Nicotto Town



キキララの驚愕事実

ケアベア&キキララ展、マイメロディ&キキララ展、キキララカフェに行ったことがあります^^


歴代デザイナーによる水彩画の原画をたくさん見られて大満足でした♪


水彩画にはキキララの繊細で儚い世界観がピッタリで、現代のコンピュータグラフィックスによる作品の良さももちろんありますが、水彩画の作品の方が私は好きです。


 


キキララ誕生物語


1224日にゆめ星雲のおもいやり星で生まれた双子の星の子のキキとララ。とても可愛がられて育ったのでわがままで甘えん坊に育ってしまいました。立派な星になるため、修行として地球にやってきました。キキ(弟、水色)がおかあさま星から授けられたリボンで結んだりしている大きな星は飛ぶ力のあるもの、ララ(姉、ピンク)が持っている小さな星のついたステッキは、おとうさま星から授けられた、進む方向を決めるもの。そして飛び疲れた二人がゆっくり休めるように不思議なバラ色の雲もお供してきました。


 


キキララトリビア


1975年「星の子チャーマー」という名前で誕生。(チャーマーとは「ふわっとしたイメージのあるカワイイ女のコ」という意味)当時、サンリオのキャラクターには●●チャーマーというのが多かった。


・クリスマスに向けて生み出されたキャラクター。


・名前はいちご新聞で募集し、「ふたりで力を合わせてキラキラ輝く夜空の星のようになってほしい」という想いをこめて「キキララ」に決定。チルチル・ミチル、ルイとロイ、ラリーとリリー等の候補もあったらしい(笑)


・髪色の変化 キキ→黄・茶・青・紫・緑・グレー ララ→黄・茶・青・水色・紫・グレーなどデザインに合わせて様々なバリエーションを経て、80年代にはキキ水色、ララピンクに定着。


・血液型は二人ともAB型。


・身長は二人合わせてお月様と同じくらい。月の直径は約3474kmなので、なんと一人あたり1737km…(゜д゜)


 


キキララはストーリー性があって良いですよね♡キキの星で飛んで、ララのステッキで飛ぶ方向を決めて、いつでも二人一緒なところにグッときます。


地球で修行中とのことで、春にはお花見や入学式、夏には海水浴、秋にはピクニック、冬には雪遊びなど様々な表情が見られます。


ふわふわもこもこした物や動物たちは雲製造器で作っています。キキララちゃんの周りの景色や脇役キャラも可愛いですよね。


髪色はいくつもの色や組み合わせがあるのですが、中でもイエローブラウンはレトロで可愛いですし、キキ水色・ララもすごく可愛くてレア感があるので大好きです。


そして「身長はふたり合わせてお月様と同じくらいよ☆」可愛い顔してすごいこと言いますね(笑)

アバター
2017/11/07 18:54
元気にしてるかな?

自分は適当にしてる感じ^^;

やる事もマンネリでね・・・面白くなることを教えてちょうだいね!
アバター
2017/04/01 23:40
こんばんは。

キキララRUMIさんお好きですか?
私も好きです。
100均のセリアデシャワーキャップ買いました、後洗濯ネットも。

進学おめでとうございます~

キャンパスライフ楽しんでくださいね^^
アバター
2017/02/27 19:17
RUMIさん、こんばんは。

とってもうれしい、RUMIさんのコメントでした。

ダイジョブ、ダイジョブ(^^)v
私もRUMIさんの年齢の頃、やりたいこと見つかってなかったもの(笑)
それを見つけるために、大学に行ったという意味もありました。

決断が正しかったかどうか。
時間を巻き戻すことができない以上、これは誰にもわかりませんよね。
そしてたぶん、そのときそのときで、私たちはベストの選択をしているんだと思うんです。
そしていつか、本当にやりたいことが見えてくるようになっている・・・
その「いつか」は人それぞれで、早い人もいれば遅い人も。
だから、焦る必要はないと思うんです。

私だってまだまだドップリ迷いの中だし(笑)
RUMIさんとそんなに変わらないです(^^;)

必ず、何かが見えるときが来ます。
そのときに備えて、今は準備をしておけばいいと思います。
あとで振り返ると、不思議にみんなつながってくるんです。

RUMIさんの人生、本当にこれから。
充実した大学生活になりますように、そして、本当にやりたいことが見える日が来ますように・・・
これからも、応援しています。

何かあったら、カキコしてね♪
これからもよろしくお願いします!・・・♥
アバター
2017/02/26 14:58
(その2)

やらされるお勉強はつらいだけですけれど、自分から進んで取り組むお勉強って楽しいんだってわかりました。

それで、無事に卒業して、国家試験もパスして、今は病院にお勤めしています。

時々、No Return Pointなんて言葉を聞くことがありますけれど、たぶん、それは環境ではなくて、自分が決めることのように思います。
あの、会社の給湯室にかけてあったカレンダー、「学び始めるのに遅すぎるということはない」っていう言葉、真実を衝いていると思います。

