Nicotto Town



端切れをもらいました


リアルの話ですが。。

パッチワークの材料に頂いたもの・・半端生地です

それでも 大きいのはたたみ1枚分・・
4枚くらいでシーツカバーとかの大きさにもなります
小さいのは数え切れず・・

色取り取りで 鮮やか可愛い漫画っぽいモダン和風柄生地・他・
見ているだけで幸せです^^
ミシン踏むのも楽しく 完製して端っこも隠れてみると

今までで最高作品・・(わたくしめの)w
これを 生地を下さった方にお礼に上げたいと思っています

2メートル四方のコタツ掛けにもなります

アバター
2019/10/31 09:29
おはようございます^^
昔はデパートでも端布生地をひとやまいくらで売っていたみたいです。
今は新しい生地しかなくて、裁縫のときの当て布探すのがたいへんとか。
パッチワークは色とか柄の組み合わせが楽しそうですね。
アバター
2019/10/31 02:16
布のバランスがセンスだね^^
頑張って 炬燵布団にー^^
アバター
2019/10/30 20:48
そうなんだぁ…!
端切れって、たたみ1枚分もの大きさのも有るんだね(^^)
小さなのばかりだと思っていた(*'▽'*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.