Nicotto Town



ツバメがいつの間にか


巣を修復

あれだけ壊れてたのに きれいになってます
これから卵を産んで 育てるんですね~

また玄関先 うんち落としていくんですね~
何匹育てるのかな・・・
4匹までにしてね。。
5匹じゃ 親もたいへんでしょうし。。
子も 小さい子はいつまでも小さくて・・
巣立ちしても 来年又 ここに帰ってこれるのか心配です

アバター
2020/04/25 19:28
りりかさん、こんばんは。

ツバメさん。
かわいいですよね。
ツバメさんが巣をつくるお家はしあわせが訪れるといいます。
りりかさんのお家にも、しあわせが訪れますように・・・♥

今、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
「再びしあわせが訪れる」
この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2020/04/25 17:38
こんばんは。家にツバメが巣を作ると縁起が良いって言われてますよね。
最近は糞が落ちるのが嫌われて迷惑だという人が増えてきたとか?
私は勿論前者の方ですが、今までに1度たりとも燕が来た事も巣をじかで見たこともありません。
なので凄く羨ましいです。^^
アバター
2020/04/25 08:26
おはよう♪。
ツバメ再来 o(*^▽^*)o~♪
去年も我家は留守がちだったから、
今年もツバメは飛び回っているけど、我家に近寄ることはありません(^^)

僕の方は、もうしょうが無いとあきらめています。。。
いつでもパリッと割って使えるように、
薄く切ってポリ袋拡げて入れて冷凍?冷蔵?したはずなのに……
きっと、そのままゴミ袋に><
やかん様にお願いするのも止めています(^^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.