Nicotto Town



コロナウイルス が・・・・近づいています


発熱もなく 死亡例もあるそうです。。
肺炎になって 咳込み 体力 免疫力低下で亡くなるのでしょうね

家に居るのが 1番よいのですが・・ 
収まるとかまで 家に居るって出来ません

マスクして ひとごみ避けて・・ さっさと用事を済ませる しかないですね・・
病院にも 感染者が訪れるでしょ
ちょっとした病気では 病院にいけないです

100人に3人ほどの死者・・
私の周りにも 出るのでしょうか。。

治療方法とか。。ウイルスを殺す方法とか。。
熱い風呂に しっかり首まで浸かって 顔が真っ赤になるまで
皮膚が真っ赤になるまでとか 浸かる。。ってのどうでしょ?

アバター
2020/02/01 15:52
きのう叔母(96)の弔問に行き納棺して、いろんな話、お酒、
帰って寝る準備をして…PC前で寝てた^^;
寒くなって目が覚めたw
ファンヒーターが3時間経過できれてた。
再点火し、温まってから布団に潜りました(^^)

こんや通夜、あした葬儀……15時頃までになりそうです
アバター
2020/02/01 10:26
りりかさん、おはようございます。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

コロナウイルス。
ありきたりですけれど、用事がなければ人混みには行かない、のが一番の対策のように思います・・・

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/02/01 05:14
見た目では、感染者かどうか、キャリアかどうかも解りません。
マスク・手洗い・眼鏡もかけて、アルコール消毒をこまめにして予防するしかないのでしょうか><;
アバター
2020/02/01 02:17
顔も洗顔しないとね^^
風邪並の感染力あるみたいだから^^;
アバター
2020/01/31 22:24
やっぱりマスクとか、うがい手洗いとかが
一番効果あるみたいですね。
インフル対策でマスク買っておいてよかった。
アバター
2020/01/31 12:47
こんにちは、秋田でもマスク売り切れています。
手洗いとマスクが、予防法・・・インフルエンザと同じなのね~
個人的には、胃に効果のある乳酸菌を秋からずっと、飲んでることかな~
胃腸が、少し丈夫になってきた気がするし、風邪をひきにくくなりました。
中初期対応国の甘さ、日本の対応の甘さ・・・かなり、悔しいですね。
バイトでは、揚げ物などの対面販売があるので、
洗える花粉予防のマスクをネットで見つけ、注文しました。
念のためにね(*´▽`*)
アバター
2020/01/31 11:20
あっつ!
⬇のコメント、この倍ほど書いたのに、
後半が消えている∑(OωO; )

ウイルスに感染しない工夫などを書いたから、
危険を察知したウイルスが消したのかも(´`)
このスマホも消毒しなくっちゃだ!

アバター
2020/01/31 11:12
怖いよねぇ(´`)
マスクだってカンペキでは無いらしいさし、
アチコチに某スプレーを吹きかけて、
ウイルス色が現れた所には触れないようにする、
なんてスプレーは無いだろうし……、

気休めにマフラーではなくマスクをして、
あっつ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.