Nicotto Town



すずめの すずちゃん


買い物から帰ってきて玄関に入ったら 奥からちゅちゅと声が聞こえたので 
私もちゅちゅと呼んでやったら すずが玄関に飛んできた
玄関とかは初めて来る所なのに よく来たなと関心

土産は納豆 作ってやったら ばくついて食べたw
ところが 納豆ご飯踏みつけて食べる物だから 足が粘り
動けなくなってる おいでと呼んでも来ないから
不思議だったけど・・足が床にくっつくのだわねw

ご飯は自分で食べるようになったけど 少なくて つい私が箸で 
口まで運んでしまって・・少なくてもほって置くべきか

頭に上りたがり、頭でウンチされても困るので 室内でも帽子をかぶっています

家を一回り 朝夕2回歩いた 逃げないでくっついている 
この調子だと彼氏?彼女?出来るまで家に居そうだなと思う

アバター
2021/05/30 09:20
すずちゃん、元気そうで良かった
懐くと可愛いですよね、子離れが淋しいかもですね
アバター
2021/05/29 20:17
かわいいなぁ~

ほのぼのしちゃったよん

りりかちゃん優しいんだろうね~生き物はわかうので✤
アバター
2021/05/29 17:00
私、セキセイインコの手乗りを飼ってたときも
頭の上によくフンをされてたわwww
だから、お風呂に入る前に放鳥させてたよ。
肩にも乗るけど頭好きなのよね。
高いところが好きみたいで、よく立ってる人の肩に乗ってました。
もう、すずめちゃんも手乗りになってますねww
カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2021/05/29 13:17
もう外に放しても、しばらくしたら必ず帰ってくるよ (^^)
畑で、自分で餌を探す練習をするといいかも………… (*^□^*)♪
アバター
2021/05/29 08:01
おはよう・・楽しい家庭だね^^
すずちゃんかぁ・・本当になついているのか不思議?
でも、玄関まで出てくるなんて凄いよなぁ~
この、記録取ってさぁ
ユウチュウブにアップしたら皆見ると思うよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.