Nicotto Town



柿の葉で お茶を作ってみた


ユウチューブで 柿の葉のお茶作りを見つけた 
ひとまず柿の葉で
朝 柿の葉を30枚くらいかな 採ってきて
2分くらい 茹でて (私のは茹ですぎたかも3分ほど)
ざるに取り 広げて室内 干し

それから外出・・2時間ほど
帰ってきて室内にはいると 何とも言えない香ばしさ・・・

なにの匂い??
柿の葉を干しているから これしか考えられない・・いい香りです
梅干を 干しているようなwww

今 乾燥中 明日にでも飲めるかな・・・ 

アバター
2023/05/29 14:36
こんにちは~

ビワのはお茶にできるって聞いたことありますけど、
柿の葉もできるんですね。
どんな味かな?
教えてくださいねw
アバター
2023/05/28 22:41
ビワ茶のが 飲むと甘いからいいかなー
フルーツの葉は香りが良いのかも
アバター
2023/05/28 17:48
今晩は~柿の葉茶、楽しみですね~^^
梅干しを干しているような香り・・いいですね・・そんな香り漂うお部屋に帰宅(*^_^*)
アバター
2023/05/28 17:33
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 昨日は久し振りに福岡市のソフトバンク
ホークス本拠地のペイペイドームにホーク
ス対ロッテマリーンズの試合を見に行きま
した。 最初は3点簡単に取られ、「ああ、
負けたかな?」と思っていたら、珍しく早
めに追いつきいつの間にか延長戦になり、
「ひょっとしたら、引き分けか勝ちになれ
るかも?!」と思って、応援していると本
当にサヨナラ勝ちしていました。
 素敵ボタンと水やりボタン押しておきま
した。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.