Nicotto Town



田の野焼き


近くで消防車の音でです

外に出てみると 50mほど離れている田で野焼きをやっていて
そこにものものしく 消防車がいて
消防隊員 警察の車も 何人かの姿。。10人ほどかな。。

野焼きのおじさんも驚いただろうな。。
あの野焼きを見て 私もすこし燃やしたいなと・・
でも 昼回ってたから 思いとどまった
止めてよかった・・ 


アバター
2020/05/31 03:17
野焼き始まった 絶対 消防車でるよね^^
アバター
2020/05/30 23:51
風があると、野焼きも危険ですよね。
わたしは自衛隊の演習場の野焼きを見たことがありますが、
すごく大規模でした。
アバター
2020/05/30 23:06
こんばんは。
野焼きは21世紀になったくらいには厳しく取り締まられてますね。。。
愛媛の田舎では結構もやしていたけれどぴたりとみんなが止めましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.