Nicotto Town



柿の葉のお茶飲んでみた


柿の葉を干すと 梅干しを干している匂いと似ている

全然色も形も味も違うのに 不思議?
お茶にして飲んでみると
色は薄茶
味は梅干し干していた時の強烈な香りも飛んでいて 薄い薄い香りでした

とても珍しいし 柿の葉は家にあるから これからも
ちょくちょく 作ってもいいかなとか思いました

アバター
2023/06/02 14:16
さっぱりしてそうなお茶ですね~自宅で作れて、健康にも良さそう・・良いわ~^^
アバター
2023/06/01 22:41
柿の葉の新芽 天ぷら してみてー
食べれる
アバター
2023/05/31 21:17
柿の葉茶、体にいいらしいですね。
飲んだことないのですが、試してみたいです。
和製ハーブティですね。
アバター
2023/05/31 16:32
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 NHKのインターネット版ニュースによる
と、演歌歌手の吉 幾三さんが「ふるさと
親善大使」を務めている西目屋村で、自身
の名前がついたコメ、「幾三米」の田植え
を本日したみたいです。
 新型コロナウイルスの影響による中止を
経て4年ぶりだそうです。
 豊作になると良いですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておき
ました。
アバター
2023/05/30 23:32
こんばんは(*'▽')
柿の葉の新芽の葉 天ぷらにできるねー
アバター
2023/05/30 16:30
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 もうから台風が沖縄に近づいて来ていて
来週中には太平洋側を通って北上するみた
いだから、雨による被害が出ないか心配で
す。  渇水に悩まされなくて済むのは助
かりますが、水害が出ないか心配です。
 素敵ボタンと水やりボタン押しておきま
した。
アバター
2023/05/29 22:55
葉、細かく切って フライパンで煎るのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.