Nicotto Town



桃源郷の仙女  すず


結婚式には遠くから 仙女もお祝いに来ています


すずはまた逃亡 朝帰り
えさを食べ 一甘え なでなで手の平をそっと上からかぶせて
暖めるとうとうと その後一緒に庭に出て 今も庭です
前日アオムシを食べさせ 自分で食べれるようになってた場所・
明日の分もあると 明日のすすの食料・と残していたのが
1匹もいない! さては すずの腹の中か。。

その後3時間半の外出で  外に出したまま すすは留守番 
雨の中 ずーーと外にいて
帰ってきて呼ぶと待ってたのね すぐ飛んできたよ
その時 もう1羽が その一羽はすずが落ちていた辺りの屋根上に飛び立ち
前にも2度ほど 見かけた すずは 他の雀たちと交流があるのかも
あっても不思議はない・・近くにいるのは 親兄弟親族です



アバター
2021/06/30 07:34
あれ?りりかさん
日記も書いてませんね
どうかしたのかなぁ??
すずちゃんが逃げて、がっかりしてるのかな
しずちゃんの、成長記録楽しみ
また元気に書いてね
アバター
2021/06/29 10:53
こんなの見つけた!
https://www.shizecon.net/award/detail.html?id=374
アバター
2021/06/28 22:56
すずめ御殿 お外に建てる^^
呼んだ 来るのはいいね^^
お腹が減ったら 明日は来るね
アバター
2021/06/28 17:09
ちと早いかも知れないけど、スズメのお宿を作れそうな所を準備してはどうだろう……………
♬スズメすずめお宿はドンなんじゃ(^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.