Nicotto Town



私の 今日からが普通になります



仕事も多く請け負ったり。。地震も有り。この正月は落ち着かなかった
仕事をやり始めた時から3年と頑張ってきたけど その最後の1年です

家 蔵が半壊してしまって 去年一昨年と着物とか持ち出し 良かった~
仕事辞めたら 着物を壊してリメーク 畑庭手入れ 花咲かせたい
他惜しいと思うもの ひな壇とか輪島漆器お椀とか40人分ほどあるかな・・
布団も 親戚に使ってほしいと言ってあります

家の2階は 私の部屋 ベッドタンスとか・・もう要らないけど
鏡台はお気に入りだったから こっちに持ってきたかったな。。

。。そもそも中に入れるかが問題だけど

アバター
2024/01/31 06:59
>>私はここが良いですから ……

うんうん
島もホームも好きなように浸かって使っていいんだよ (^^)v

アバター
2024/01/14 11:00
りりかさん、こんにちは。
大変ですね。
お身体にはくれぐれもお気をつけください。
私は以前、3年ほど新潟に住んでいたことがあります。
新潟の知人も、大変だといっています。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/01/11 22:16
117だから かなり前だけど
能登だから 増税眼鏡が公共普及急いですると思えない
自衛隊も出てるけど 何で海上自衛隊も出さないんだろ?
地理的に 閉鎖区域から 連れ出すべきと

普及まで 被災地に居たら かなり時間がかかる
電気、水道 普及まで 見込みついてないって
アバター
2024/01/11 11:40
お疲れ様です。
親戚の方々と連絡が取れて良かったです^^

私も東日本大震災に遭ったので気持ちはよくわかります。
私の時は両親と連絡が取れたのは地震から1週間後でした。。。
ライフラインの復旧が早く進むといいですね。
地域のよって復旧の時期がバラバラで なかなか復旧せず日数がかかりました。
でも必ず復旧するのでそれまで頑張って下さい。

思い出が詰まった蔵が半壊されたとは…残念でしたね;;
アバター
2024/01/09 21:59
拙者など 毎日が日曜日です。
以前の拙者なら 毎日が正月・お盆がいいなぁと 考えていたけど……
今の毎日が日曜日は、 いろいろ有って けっこう忙しいです (^^;)

アバター
2024/01/09 20:43
輪島の漆器は素晴らしい品が多いので、残っていたらいいですね。
りりかさん、早くお家の確認に行かれたいでしょうね。

輪島の被害が大きくて、職人さんたちも大変な思いをされていると思います。
2度と手に入らない道具類とかがありますから、
復興しても元どおりの仕事ができるかわからないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.