Nicotto Town



今の季節りんごが美味しいです


最近は 皮も食べてるw

川を厚めにむいて 焼いて食べてます 
90度ほど加熱して 少し焦げ目ができても 全然平気^^
皮以外の りんごは生で薄めに切って食べてます
アップルパイとかよく作っていたけど・・・ここに辿り着きましたw

りんごアイテム集められて とっても幸せ気分^^

アップルペクチンという水溶性の食物繊維も豊富で、腸内善玉菌によって発酵されると短鎖脂肪酸を作り出し、様々な健康効果をもたらします。このアップルペクチンは90度以上で加熱すると飛躍的に増えるので、生で食べるより効率的に摂取できる


アバター
2024/02/17 20:16
皮むいでマヨネーズとリンゴでサラダも美味しいよ
アバター
2024/02/15 20:15
皮にリンゴ、ワックスが問題だったような
昔に聴いたことあったような気がする
菌、増やすなら 常温迄冷まして食べるといいかも
アバター
2024/02/15 17:02
焼きリンゴ、美味しそう♪ おっとヨダレが出ちゃったわ~
俗に言う痩せ菌が増える・・とかなんとか^^
りんごを食べて医者入らずとも言いますものね~
只ね~お値段が高くて、手が出せないところが、悩みの種ですよ♪
アバター
2024/02/15 02:39
冷蔵庫にPTに包んだリンゴ4個、
小ぶりのミカンは冷凍庫。

きのう又隣の旦那様に野菜と上等の煎餅、
みかん20個ほど頂いた。
免許を返納されてて買い物アッシーのお礼にと…(o´∀`)b

洗ったリンゴを皮ごと18キレに切って
タッパーで塩水につけて保存し、
食後や作業中に数回に分けて食べている。

こないだ、カットするのも面倒だつたから
丸ごとラップして陶器の器に入れて
上下2回でレンチンしてスプーンですくってたべた(*´▽`*)


アバター
2024/02/14 22:01
リンゴは、皮に栄養がたくさんあるのだそうですね。
後、噛む力を衰えさせないためには、皮付きのフルーツが効果的らしいです。
私は輪切りにして皮ごと生食してます。
今度から焼かないと、ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.