Nicotto Town



昨日 被災地の親戚と直接電話通話


元旦 親族が集まっていた夕方 7人のだんらんの時の地震でした

母屋は安心だろうと思ってたけど 室内の大きなタンスが倒れる有様
二階があると怖いとかで
外の二階のない ガレージに暖を取り一晩明かしたそうです

その後余震の中 4人 普段1時間半ほどで金沢の家に帰れるのが
5時間かかって家路に辿り着いたそうです
今も被災地に母妹旦那さん 3人が残っています

私の家は 裏の崖が崩れて 家は半壊 蔵の屋根が壊れました
本当に 誰も住んでいなくて良かったと言うしかありません

私はまだ遠い所に住んでいます。。
6時間。。7時間掛かりそうな道 見舞いにも行けません




アバター
2024/01/22 19:56
https://webun.jp/articles/-/539090

何処まで 復興したとか ネットでニュース見ながら
それしかできないからねww
アバター
2024/01/09 10:42
拙者の軽トラは、4駆切り替え式に加えて、
悪路や急斜面により力が出るようになっているらしい……
急斜面の濡れた草原でもグングン上って行きます
ヾ(o´∀`o)ノ


アバター
2024/01/09 04:36
ずいぶんと被害がでましたね
アバター
2024/01/08 22:40
時間作って 行くのがいいよ こんな時だからこそだよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.