会社を辞めるとき、選択肢がどうとかではなく、「これは運命。私はこうしなければならない。」って確信がありました。

RUMIさんは今、高校を卒業して。
これから、いろんな可能性のある、未来という海に漕ぎ出そうとしています。
でも、心配はいりません。
人生って、必要なときに、必要なことが起こるようにプログラムされているように思うんです。
大切なのは、自分が何をやりたいのか、どう生きていきたいのか。
もう見えているなら、それに向かって進めばいいし、まだ見えていなくても焦る必要はなくて。
時が来れば、ちゃんと見えてくるようになっているんだと思います。
私なんて、やりたいことがみつかったのは20代半ばですもの(^^;)。

あとは、自分の心の声に従って進んでいく勇気さえあれば。

RUMIさんの人生は、まだまだこれから。
大丈夫、いろんな可能性をこれからのばしていってください。
やる気になれば、大抵のことはできる、私はそう思います。

RUMIさんの将来、応援しています。
アバター
2017/02/26 14:42
(その1)

RUMIさん、こんにちは。

それでは、なぜ薬学部の編入試験受けようと思ったのか、ちょっとお話しますね。

私、最初は大学出て、コスメ関係の会社にお勤めしました。
そのとき、まあよくあるお話なんですけれど、組織変更があって。
景気が悪くなって、組織の統合とか。
それで、私のいた部署も統合されて、お仕事の内容をよくわかってない人が上長になったの。
同僚の人、多くの人が消化器や精神をやられて。
私もパニック障害になってしまいました。
(朝、電車に乗れなくなったのよ・・・。無理に乗ると吐き気が止まらないの。
会社とは逆方向の電車なら大丈夫なんだけどね。)
後輩の子も、精神をやられて入院、休職しちゃったり。
そのとき、天の声っていうか、
「このままここにいてはダメ。自分がダメになっちゃう。思い切って羽ばたきなさい。」
って声が聞こえたような気がして。
会社の給湯室に、「学び始めるのに遅すぎるということはない」ってカレンダーがかけてあって。
これも、偶然とは思えませんでした。

私、実は高校生のとき、医療系に進みたいっていう気持ちがあったんですよね。
でも、父も高齢だったし、弟も大学希望してたし、とても6年制の医学部に行きたいっていいだせませんでした。
(そのときは医療系=医学部、としか考えがなかったんです。)
でも、でもね、今だからわかるんです。
自分にウソついちゃいけないって。
やりたいことがあるなら、実現できるかどうかはまた別問題かもしれないけれど、トライしてみるべきだって。

それで、今度は自分でためたお金でトライするのだから、医学部と薬学部の編入試験にトライしてみようって思ったんです。
事前準備で、2年間かな、放送大学に土日に通って、化学、生物学、看護学、基礎医学などをお勉強しました。

結果、医学部は失敗しましたけれど、薬学部の編入試験に受かって。
(一般入試もちらっと考えましたけれど、編入だと1年次免除は大きいんですよね。
学費、生活費自分持ちなので(^^;)。)

それで、会社を辞めて、薬学部に入り直したんです。
今は薬学も6年制になりましたけれど、当時はまだ4年制で、1年次免除で3年で卒業できました。)

パニック障害も、お薬も何も必要なく、ウソみたいに治っちゃいました。
原因を排除すれば治るんですよね。


アバター
2017/02/02 22:23
RUMIさん、こんばんは。

今週もやっとゴールが見えてきました。
そのせいでしょうか、なんだか眠いです(^^;)
これからお風呂いただいて寝ることといたします。

来週11日は祝日ですけれど、当直が入ってしまいました(T_T)
今週末、しっかり充電しないと、です。

それでは、おやすみなさい~♪
アバター
2017/02/01 21:11
RUMIさん、こんばんは。

あ、申し遅れました。
私、薬剤師なんです。
病院にお勤めしてます。
ですので、新薬とか毎年出るので、一生お勉強です。

RUMIさんはこれから、たくさんの可能性を拡げていきます。
本当にやりたいこと、見つけてください。
応援してます(^^)v

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/02/01 09:54
ランダム訪問です‼
素敵どうぞ(ーдー)
アバター
2017/01/30 21:54
RUMIさん、こんばんは。

今日はまたずいぶん暖かかったです。
朝、頬をなでる風が全然違いました。
手袋も要りませんでした。
おかげで駅の近くの理容店のネコちゃんにも会えました♥
帰り、私を見つけると飛ぶように来てくれました。
やっぱり寒いとお家にこもってるんですね(^^;)

昨日はお勉強会の帰り、ホットケーキセットいただいてきました。
メニューを見て、なんだかとっても食べたくなって。
なんだかとても懐かしいような香りがしました。
小さい頃の思い出がよみがえってくるような。
幼稚園に入った頃、パパに連れて行ってもらった喫茶店の香りを思い出したのかもしれません。

明日はまた気温が下がるようです。
まだまだ油断はできませんね(>_<)
アバター
2017/01/29 09:31
RUMIさん、おはようございます。

↑わ~、全然知りませんでした~。
ありがとうございます♥

・・・でも、身長は二人合わせてお月さまと同じくらい・・・(^^;)

今日も暖かいです。
毎朝このくらいだと助かるんですけれど~。
ただ、日付が変わる頃、雨みたいで。
寒さはまた戻って来るみたいです。
これから2月ですものね・・・(>_<)

今日は午後からお勉強会に行ってきます。
本当はお家でおコタに潜り込んでいたいんですけれど。
帰りに、ケーキセットいただいてこようと思っています(^^)v
この楽しみがないとやっていけないわ~(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.