicotto Town



ツバメが飛ぶ季節です


快晴。。さぶい。。10度だわ 日中は温度上がるかな・・・


4月に入ってから 飛ぶ姿が見えます
4年ほど前にになるかな。。
家の玄関前に巣を作った事 1回あるけど それ以来無し

玄関前でガラス戸があったから 夜中目が覚めてトイレに行く時
明かりがついて さぞかし野生のツバメにとって迷惑な事だったろうな。。

。。それが原因か分らないけど 巣作りは1度きりで終った。。。

アバター
2019/04/29 10:59
燕がコロん家の方でも飛んでます。
熱かったり寒かったり天候は落ち着きませんが
燕が来る季節にはなったですねぇ~
燕ってカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2019/04/28 11:21
りりかさん、こんにちは。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
今日も寒いです。

それでも、ここ数日、あちこちでツバメさんの姿を見ます。
時期的には普通なのですけれど、ツバメさんもこの寒さにびっくりしてるんじゃないかしら・・・?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
アバター
2019/04/28 06:33
おはようございます^^
ツバメは最近の家の軒下だと蛇が上がってきちゃう作り(返しがないから)なので、危険を感じると作らなくなるみたいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.